Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

冷凍レモン茶

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.108
名前冷凍レモン茶
種類飲み物
イラストcatxuan
CV戸田めぐみ
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPD攻撃S
攻速A命中C
防御D回避D
料理スキルスパイティー Lv5
敵全体に3回、総攻撃の攻撃の270%のダメージを与える。且つHPが80%以下の敵には更に25%のダメージを与える。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 5】
固有スキルOnly you Lv5
会心する度に、ランダムな敵1体を3秒間氷結する(CD3秒)且つコントロール状態の敵1体につき、冷凍レモン茶の与えるダメージ+25%
盛付少なくともキュイ3体と隣接時:
全主菜の料理スキル消費-1(1まで)、回数+1
専属ソースレモンソース
入手方法限定

キュイの資料

凍檸茶(ドンニンチャ)は香港のレストランで人気のお茶である。一般的にはレモンティー(香港式レモンティー)の名で知られているが、広義でいうところのレモン+紅茶という形式のものとは異なる。凍檸茶にはシロップをたくさん入れて味を調整し、甘みと酸味が強く、冷やしたものが多い。その作り方は"レモン+紅茶”というような単純なものではない。まず“茶の要”となる茶葉を厳選せねばならない。様々な種類の茶葉を混ぜ合わせ、調節し、加熱処理してからお茶を入れるための混合茶葉粉末にする。凍檸茶の職人には門外不出の配合があり、これこそ凍檸茶の味の“決め手”となる。“茶を入れる”上でもこだわりがある。正確には“入れる”というよりも“煮出す”といった方が正確なのだ。さらに、渋みのないすっきりとした味わいにするために、煮出してから茶こしでお茶を濾す一一専門用語では繰り返し“茶を引っ張る”という。これは不純物を取り除くためというよりも、茶の粉が均一に水の中に混ざり合うようにするのが目的だ。そうすることで茶の香りと口当たりをよくするのだ。一般的には5~8回茶を引っ張ると透明で香り高い茶になる。その後再び5分間煮込んで、凍檸茶もしくは香港式ミルクティ一のベースとなる茶を完成させてから、檸檬水、シロップを加えて、十分に混ぜ合わせたのち冷蔵庫に入れる。茶がしっかり冷えて透き通れば、誰もが病みつきの凍檸茶が完成だ。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (冷凍レモン茶)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ