Gamerch
ダンカグ攻略wiki|東方ダンマクカグラ

【ダンカグ】初心者向け序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー58816

ダンカグ(東方ダンマクカグラ)の初心者向け序盤の効率的な進め方について記載しています。リセマラ終了後にやるべきことや初心者ミッションについても記載しています。ダンカグ序盤攻略の参考にしてください。

初心者向け序盤の効率的な進め方

目次 (初心者向け序盤の効率的な進め方)

序盤の効率的な進め方

進め方の簡易チャート

1ダンマクカグラをインストールしてリセマラを始める
┗▶詳しい詳細はこちら
2ダンマクカグラの操作を覚える
┗▶詳しい詳細はこちら
3ハコニワの復興素材を集める
┗▶詳しい詳細はこちら
4ミタマカードを強化する
┗▶詳しい詳細はこちら
5初心者ミッションを進める
┗▶詳しい詳細はこちら

インストールしてリセマラを始める

インストールしてリセマラを始める

ダンカグ(東方ダンマクカグラ)をインストールしたら、まずはSSRのミタマカードを狙って、リセマラを始めましょう。

SSRのミタマカードを序盤に獲得する事で、効率よくダンマクカグラで高スコアを出す事ができるので、ゲームを始める際にリセマラは必ずしておきましょう。

ダンマクカグラの操作を覚える

ダンマクカグラの操作を覚える

リセマラで目当てのSSRを当てたら、ダンマクカグラをプレイして基本的な操作方法を覚えましょう。

楽曲選択画面から、ノーツの判定やエフェクトの切り替えなどを設定する事ができるので、自分にあった設定をしましょう。

ノーツの解説はこちら

ハコニワの復興素材を集める

ハコニワの復興素材を集める

ダンマクカグラを数曲プレイして、基本的な操作方法を覚えたら、ハコニワの復興素材を集めましょう。

ハコニワの復興素材は、「おでかけ」から必要な素材を集める事ができます。

ハコニワ復興を進める事で、楽曲の他にも、新しいおでかけなどのコンテンツ追加や、御霊石、ヒロインピースなどの報酬を受取ることができます。

ミタマカードを強化する

ミタマカードを強化する

幻想郷の復興を進めながら、「おでかけ」などで獲得した強化素材を使用して、ミタマカードのレベルを強化しましょう。

ミタマカードのレベルを上げる事で、ダンマクカグラのスコアに大きく影響するため、SSRなどを中心にレベルを上げておきましょう。

初心者ミッションを進める

初心者ミッションを進める

序盤の進め方を一通り理解したら、初心者ミッションの達成を目指しましょう。

初心者ミッションの条件を達成する事で、東方ダンマクカグラのゲームシステムを効率よく理解する事ができます。

また、初心者ミッションをクリアする事で、「強化素材」や「御霊石」、SSRミタマカードを獲得する事ができるので、ゲーム序盤の育成素材を効率よく集める事ができます。

初心者ミッションの攻略と報酬

序盤攻略から一歩先の知識

序盤の進め方を理解した後に、覚えておきたい一歩先の細かな情報を記載しています。

ミタマバーストを活用する

ミタマバーストを活用する

ストーリーを進めると、開放される「ミタマバースト」はダンマクカグラ中に1度だけ使用する事ができる強力なスキルです。

ミタマバーストは、デッキ編成で1番左側に設定したミタマカードのミタマバーストを使用する事ができます。

カグラエフェクトを活用する

カグラエフェクトを活用する

カグラエフェクトは、デッキに編成したミタマカードの設定された特殊効果です。

ミタマバーストとは異なり、カード毎に設定された条件に応じて自動的に効果が発動します。

挑戦する楽曲に合わせて相性の良いカグラエフェクトを持ったミタマカードを編成しましょう。

おでかけ効果を活用する

おでかけ効果を活用する

R以上のミタマカードは、おでかけ時に効果が発動する、「おでかけ効果」を持っています。

おでかけ効果を活用する事で、おでかけ時に様々な効果を付与する事ができ、効率よく強化素材などを集める事ができるので、手持ちの「おでかけ効果」を持ったキャラをあらかじめ把握しておきましょう。

おすすめのおでかけ効果はこちら

ダンカグの攻略情報はこちら

初心者向けの攻略情報

ダンカグの初心者向け記事はこちら

ミタマカード一覧

属性別ミタマカード一覧

ミタマバースト別ミタマカード一覧

全ミタマカード一覧はこちら

楽曲一覧

属性別楽曲一覧

収録楽曲一覧はこちら

ダンカグ攻略Wikiの掲示板

コメント (初心者向け序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ダンカグ攻略wiki|東方ダンマクカグラ)
注目記事
ページトップへ