Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

ジン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.91
名前ジン
種類飲み物
イラスト紅茶菌
CV森千晃
レアリティ★★★★
スキルS盛付B
HPD攻撃S
攻速A命中B
防御C回避D
料理スキルヒリヒリ酒 Lv5
空から強い酒を降らせて前方の敵をやけどさせる。毎秒攻撃力の45%の固定ダメージを与える。8秒間持続する
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 5】
固有スキルカクテルハート Lv5
主食を攻撃すると攻撃力+12%。6.6秒間持続する。累積不可。
盛付主菜1体のみと隣接時:
全主菜の料理スキル回数+1、出現率+10%
専属ソースミントシロップ
入手方法限定

キュイの資料

ジンはジュニパーベリーの酒とも呼ばれ、オランダで発明され、イギリスで脚光を浴びて名酒に肩を並べた。
当初、東インド地域で活動するオランダ商人と船員、移民たちを熱帯病から守るために製造され、薬剤として使用されていた。なぜなら、ジンの主な材料----ジュニパーベリーは古くから解毒剤として使われていたから。
エジプトやヨーロッパの古代の文献にはジュニパーベリーを焼いて殺菌し、伝染病を防いでいたという記録が残されている。薬として価値があるだけでなく、ジュニパーベリー特有の松脂の香りのため、ヨーロッパでは調味料としても常用された。ジュニパーベリーを使用して作ったジンは香りが濃厚で清潔。発明されて間もなく、アルコール飲料として一般的に飲まれるようになった。
ジンのアルコール度数は45%前後。無色透明。ここ100年間の間で、カクテルのベースとして一番よく使われてきた。そのレシピは一千通りに上り、それゆえ“カクテルハート”の称号も与えられることになった。ジンを使ったカクテルには“アビー”、“バミューダ”、“ピンクレディー”などがある。マイナーだったはずのジンは、カクテルの発展に伴い徐々に国際的に名が知られるようになる。
ジンの故郷・オランダでは、Jeneberと呼ばれている。これには人を活力を与え、元気にするという意味がある。いまでは国の象徴ともなり、ジン専門の博物館“ハウス・オブ・ボルス”ではその多彩な歴史について展示されている。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (ジン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ