Gamerch
ダンカグ攻略wiki|東方ダンマクカグラ

【東方ダンマクカグラ】ノーツ解説【ダンカグ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Bee_himawari

東方ダンマクカグラのノーツ解説をまとめています。各ノーツや譜面配置の解説を掲載しているので、音ゲー初心者の方などノーツについての情報が知りたい方はご覧ください。

ノーツ解説

ノーツの種類と解説

ノーツの種類解説
タップ
タップ
橙色の丸いオブジェです。判定ラインと重なるタイミングでタップします。
スライド
スライド
青色の長いオブジェです。判定ラインと重なるタイミングに合わせて長押しします。終点に来たタイミングで離す必要があります。また、途中でレーンを移動するものもあります。
ファジー
ファジー
緑色の菱形のオブジェです。タップ・押したままのどちらでもOKです。スライドと同じく長いオブジェもありますが、スライドとは違って終点で離す必要はありません。また、長いオブジェは途中でレーン移動するものもあります。

譜面配置の種類と解説

譜面の種類解説
同時押し2つのオブジェを同時に操作します。同時に操作するオブジェは横線で繋がっていますが、スライド(ファジースライド)の途中とタップ、といった同時処理も横線で繋がっています。
連打同じレーンを素早く2回以上連続して押す配置です。
階段オブジェの配置(特にファジー)が階段状になっている配置です。
交互連打短い間隔で、素早くオブジェを左右交互に押す配置です。

ダンカグの攻略情報はこちら

初心者向けの攻略情報

ダンカグの初心者向け記事はこちら

ミタマカード一覧

属性別ミタマカード一覧

ミタマバースト別ミタマカード一覧

全ミタマカード一覧はこちら

楽曲一覧

属性別楽曲一覧

収録楽曲一覧はこちら

ダンカグ攻略Wikiの掲示板

コメント (ノーツ解説)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ダンカグ攻略wiki|東方ダンマクカグラ)
注目記事
ページトップへ