Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

過橋米線

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.105
名前過橋米線
種類主食
イラストRain Lan
CV前田佳織里
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPA攻撃D
攻速C命中C
防御S回避B
料理スキル過橋斬り Lv5
最も近い敵1体に、防御力の50%の固定ダメージを4回与える。かつ該当敵の全てのバフを取り除く。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 3】
固有スキル小皿盛り Lv5
味方キュイが料理スキルを使用すると、防御+12%、更に味方全体の受けるダメージ-5%、持続6秒。4回まで累積可能、累積すると持続時間がリセットされる。
盛付デザート3体と隣接時:
全デザートの料理スキル回数+1、料理スキル消費-2(1まで)
専属ソースごま油
入手方法限定

キュイの資料

過橋米線(かきょうべいせん)は中国の伝統的な米線料理の中で最も一般的な料理である。主な材料は米線で、いくつもの処理工程を経て米を加工し作られる麺状の主食である。具には豚ヒレ肉、鶏ムネ肉、ライギョ、豚の腎臓、いか、えんどう豆、にら、葱、生姜、たけのこ、豆腐などがある。過橋米線の作り方は複雑で、動物性油でスープを閉じ込め、湯気が出ない程度にスープを煮えたぎらせることで、食材の旨味を保ち、米線ののど越しをよくする。特筆すべきは過橋米線の“過橋”の由来である。言い伝えでは、ある人妻が作った料理が元になっており、彼女は遠い島で勉学に苦心している夫のため、出来立てのおいしい料理を食べさせるべく、熱々の油でスープを加熱する方法を生み出した。その後、この調理方法が普及すると、橋を渡り、島へと料理を届けたことが由来して名前になった。そこには心優しく聡明な妻を称える思いが込められている。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (過橋米線)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ