ミートソース
Illustrator:(アニメ制作:SILVER LINK.)
料理 | |
名前 | ミートソース |
---|---|
登場 | アニメ第3話前半 |
注文した客(左上の顔写真/左) | |
名前 | シリウス・アルフェイド |
職業 | アルフェイド商会次期当主 |
通称 (小説版のみ)*1 | ナポリタン*2 |
CV | 下野紘 ※チュウニズムではボイス無し |
注文した客(左上の顔写真/右) | |
名前 | トマス・アルフェイド |
職業 | アルフェイド商会元当主 |
通称 | ミートソース*3 |
CV | 屋良有作 ※チュウニズムではボイス無し |
備考 | 4週間に1回は商人として来訪し、 ねこやと食材などを取引している |
- 入手方法:2019年10月3日~10月23日、2021年7月8日~8月4日開催の「異世界食堂コラボイベント」
- 第2回追加キャラクター
ミートソース
日本の洋食におけるパスタソースの一種。
牛の挽肉や牛と豚の合い挽き肉が主にが用いられる。
麺と完全に混ぜるのではなく、麺の上に乗せるのが日本では一般的。
シリウス・アルフェイド / トマス・アルフェイド
数々のパスタソースを作成し、商会を王都一まで成長させたトマス。
彼はある日、孫のシリウスを連れて「洋食のねこや」にやって来た。
スキル
RANK | スキル |
---|---|
1 | 明日のメニュー |
5 | |
10 | |
15 |
- 明日のメニュー [MANIAC] ※洋食のねこや料理(第2回分)専用スキル
- 本日のメニューに引き続いて、効果の説明を全力で投げ捨てている謎のスキル。
- プレイ中のアイコンやカウンタの内容、メニューの色なども「本日のメニュー」と全く同じである。
- 第1回で実装されたメニュー各種は装備できない。
- 第1回に続き、またもや料理がキャラになって登場。注文した客の顔写真の添付がシュールな光景となっている。所有メニューのうち和食は豚汁しかないが
GRADE | 効果 |
---|---|
初期値 | ~明日のメニュー~ 向付 椀物 香物 (初期カウント1) |
+1~+15 | (※表記上は変化なし、+5まで確認済み) |
理論値:不明 |
メニュー(所有キャラ)【 チキンカレー / ミートソース / 豚汁 / ビーフシチュー 】
- 本日のメニューの亜種と思われる。
- 表記の通りなら、MISSさえしなければ精度は一切関係なく、香物(終了時のランダムコンボボーナス)なしでも6本、香物ありなら7本可能。
- 500コンボを条件に終了時ボーナスを得るコンボエッジ・シャープと比較すると、以下の差異がある。
- 初期値だと4本止まりだが、GRADEUPでコンボエッジ・シャープでは届かないゲージ7本に到達可能。
- しあわせの黄色い電車と比較すると、以下の差異がある。
- 終了時ボーナスを得るためには500コンボが必要。
- ゲージが上昇しないためATTACKを大量に出したとしても問題がない。
- ランダム要素にゲージの本数が影響されにくい。
- 香物の色や、コンボエッジ・シャープよりもゲージが多くなる見込みがあることからランダム要素があると思われるが、詳細は不明。
- 過去にはあえて書く必要はないが、元ネタを意識して効果を念入りに記載されているケースがある。
- 運命探知の魔眼(同じ効果を1/2経過で分けたケース)
- スーパーノヴァ(ゲージ上昇UP 100%が記載されたケース)
- 過去には似たようなスキルで効果が変更されたケースがある。
- ただし、今回は最大コンボが500コンボ未満のときは何も起きなかった。スキルは正常に発動しているように見えるが……。
- 頼れるアートディレクター(FULLCOMBOとゲーム終了時ボーナスが分離)
GRADE | 効果 |
---|---|
初期値 | ゲージが上昇しない ゲーム開始時にボーナス +20000 1/2経過時にボーナス +40000 500コンボを達成した場合 ゲーム終了時に確率でボーナス 【50%?】+10000 / 【50%?】+10000 |
+n | ゲージが上昇しない ゲーム開始時にボーナス +(20000+2000n) 1/2経過時にボーナス +(40000+2000n) 500コンボを達成した場合 ゲーム終了時に確率でボーナス 【50%?】+(10000+1000n) / 【50%?】+(10000+1000n) |
+15 | ゲージが上昇しない ゲーム開始時にボーナス +50000 1/2経過時にボーナス +70000 500コンボを達成した場合 ゲーム終了時に確率でボーナス 【50%?】+25000 / 【50%?】+25000 |
GRADE UP | 開始時ボーナス +2000増加 1/2経過時ボーナス +2000増加 終了時ボーナス +1000増加 |
推定理論値:145000(7本+19000/26k) |
GRADE | 開始時 | 1/2 経過時 | 終了時 |
---|---|---|---|
初期値 | +20000 | +40000 | +10000 |
+1 | +22000 | +42000 | +11000 |
+2 | +24000 | +44000 | +12000 |
+3 | +26000 | +46000 | +13000 |
+4 | +28000 | +48000 | +14000 |
+5 | +30000 | +50000 | +15000 |
+6 | +32000? | +52000? | +16000? |
+7 | +34000? | +54000? | +17000? |
+8 | +36000? | +56000? | +18000? |
+9 | +38000? | +58000? | +19000? |
+10 | +40000? | +60000? | +20000? |
+11 | +42000? | +62000? | +21000? |
+12 | +44000? | +64000? | +22000? |
+13 | +46000? | +66000? | +23000? |
+14 | +48000? | +68000? | +24000? |
+15 | +50000? | +70000? | +25000? |