Gamerch
防衛ヒーロー物語 攻略wiki

目指せイベントクリア

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Flatton2

遊んで稼ぐタワーディフェンスNFTゲーム「防衛ヒーロー物語」のイベントをクリアするコツを解説しています。

定期的に行われているイベントでは、クレイジーモードを完全クリア(全ステージ★3でクリア)することにより★4カードが手に入ります。

このゲームで無料で★4カードが手に入る機会は多くなく、イベントで手に入るカードは強いものも多いため、特に無課金で進めている方にとってイベントの完全クリアは一つの目標になります。

育成方針

軸にする属性を決める

クレイジーモードでは属性強化が入ります。軸になる属性を決めて重点的に強化すれば、比較的早い段階でクリアできる可能性が高くなります。

自分のタワーカードを見て、比較的★4★3が揃っている属性を軸にしましょう。ただし、以下の2種類のカードがある方がクリアはしやすいので、カードをよく見て決めましょう。

主力カード

扱いやすい、近距離で複数攻撃が可能なタワーが主力になります。

雲ならゼウス・タワーロケット・タワー、太陽ならデモンズ・ソウル、月ならクロスボウ・タワーが主力になります。

序盤用のコストが安いカード

主力カードはマナコストが高く、最初から使うことが難しいです。

序盤をしのいでくれるようなマナコストの安いタワーを育てましょう。

雲ならダーツ・タワースノーボール・タワー、太陽ならアーチャー・タワーピノコタワー、月ならストーム・タワージャベリン・タワーが当てはまります。

カード強化の目安

クレイジーモードで戦力として計算できる戦力値の目安です。

戦力値ランクの目安使用感
1500★3ランク4MAX有利属性なら戦力になる
★4ランク2MAX
2200★4ランク3MAX有利属性なら主力
普通属性なら戦力になる
3000★4ランク4レベル20普通属性なら主力
不利属性でも戦力になる

ボス戦用のカードを育てる

攻撃力が高いスナイパー・タワーオベリスク・タワーを育てておくとボス戦で楽になります。同時に、ボスを足止めできる召喚士・タワーもあると、さらに楽です。

反対属性を育てる

上で決めた属性でクレイジーがクリアできるようになったら、そのまま育てていけば不利属性ではない限りクリアできていくようになります。なので、不利属性のカードを育てていけば、全イベントクリアできるようになるでしょう。

コメント (目指せイベントクリア)
  • 総コメント数0
新着スレッド(防衛ヒーロー物語 攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/01/09
    • Android
    • リリース日:2019/06/11
カテゴリ
ゲーム概要 やり込み度MAXの本格防衛TD&RPG!ヒーローを育成してタワーや魔法でゾンビや魔物のモンスター軍を迎え撃とう!

「防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ