Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

ローストビーフ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.116
名前ローストビーフ
種類主菜
イラストXC
CV未実装
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPC攻撃A
攻速S命中C
防御D回避S
料理スキルカロリー爆発 Lv1
ローストビーフはカロリーと火の熱気を拳に込めて、攻撃範囲内の最も近い敵1体に攻撃力の480%のダメージを与える。且つ2.5秒間、自身へのダメージ&デバフを無効にする。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 5】
固有スキル美味ソース Lv1
ローストビーフならいくらでも食べられる!ローストビーフのHPが1%減少したたびに、敵に与えるダメージ+0.7%、受けるダメージ-0.3%
盛付副菜1体のみと隣接時:
全副菜の料理スキル-2(1まで)
専属ソースブラックペッパー
入手方法限定

キュイの資料

ローストビーフは、イギリスの伝統的な料理の一つである。牛肉の塊をオーブンなどで蒸し焼きにし、薄くスライスしてから肉汁のソースをかけて食べる。始めに表面を焼いてから、低温でじっくり加熱することで、赤身の柔らかさを失わずに食べられるのが特徴だ。
その起源は、サンデーローストと呼ばれるイギリスの貴族たちの風習に見ることができる。かつて貴族たちは、使用人たちの一週間の労働をねぎらい、日曜日に牛一頭を丸々焼いて食べさせていた。この風習は形を変えながら現代まで続いており、今でもイギリスでは日曜日にローストビーフを食べる習慣が残っている。
温かくても冷たくてもおいしく食べられる秘密は、最初に表面をしっかりと焼くことで、肉のうまみを内側に閉じ込めることにある。赤身の中で時間をかけて凝縮されたそのおいしさは、イギリスから遠く離れた日本でも、ごちそうとして多くの人々に親しまれている。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (ローストビーフ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ