Gamerch
防衛ヒーロー物語 攻略wiki

小技・小ネタ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:フミ

遊んで稼ぐタワーディフェンスNFTゲーム「防衛ヒーロー物語」のちょっとした小技や小ネタを紹介しています。

小技:クイック打ち

・ヒーローを選択→敵Aを選択→ヒーローを選択→敵Bを選択。

 これを高速で実行するとヒーロー固有の攻撃間隔を無視して攻撃ができます。

・タワー禁止のステージ初め、初期マナの少ないステージなどでヒーローが輝きます。

・纏め


小技:ガーディアン無双

・敵は画面上のMAPに入る前から当たり判定があり、また登場してから攻撃モーションに入るため、その前に攻撃を加えながら時空のガーディアンで押し戻し技です。

敵が登場するルートが少ないマップは、これで大抵は難なくクリアできます。

・大量の敵や、ガーディアンが効かない敵(ボス全般、ロイヤル・パッチワークオーク等の一部の硬直耐性持ちの敵)には効果がありません。

小技:闇を照らす主人公

・クイック打ちの応用です。

・主人公の装備を「千眼のヘルム」、「超速ブーツ」を装備。

・透明になる敵の付近に移動→別の場所に移動

 これを高速で実行するとイルミナス・タワーのような働きを主人公一体でできるため

 カードの枠を1枚浮かせることができます。

小技:ウロチョロ

ヒーローカードを選択して、ボスや大型モンスターの近くでウロチョロします。

 ボスや大型モンスターはウロチョロするヒーローが気になって歩くのをやめてしまいます。

 その隙にタワーで倒しましょう。

小技:無限マナ生成

・敵を倒さない間に「マナ・タワー」or「悪魔の腰帯」or「ブラック・ジャック」でマナを稼ぎ続ける方法です。(当然全部編成しておくと早く終わります。)

 オークステージ以外であれば魔法防御の高い敵に対して「スロウ・タワー」の「タイムワープ」をかけ続けこっち来んな状態にする方法が楽かと思います。

小ネタ:完全防御型主人公

・この小ネタは極めたい方向けです。

・装備品の物理防御力、魔法防御力を最大まで高めると物理攻撃、魔法攻撃をカットできます。

・物理防御特化ver:

 主人公の装備を「クリムゾン・ヘルム」、「クリムゾン・シールド」、「レザー・アーマー」、「アイアン・ブーツ」を装備。

 防御が98.3%カットになり敵からの物理攻撃をほぼ無効化できます。

・魔法防御特化ver:

 主人公の装備を「魔防の杖」、「バルキリー・メット」、「バルキリー・シールド」、「ドラゴン・メイル」、「クリムゾン・ブーツ」を装備。

 魔法防御が100.6%カットになり敵からの魔法攻撃を完全カットできます。

クランクエストなどで、ミノウィッチ等の攻撃をすべてを受け止める最強の主人公になりますが、莫大な素材やゴールドが必要のため、冒頭の通り究極を目指したい方向けの小ネタになります。

小ネタ:クランクエストにおいて

クランクエスト1回実施終えた後、「達成状況を送信しています...」でフリーズすることがあります。チケット1回が2時間30分と上記の障害が多発するとタイムロスが馬鹿になりません。

・リスク軽減(と思われる)方法と実際起きた事象を幾つかご紹介します。

 [A]なるべく同じ回線で開始・終了する。

  事象)家で開始(wifi)→外に出る(4G)→終了する(4G)→フリーズ

  事象)家で開始(wifi)→カフェに入る(別wifi)→終了する(別wifi)→フリーズ


 [B]複数アプリが立ち上がっている場合落とす。

  事象)wave19位→やたら敵がカクカクしだす→終了する→フリーズ

コメント (小技・小ネタ)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2023/01/03 04:27
    • かじぃ
    6
    2023/01/03 04:27 ID:p3ss99al

    書くか迷いましたがあまりにクランクエストのフリーズが酷いので同じく途中落ちやフリーズ、リザルト落ちで悩んでる方はこれを活用して下さい(o*。_。)o


    1.ステージを選択してカード選択画面に入り動画枠を使う場合先に動画を観る


    2.機内モードにしてWi-Fiを切断(選択画面WAVE開始前はオフラインでプレイ可能)


    3.そのままプレイして途中でフリーズなどしたらタスクキルを行う(チケットが減りません)


    4.リザルトまで来たらすぐに終了させてから機内モードを切ってカウントが追加されるまで待機する


    オンラインになるまでプレイが一切保存されないのでクランクエストも無限に練習可能です(^▽^;)

    雑魚見逃しや重くて吹雪や氷結と気に入らないプレイも全てやり直せます

    結構エグイ技だと思います


    毎回やるのは面倒ですがフリーズで萎えてる方は是非活用して下さい(o*。_。)o

    • かじぃ
    5
    2022/09/29 01:25 ID:p3ss99al

    小ネタの「達成状況を送信しています...」でフリーズすることがあります。

    についてですが、送信が完了しないままさっさと戻ってしまってカウントが反映するまでアプリを閉じなければほぼ確実にカウントされます

    送信されて数字のカウントリザルトが出るまで待つとフリーズ確率が上がりますがさっさと戻ってしまえばほぼフリーズやアプリが落ちることなくカウントされるのでリザルト画面はさっさと飛ばしましょう( ・ω・)∩


    終了するまでにフリーズする現象がここ最近かなり増えていますがこちらは画質など全て最低にして他のアプリ全てを落として端末を再起動

    端末が比較的熱くなっているとフリーズしやすいようなので冷やしながらプレイや冷え切っている状態で電源を入れてプレイするとフリーズ率の高い人でもフリーズが比較的減るようです(^▽^;)

    面倒ですが何戦も連続でプレイする際には1~2回毎に端末再起動すると途中フリーズはかなり回避出来るようになりました

    • オリンピック
    4
    2022/05/27 20:13 ID:opsygtes

    オリンピックというクランメンバー募集中です

    気軽にどうぞ‼️

    素材のリクエストはどしどしかまいません!

    すぐクラン宝箱が入るよ!

    分からない事などもどんどん聞いて下さい

    お待ちしております

    オリンピック という名前なので

    検索してくれたらすぐに出ます!

    • 名無しの防衛ヒーロー
    3
    2021/03/04 07:50 ID:toww164r

    星の宝箱の時間が来る前にステージをクリアしておき、クリア画面のまま放置して時間が来てからマップに戻ると、その時の星が加算されます。

    • 名無しの防衛ヒーロー
    2
    2021/01/31 22:39 ID:jiy08as9

    物凄く当たり前の話ですが、クエストの「○級襲撃を△回」や「アイアン軍を☓体倒す」などを達成する際、各4ステージをクリアした後に退出せずに再度ステージに挑めばジェムを使わずに済む場合があります。

    • 名無しの防衛ヒーロー
    1
    2021/01/17 14:31 ID:juix352g

    色々な小技の紹介助かります。

新着スレッド(防衛ヒーロー物語 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/01/09
    • Android
    • リリース日:2019/06/11
カテゴリ
ゲーム概要 やり込み度MAXの本格防衛TD&RPG!ヒーローを育成してタワーや魔法でゾンビや魔物のモンスター軍を迎え撃とう!

「防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ