Gamerch
ダンカグ攻略wiki|東方ダンマクカグラ

【ダンカグ】プレイヤーレベルの効率的な上げ方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー58816

ダンカグ(東方ダンマクカグラ)のプレイヤーレベルの上げ方について解説しています。プレイヤーレベルを上げることのメリットや効率的なレベルの上げ方など紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方とメリット

プレイヤーレベルの効率的な上げ方

初心者ミッションと並行して進める

初心者ミッションと並行して進める

プレイヤーレベルを上げることを目的とするのではなく、初心者ミッションと並行して進めていくのがおすすめです。

初心者ミッションには、楽曲の種類に指定があったりするので、効率的にプレイヤーレベルを上げるために初心者ミッションと同時にクリアしてしまいましょう!

初心者ミッションの攻略はこちら

楽曲は時間が短い楽曲を周回

初心者ミッションが一通り終わってしまった方で、なおかつ早くプレイヤーレベルを上げたい方は、楽曲時間の短いものを周回するのがいいでしょう。

ダンカグの収録楽曲の時間はあまり変わらないのですが、「黄金航路」や「絡繰りドール」は楽曲時間が短めになっています。

好きな楽曲をプレイすれば、プレイヤーレベルは上がっていきますが、少しでも早く効率的に行いたい方にはおすすめの楽曲です。

やるきは3消費で周回

やるきを消費することで、貰える報酬や経験値の量を増やすことができます。0~2の消費効率は一緒ですが、3だけ消費効率が高いため、やるきの消費数は3がおすすめになります。

1消費で3回やるよりも多くの報酬が1回でもらえますので、やるきの消費数の設定は常に3にしておきましょう。

スキップチケットが使える

ダンマクカグラをプレイする前の画面で、プレイボタン左横の通常と書いてある、ボタンをタップすると、スキップチケットを使用して音ゲーをスキップすることができます。

プレイしなくても経験値や報酬がもらえるため、非常に効率的に経験値集めができます。

ただし、スキップしたい楽曲の難易度をクリアしている必要があるため、注意しましょう!

おでかけでボスを選択する

おでかけする際にボスのカテゴリが表示されている場合は、優先的にカテゴリ「ボス」でおでかけするようにしましょう。

特定のタイミングでしか現れないおでかけのため、通常よりも報酬や経験値が多く獲得できます。

プレイヤーレベルを上げるメリット

ゲームを楽しむための機能が開放される

プレイヤーレベルを上げる最大のメリットは、さまざまな機能が解放されることにあります。

イベントやクラブなどは一定までプレイヤーレベルを上げなければ、開放されないコンテンツですので、最低でもレベル8までは上げておきたいです。

レベルアップのたびにアイテムがもらえる

ダンカグではプレイヤーレベルがアップすると、レベルアップ報酬としてアイテムが獲得できます。

お金やスキップチケット、強化素材などゲームに必要なアイテムが確実に入手できるため、ただプレイヤーレベルを上げるだけでも意味があります。

コンテンツ解放の副産物として、もらっておききましょう!

ミタマカードの開花上限が開放される

プレイヤーレベルが上がることで、ミタマカードの開花上限が開放されます。

レベル20まで上げることで最大まで開花できるようになるため、イベントやクラブなど本気でゲームをプレイするための準備段階としてレベル20まで上げておくといいでしょう。

おでかけ効果の発動枠が増える

プレイヤーレベルが5、50、100になると、おでかけ効果の発動枠が1枠ずつ解放されます。

おでかけ効果には時間短縮や獲得強化アイテムなど優秀な効果があるため、発動枠が多いほど効率的におでかけをこなすことができます。

2枠目以降は、かなりレベルを上げないと解放されないため、のんびりと上げていくのがいいでしょう。

おでかけの進め方はこちら

プレイヤーレベルで開放される機能

レベル開放される機能
2ハコニワ・おでかけ
3ミタマカード開花
4イベント
5おでかけ1枠目
6ミタマカード開花2段階目
7ミタマカード開花3段階目
8クラブ
12ミタマカード開花4段階目
20ミタマカード開花5段階目
50おでかけ効果2枠目
100おでかけ効果3枠目

まずはレベル8まで上げよう

ゲームを思いっきり楽しむために必要な機能は、プレイヤーレベル8まで上げることができれば開放されます。

イベントやクラブなど他のプレイヤーと競い合うことのできる機能も開放されますので、序盤はレベル8を目指してダンマクカグラやおでかけをこなしていきましょう。

レベル20で開花最終段階まで開放

レベル8以降はミタマカードの開花段階やおでかけの枠が解放されていきます。おでかけの枠解放は急いで行う必要はありませんので、とりあえずはレベル20まで上げることができば充分かなと思います。


ダンカグの攻略情報はこちら

初心者向けの攻略情報

ダンカグの初心者向け記事はこちら

ミタマカード一覧

属性別ミタマカード一覧

ミタマバースト別ミタマカード一覧

全ミタマカード一覧はこちら

楽曲一覧

属性別楽曲一覧

収録楽曲一覧はこちら

ダンカグ攻略Wikiの掲示板

コメント (プレイヤーレベルの効率的な上げ方とメリット)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2022/10/02 10:39
新着スレッド(ダンカグ攻略wiki|東方ダンマクカグラ)
注目記事
ページトップへ