Gamerch
ダンカグ攻略wiki|東方ダンマクカグラ

【ダンカグ】弾幕ステージの解放条件と演出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー58816

ダンカグ(東方ダンマクカグラ)の弾幕ステージの解放条件と演出について解説しています。Danmaku戦を行う際のコツやアイテムを獲得するメリットについても解説していますので、弾幕ステージ攻略の参考にしてください。

弾幕ステージの解放条件と演出

目次 (弾幕ステージの解放条件と演出)

弾幕(Danmaku)の解放条件

ハコニワ復興で解放される

ハコニワ復興で開放される

Danmakuステージは、ハコニワ復興を進めていく事で解放されます。

今後のアップデートや追加楽曲が増えていく事で、Danmakuに対応した楽曲は増えていくと予想されます。

ハコニワ復興の解説はこちら

Danmakuステージ一覧

楽曲名解放条件
絡繰りドール
絡繰りドール
博麗神社復興途中で解放
フラグメンツ
フラグメンツ
3スポット復興完了で解放

通常版とは別楽曲として表示される

通常版を含めて2つの楽曲が表示される

Danmaku版の楽曲は通常楽曲とは別れて表示されるため、同じ楽曲が2つ表示される仕様となっています。

通常楽曲とは異なる楽曲として表示されているため、スコア達成報酬を再度受け取る事ができます。

Danmaku版は、曲名の背景が黒く表示されており、難易度の選択画面にDanmakuの頭文字「D」が表示されています。

Danmaku(弾幕)の演出と基本情報

シューティング戦が始まる

シューティングモードが実装される

Danmaku楽曲では、ダンマクカグラをプレイしている途中にシューティングモードが始まる仕様となっています。

シューティング戦では、デッキに編成したヒロインが出現し、ボスから発射された弾幕を避けながらダメージを与えるモードに移行します。

Danmakuモードで与えたダメージは、そのままボスのライフに影響を与えるため可能な限りダメージを与えておきましょう。

ボムを使って敵の弾幕を相殺できる

ボムを使って敵の弾幕を相殺できる

敵から発射される弾幕を複数受けてしまうと、操作してヒロインが負傷してしまい再度復帰するまで時間を要してしまいます。

画面右端に表示されている、ボムを選択する事で敵から発射されたボムを打ち消す事ができます。

ミタマバーストとの併用はできないので注意

ミタマバーストとの併用はできないので注意

シューティング戦で使用できる、「ボム」とダンマクカグラで使用できる「ミタマバースト」はどちらか1つしか使用する事ができません。

状況に応じて、使い分けをすると良いでしょう。

アイテムを拾ってダメージ抑える

アイテムを拾ってダメージ抑える

Danmaku戦では、ボスが発射する弾幕の他に、「」や「P」と表示されたアイテムが流れてきます。

これらのアイテムは獲得する事で、周囲の弾幕を打ち消す事が出来ます。

Danmaku戦でボスにダメージを与えつつ被ダメージを抑える方法として覚えておきましょう。

タップする事で瞬間移動できる

タップする事で瞬間移動できる

Danmaku戦では、ヒロインをスワイプする事で位置を調整する事ができますが、小技として移動した箇所をタップする事で、操作キャラを一瞬で移動する事ができるようになります。

敵からの弾幕を避けつつアイテムを効率よく回収する小技として覚えておくと良いでしょう。

Danmaku戦の結果はスコアに影響しない

Danmaku戦では、敵から多くのダメージを受けてしまった場合、一定時間の間ヒロインの操作や攻撃を行う事が出来なくなってしまいますが、スコアには一切影響しません

敵からの攻撃を受けてミスしてしまった場合でも、音楽パートのコンボには影響はありません。

メモ

※Danmaku戦は、ボスに追加でダメージを与える事ができるステージとして認識すると良いでしょう。


ダンカグの攻略情報はこちら

初心者向けの攻略情報

ダンカグの初心者向け記事はこちら

ミタマカード一覧

属性別ミタマカード一覧

ミタマバースト別ミタマカード一覧

全ミタマカード一覧はこちら

楽曲一覧

属性別楽曲一覧

収録楽曲一覧はこちら

ダンカグ攻略Wikiの掲示板

コメント (弾幕ステージの解放条件と演出)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/09/09 00:13
    • ななしの投稿者
    2
    2021/09/09 00:13 ID:l1c9wfrs

    ⑨スポット完了で月に叢雲が解放

    霊夢ボスの曲多いな

    • ななしの投稿者
    1
    2021/09/08 22:42 ID:scs4vfu4

    8スポット復興完了で下克上々の弾幕ステージが追加された

新着スレッド(ダンカグ攻略wiki|東方ダンマクカグラ)
注目記事
ページトップへ