Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

ちらし寿司

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.139
名前ちらし寿司
種類主食
イラストAsrid
CV未実装
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPS攻撃D
攻速C命中C
防御A回避B
料理スキル竹木箱庭 Lv5
ちらし寿司は味方全員の代わりに、ダメージを引き受け、且つ自身のHPが1より下回らない。更に、敵全体の与えるダメージ-50%、料理スキルは使用できなくなる。5秒間持続する
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 5】
固有スキル演出続行! Lv5
The Show Must Go On! ちらし寿司はデバフを獲得する度に、ランダムな敵一体を2秒間目眩状態にする(CD2秒)
盛付少なくともキュイ2体と隣接時:
全デザートの料理スキル回数+1、消費-1(1まで)
専属ソース味噌
入手方法限定

キュイの資料

ちらし寿司は特別な寿司である。小さく握られた酢飯に魚介類をのせて作られた握り寿司と違い、ちらし寿司は大量な酢飯の上に、各種の具材をまき散らしてできた料理。その点から見ると、寿司というより丼に近いかもしれない。作るときに、まず鮨米を炊いて、すし酢と塩を入れてよくまぜる。そして容器に入れた酢飯の上に、生さかな、エビ、錦糸卵、のりと旬の食材をかける。最後に醤油わさびをつけると、ちらし寿司の完成である。他の寿司より、ちらし寿司の知名度は低いだが、簡単な作り方と豊富な具材によって、たくさんの人に愛されている。お祝い料理として、ちらし寿司も祭りや誕生会など特別な日によく出される。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (ちらし寿司)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ