Gamerch
ダンカグ攻略wiki|東方ダンマクカグラ

【ダンカグ】強化素材の効率的な集め方|鈴のオート周回

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー58816

ダンカグ(東方ダンマクカグラ)のミタマカードの強化素材の効率的な集め方を解説しています。強化の鈴をオート周回で集める方法についても記載していますので、ダンカグで強化素材を集める方法を調べる際にご利用ください。

強化素材の集め方

強化素材の効率的な集め方

絡繰りドールのオート周回がおすすめ

絡繰りドールのオート周回がおすすめ

所要時間2分~3分
獲得数◆強化の黒鈴×1
◆強化の黄鈴×2
合計経験値150

強化素材(強化の鈴)の効率的な集め方として、楽曲「絡繰りドール」のハードをオート周回するのがおススメです。

1回の周回に要する時間は2分程度ですが、強化の鈴を効率よく獲得する事ができます。

オート周回を行うためには、一度楽曲をクリアする必要があるためハードの難易度をクリアできるようにしておきましょう。

※ハードモートとエクストラモードのオート周回を行った際に、獲得できる強化素材の数に違いはないので、難易度が低いハードをおススメしています。

Danmaku版をプレイする

通常版ダンマク版
通常版ダンマク版

絡繰りドールをオートでプレイする際に、オートでプレイする楽曲は必ずDanmakuに対応した「絡繰りドール」を選択しましょう。

通常版の「絡繰りドール」よりも強化の黄鈴を1つ多く獲得する事ができるため、オートで周回した際の効率が上がります。

デイリーミッションで集める

デイリーミッションを達成する事で、強化素材を集める事ができます。

デイリーミッションは毎日更新されるので、ダンカグをプレイした際に条件を達成できるようにしておきましょう。

ウィークリーミッションで集める

ウィークリーミッションを達成する事で、強化素材を獲得する事ができます。

ウィークリーミッションでは、強化素材の他にも様々なアイテムを獲得する事ができるの条件の達成を目指しましょう。

カグラパスで集める

カグラパスで集める

カグラパスを進める事で、強化素材を集める事ができます。

カグラパスは、有料版にする事で様々な特典が開放されるので、ダンカグで課金を考えている方は検討してみましょう。

宴会イベントで獲得する

宴会イベントで獲得する

ランダムに発生するゲリライベント「宴会」から、強化素材を獲得する事ができます。

宴会イベントでは、強化素材の他にユメのしずくなどのアイテムを獲得する事ができるので、イベントが発生していた場合は優先的にアイテムの回収をしておきましょう。

宴会の発生条件と獲得アイテム

強化素材の使い道

ミタマカードの強化に使用する

ミタマカードの強化に使用する

強化素材(強化の鈴)は、ミタマカードのレベルを上げる際に使用します。

ミタマカードのレベルを上げる事で、スキルの効果やステータスを上昇する事ができます。

ミタマカードの効率的な強化方法

強化の鈴の種類と獲得経験値

アイテム名獲得経験値
強化の黒鈴
強化の黒鈴
経験値+10
強化の白鈴
強化の白鈴
経験値+30
強化の黄鈴
強化の黄鈴
経験値+70
強化の赤鈴
強化の赤鈴
経験値+150
強化の紫鈴
強化の紫鈴
経験値+1000

強化の鈴は各種色によって獲得できる経験値が異なります。

獲得できる経験値が多い鈴ほど、入手難易度が高くなります。

強化の紫鈴や赤鈴は無課金の状態だと入手できる機会が少ないため、優先的に強化しておきたいミタマカードに使用するようにしましょう。


ダンカグの攻略情報はこちら

初心者向けの攻略情報

ダンカグの初心者向け記事はこちら

ミタマカード一覧

属性別ミタマカード一覧

ミタマバースト別ミタマカード一覧

全ミタマカード一覧はこちら

楽曲一覧

属性別楽曲一覧

収録楽曲一覧はこちら

ダンカグ攻略Wikiの掲示板

コメント (強化素材の集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ダンカグ攻略wiki|東方ダンマクカグラ)
注目記事
ページトップへ