Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

牛肉麺

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.134
名前牛肉麺
種類主食
イラスト他宝甜食
CV未実装
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPA攻撃D
攻速C命中C
防御A回避A
料理スキル五花八葉 Lv5
攻撃範囲内の敵全体に牛肉麺の回避の48%の固定ダメージを与える。且つ1.5秒間、めまい状態にする
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 5】
固有スキル八角星 Lv5
回避する度に、味方キュイ全体の命中12%。持続3秒(CD1秒)
盛付キュイ1体のみと隣接時:
全デザートの料理スキル回数+1、消費-1(1まで)
専属ソースビーフソース
入手方法限定

キュイの資料

牛肉麺の正式名称は四川紅焼牛肉麺。名前からよく四川料理だと勘違いされて、四川省に「本家」を探しに行く人もいるだとか。実際は「四川紅焼牛肉麺」は正真正銘の台湾料理である。他の地域では「台湾牛肉麺」とも呼ばれている。
不思議なことに、昔の台湾の人々は農業をする仲間である牛を食べることはなかったし、小麦粉で作る麺を食べることも殆どなかった。「四川紅焼牛肉麺」の起源は、四川から台湾へ引っ越してきた人達が牛肉の缶詰、豆板醤と煮込みスープを用いて作ったものなのだ。シンプルな作り方だが、こういう故郷の味は、殆ど牛肉と麺を食べない人達にとっては新鮮だった。勿論、今になって牛肉麺に使う牛肉は安い加工食品だけではない。安くて美味しい黄牛肉から高級輸入牛肉まで、様々な牛肉と多様な具のおかけで、牛肉麺も多種多様になっている。台北では、数歩歩けば牛肉麺のレストランが見えてくる。しかも、どの店も門外不出の秘密レシピ付きだ。でも、安い牛肉麺でも高い牛肉麺でも、豆板醤の香りと辛さは新鮮な牛肉と相まって、お客の舌に等しく衝撃を与える。美味しいお店で美味しい牛肉麺を注文して、頭をお椀に「埋め込んでパクパクと食べながらサービスのおつまみを一口。これは正しく「料理」を楽しむ一番シンプルかつストレートな方法である。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (牛肉麺)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ