Gamerch
ダンカグ攻略wiki|東方ダンマクカグラ

【ダンカグ】リセマラ当たりランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダンカグ(東方ダンマクカグラ)のリセマラ当たりランキングを掲載しています。スキル別のミタマカード早見表やリセマラの終了ラインの目安、ランキングの評価基準も掲載しているので、リセマラをする方はご覧ください。

リセマラ当たりランキング

最新キャラのリセマラ評価

新キャラランキング/スキル
リセマラ:S
[兎騒がせな月の姫]蓬莱山輝夜

ミタマバースト:ライフ回復+スコアアップ
カグラエフェクト:スコアアップ
開催中のガチャ解説はこちら!

※最新キャラは暫定評価のため、ランキングには反映していない場合があります。

リセマラ当たりランキング

リズムパートで重要になるカグラエフェクトとミタマバーストの効果をランキングの評価基準のひとつとしています。
▷ 詳細な評価基準はこちらでチェック!

スコアアップ+ボスアタック
咲夜 はたて 菫子 レミリア
スコアアップ+ライフ回復
水蜜 天子 鈴仙 こころ 文 久侘歌 フランドール チルノ night咲夜 サマー幽々子 輝夜
判定強化 or ライフ減少なし
萃香 こいし ぬえ 霊夢 早苗 にとり 白蓮 慧音 魔理沙 妖夢 サマーこいし

リセマラSSランク

SSランク(スコアアップ+ボスアタック)

リセマラSランク

リセマラAランク

配布されるので狙う必要なし

リセマラの終了ライン

音ゲー経験者はSS+Sランクの組み合わせを推奨

音ゲー初心者はハイスコアを取りやすい『スコアアップ+ボスアタック』のスキルを持っているSSランクのカードを必ず1枚は確保しましょう。

加えて、『スコアアップ+回復』のスキルを持つSランクのカードも入手できると理想的です。

音ゲー初心者はS+Aランクの組み合わせを推奨

音ゲー初心者の方は高い難易度の楽曲でもゲームオーバーにならないために『回復・判定強化・ライフ減少なし』のスキル効果を持っているカードを積極的に確保しましょう。

SSランクのカードも十分強力ですが、高い難易度の楽曲に挑戦する際は使いこなせない可能性もあるので、S/Aランクのカードをおすすめします。

最後は好きなキャラで問題ない!

性能や音ゲーについて考えてリセマラしている方は上記の目安で大丈夫ですが、単純にダンカグをやってみたい方はリセマラランキングのキャラカードの中から好きなイラストを見つけて、それを狙うというのもありです!

すでに推しキャラがいる方は、むしろ推しキャラを狙わなきゃ失礼まであります。

楽しくダンカグをプレイするために、好きなキャラでゲームを始めるのもおすすめです。

リセマラ当たりランキングの評価基準

評価基準のポイント

・ハイスコアを取りやすいミタマカードを評価
・カグラエフェクト+ミタマバーストの組み合わせを評価

ハイスコアの取りやすさを高く評価

ダンマクカグラは音ゲーなので、ハイスコアを取りやすい効果を持っているかを評価基準のひとつとしています。

特にスコアアップやボスアタックなどのスコアに影響力の高い効果を持っているミタマカードには高い評価を付けています。

ただし、音ゲー初心者の方はハイスコアよりも高難易度の楽曲をゲームオーバーにならないことが重要になるので注意しましょう。

スキルの組み合わせが良いカードを評価

『カグラエフェクト・ミタマバースト』の効果の組み合わせも評価基準のひとつです。

スキルの両方がハイスコアを取りやすい効果だった場合はSランクの評価を付け、片方だけだった場合はAランクの評価を付けています。

初心者の方はAランク評価の『スコアアップ+回復』のミタマカードの方が使いやすい場合もあるので、自分に合ったランクのカードを選択しましょう。

リセマラの概要

ガチャ
回数
合計:31回

・チュートリアルガチャ10連(SSR確定)
・夢見くじ券1枚
・御霊石6000個
ボックス受け取り(5200個)
  初心者ミッションのプレイアンケート(500個)
  ミッションのミタマ強化でLv.10上げる(300個)
所要時間約10分
排出確率RSRSSR(エンブレム)
78%18%3.6%(+0.4%)

効率的なリセマラのやり方

情報調査中のため、一般的なスマホアプリゲームのリセマラのやり方を掲載しています。

効率的なリセマラの手順
アプリをインストールする
利用規約を読み、ゲストログインする
チュートリアルを進める
リズムパートは全てタップしなくてもOK
チュートリアルガチャを引く
チュートリアルガチャは常設ミタマカードが排出
ボックスから御霊石を受け取りガチャを引く
目当てのキャラを当てる →リセマラ終了
目当てのキャラが当たらない→ ⑦へ
ホーム右上の歯車ボタンに移動し、
アカウント設定→ゲームデータ無効化で再度リセマラ
リセマラの効率的なやり方はこちら

リセマラが終わったら

初心者ミッションをクリアする

初心者ミッションをクリアする

リセマラが終わった後は初心者ミッションに沿って、ゲームを進めていきましょう!

強化素材やガチャ石、SSRミタマカードなど今後ゲームを進めていく上で必須になってくるアイテムがもらえるため、必ず初心者ミッションはクリアしていくようにしてください。

初心者ミッションの攻略はこちら

ダンマクカグラを進める

ダンカグはある程度プレイヤーレベルを上げなければ、機能を開放することができません。

そのため、ダンマクカグラを進めてプレイヤーレベルを上げながら初心者ミッションを並行してクリアしていくのがいいでしょう。

最初から難しい難易度に挑戦するよりも、ボス撃破できる難易度でクリアした方が報酬が美味しいので、意識してみてください!


ダンカグの攻略情報

攻略おすすめ記事

ミタマカード一覧

属性別ミタマカード一覧

ミタマバースト別ミタマカード一覧

全ミタマカード一覧はこちら

楽曲一覧

属性別楽曲一覧

収録楽曲一覧はこちら

ダンカグ攻略Wikiの掲示板

ダンカグの登場キャラ

コメント (リセマラ当たりランキング)

  • 総コメント数43
  • 最終投稿日時 2021/11/25 17:11
  • 表示設定

新着スレッド(ダンカグ攻略wiki|東方ダンマクカグラ)

注目記事
ページトップへ
閉じる