Gamerch
防衛ヒーロー物語 攻略wiki

レベル上げのすゝめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Flatton2

遊んで稼ぐタワーディフェンスNFTゲーム「防衛ヒーロー物語」ではレベル上げによって得られるメリットが非常に多いです。このページではレベルアップのコツやメリットを解説しています。

ストーリーで詰まってしまった。カードの育成のための素材も足りない。やることなくなった。という人は、ぜひレベル上げをしましょう。

レベルアップのメリット

最大スタミナが増える

レベルが上がるごとにエネルギーの最大値が1ずつ増えていきます。イベントなどでは大量のエネルギーが必要になることから、スタミナの最大値がどれくらいあっても困ることはありません。

バトルチケットの上限が増える

レベル90、レベル150で上限が増えます。クランクエストでは、効率の良いアリーナが出てくるのを待つ必要があります。最大値が多い方がじっくり待つことができるため、クランクエストをこなす上で有利になります。

ミッションが増える

レベル上げの最大のメリットは、毎週チャレンジできるミッションが増えることです。レベルアップ特典・VIP特典に記載のとおり、レベル100を超えてもミッションは増えていきます。

高レベルのミッションからは毎週のように大量のゴールドや伝説の進化素材が出るため、長い目で見た場合は育成が加速します。

どのような報酬が得られるかはミッション一覧をご確認ください。

レベル105に到達すると追加されるミッションからは、500,000ゴールドまたは伝説の妖精の粉のどちらかになります。これが毎週手に入るチャンスになりますので、まずはレベル105を目指すことをオススメします。

経験値効率のいいステージ

エネルギー効率の場所を記載しています。なお、経験値は各エリアで後半になればなるほど増えていくので、一般的に最終ステージが一番経験値効率が良いです。

ハード、クレイジーモードのどの面より、ノーマルのアンデッドキング・ホロウの墓の最終面がエネルギー効率が良いため、覚えておくと良いでしょう。

モードエリア消費エネルギー獲得経験値
ノーマルアンデッドキング・ホロウの墓61050
ナイトメア砂の止まり木153100

【ナイトメア】砂の止まり木の攻略例

最も経験値/エネルギー効率が良い砂の止まり木の攻略動画

ナイトメアの砂の止まり木1プレーあたり3100経験値/15エネルギーが入りますが、ボスのランスアロウが登場する際の演出によって倍速設定がリセットされることや、難易度が高くミスした際に消費してしまったエネルギー、クリアするためのプレー時間を考慮すると、一概に最も効率が良いステージとはいえません。


3000経験値/15エネルギーへ経験値が100下がるものの、より早く確実にクリアしやすいステージも複数あります。

他のステージについては、Fumi LABOさんの検証動画をご確認ください👇

コメント (レベルアップ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(防衛ヒーロー物語 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/01/09
    • Android
    • リリース日:2019/06/11
カテゴリ
ゲーム概要 やり込み度MAXの本格防衛TD&RPG!ヒーローを育成してタワーや魔法でゾンビや魔物のモンスター軍を迎え撃とう!

「防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ