カツ丼
Illustrator:(アニメ制作:SILVER LINK.)
料理 | |
名前 | カツ丼 |
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登場 | アニメ第5話前半 |
注文した客(左上の顔写真) | |
名前 | ライオネル |
職業 | 剣闘士 |
通称 | カツ丼*1 |
CV | 檜山修之※チュウニズムではボイス無し |
- 入手方法:2019年10月3日~10月23日、2021年7月8日~8月4日開催の「異世界食堂コラボイベント」
カツ丼
丼鉢にご飯を盛り、食肉などにパン粉をつけて油で揚げた「カツ」を乗せた料理。日本発祥。
地域によって異なるが、カツに使われる食肉は豚肉の場合が多い。
ライオネル
獅子の頭を持つ魔族。かつては各地で非行に走っていた。
スキル
RANK | スキル |
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1 | 本日のメニュー |
5 | |
10 | |
15 |
include:共通スキル
- 本日のメニュー [MANIAC] ※洋食のねこや料理(第1回分)専用スキル
- 効果の説明を全力で投げ捨てている、謎のスキル。プレイ中のアイコンから何らかのリスク要素があり、デザートの文字が赤紫色であるところから何らかのランダム要素がある模様。
- 第2回で実装されたメニュー各種は装備できない。
- 料理がキャラになって登場。注文した客の顔写真の添付がシュールな光景となっている。
GRADE | 効果 |
---|---|
初期値 | ~本日のメニュー~ 前菜 メインディッシュ デザート |
+1 ~ +27 | (※表記上は変化なし) |
理論値:不明 |
メニュー(所有キャラ)【 メンチカツ / チョコレートパフェ / カツ丼 / カレーライス / ハンバーグ / シーフードフライ / 納豆スパ 】
有志の調査により、以下の仮説が出ている。
- 表記の通りなら、MISSさえしなければ精度は一切関係なく、デザート(終了時のランダムコンボボーナス)なしでも6本、デザートありなら9本可能。
- 同じく終了時ボーナスに偏った9本狙いスキルであるセミファイナルと比較すると、以下の差異がある。
- 強制終了しない。
- 終了時ボーナスの確率が少し高い。
- ボーナス無しでも6本が狙える。
- 終了時ボーナスの条件に1000コンボという前提があり、少し難易度が高い。
- 開始時と途中でゲージが上昇するため、道中のミスによるダメージを通常通り受ける。
- 9本可能な性能にするためにRANK15に上げる必要があるキャラクターの数が多い(こちらは料理7皿中最低5皿、向こうはミンミンゼミのみ)。
GRADE | 効果 |
---|---|
初期値 | ゲージが上昇しない ゲーム開始時にボーナス +20000 1/2経過時にボーナス +40000 1000コンボを達成した場合 ゲーム終了時に確率でボーナス 【50%?】+20000 / 【50%?】なし |
+n | ゲージが上昇しない ゲーム開始時にボーナス +(20000+1000n) 1/2経過時にボーナス +(40000+1000n) 1000コンボを達成した場合 ゲーム終了時に確率でボーナス 【50%?】+(20000+2000n) / 【50%?】なし |
+27 | ゲージが上昇しない ゲーム開始時にボーナス +47000 1/2経過時にボーナス +67000 1000コンボを達成した場合 ゲーム終了時に確率でボーナス 【50%?】+74000 / 【50%?】なし |
GRADE UP | 開始時ボーナス +1000増加 1/2経過時ボーナス +1000増加 終了時ボーナス(当たり側) +2000増加 |
理論値下限:114000(6本+12000/24k) 理論値上限:188000(9本+8000/30k) |
GRADE | 開始時 | 1/2 経過時 | 終了時 50%? |
---|---|---|---|
初期値 | +20000 | +40000 | +20000 |
+1 | +21000 | +41000 | +22000 |
+2 | +22000 | +42000 | +24000 |
+3 | +23000 | +43000 | +26000 |
+4 | +24000 | +44000 | +28000 |
+5 | +25000 | +45000 | +30000 |
+6 | +26000 | +46000 | +32000 |
+7 | +27000 | +47000 | +34000 |
+8 | +28000 | +48000 | +36000 |
+9 | +29000 | +49000 | +38000 |
+10 | +30000 | +50000 | +40000 |
+11 | +31000 | +51000 | +42000 |
+12 | +32000 | +52000 | +44000 |
+13 | +33000 | +53000 | +46000 |
+14 | +34000 | +54000 | +48000 |
+15 | +35000 | +55000 | +50000 |
+16 | +36000 | +56000 | +52000 |
+17 | +37000 | +57000 | +54000 |
+18 | +38000 | +58000 | +56000 |
+19 | +39000 | +59000 | +58000 |
+20 | +40000 | +60000 | +60000 |
+21 | +41000 | +61000 | +62000 |
+22 | +42000 | +62000 | +64000 |
+23 | +43000 | +63000 | +66000 |
+24 | +44000 | +64000 | +68000 |
+25 | +45000 | +65000 | +70000 |
+26 | +46000 | +66000 | +72000 |
+27 | +47000 | +67000 | +74000 |
- 各ゲージ本数到達に必要なGRADE
本数 | デザートなし | デザートあり |
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5本 | +10 | 初期値 |
6本 | +21 | +6 |
7本 | (不可) | +12 |
8本 | (不可) | +18 |
9本 | (不可) | +25 |