Gamerch
ダンカグ攻略wiki|東方ダンマクカグラ

【ダンカグ】ヒロイン召喚は誰を選べばいい?おすすめキャラを紹介

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー58816

ダンカグ(東方ダンマクカグラ)におけるヒロイン召喚について解説しています。誰を選ぶべきか選ぶ際のポイントやおすすめキャラも紹介していますので、ぜひご活用ください。

ヒロイン召喚は誰を選べばいい?おすすめキャラを紹介

ヒロイン召喚とは?

ヒロイン召喚とは?

ヒロイン召喚とは、ダンマクカグラやおでかけする際に編成できるヒロインを新たに獲得するための機能になります。

ヒロインごとに違う能力を持っているわけではなく、能力は召喚時にランダムに選ばれるようになっています。

ヒロイン召喚の解放条件

ヒロイン召喚の解放条件

ヒロイン召喚を解放させるには、博麗神社の復興を全て終わらせる必要があります。博麗神社の復興完了までにはおでかけを何回か成功させなければならず、15分程度の時間がかかります。

博麗神社の復興が完了したと同時にチュートリアルが入るため、ヒロイン召喚への行き方は迷わないでしょう。

ヒロイン召喚に必要なもの

ヒロイン召喚に必要なもの

ヒロインは、ヒロインのピースか万能ピースを消化することで召喚することができます。

ヒロインピースは復興やダンマクカグラでのボス撃破などで入手することができ、万能ピースは主にミッションやレベル報酬から入手できます。

特に難しいことはないので、毎日ゲームをプレイしている中で、ピースが溜まったら交換すればいいでしょう。

ヒロインの効果とメリット

ヒロインの効果とメリット

パーティに編成する

ヒロインは、ダンマクカグラやおでかけを行う際に2体まで編成できます。レベルが上がるほど能力値が上がっていき、ランダムに付与されるヒロインスキルが開放されます。

ヒロインスキルガチャが重要になる

ヒロインスキルはキャラによって決まっているわけではなく、召喚時にランダムで選ばれるようになっています。ほぼ運でスキルが決まると言ってもいいでしょう。


ヒロインスキルには、パーティ全体の能力に補正がかかるものやカグラエフェクトの発動率を上げるものなど強力なスキルが多いです。

欲しいヒロインスキルを好きなヒロインで引くには苦労しそうです。

ヒロインスキルの習得方法

ヒロインスキルはヒロインのレベルを100まで強化することで習得できます。手順は、レベルを100まで上げた後、同じヒロインを再召喚することで、ヒロインスキルを持ったヒロインを入手できるようになっています。

ヒロインの選び方

ヒロインの選び方

基本好きなキャラでいい

ヒロインは基本的に性能差はなく、唯一違うヒロインスキルもランダムでの付与なので、好きなキャラを選んでしまって問題ありません。

ヒロインはデッキに編成するとナカヨシポイントが貯まっていき、キャラストーリーが開放されます。好きなキャラのストーリーを見るために召喚するのがいいでしょう。

おすすめキャラ

好きなキャラがいないよという方は、デイリーボーナスに選ばれているキャラを選ぶのがいいでしょう。

デイリーボーナスで獲得できるピースの量は通常の1.5倍なので、序盤の強化がしやすいです。デイリーボーナスに選ばれているキャラを見て、いいなと思ったキャラを召喚するのがおすすめです!


ダンカグの攻略情報はこちら

初心者向けの攻略情報

ダンカグの初心者向け記事はこちら

ミタマカード一覧

属性別ミタマカード一覧

ミタマバースト別ミタマカード一覧

全ミタマカード一覧はこちら

楽曲一覧

属性別楽曲一覧

収録楽曲一覧はこちら

ダンカグ攻略Wikiの掲示板

コメント (【ダンカグ】ヒロイン召喚は誰を選べばいい?おすすめキャラを紹介)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022/01/06 18:14
    • ゆーやけ
    3
    2022/01/06 18:14 ID:mjcdnb15

    確かに霊夢はいろいろと曲でボスになること多いし、ピース集めやすい。正直ヒロインは実装されてるのにその子がボスの曲がない子、思ったよりレベル上げるのむずいぞ…(にとり大好きすぎるのにSSRにとりが出なくて泣いた人)

    にとりとか舞、静葉とか。(できればこういう子がボスの曲、実装してほしい)

    霊夢いいな〜(霊夢も好き。にとりが推しなだけ)

    • ななしの投稿者
    2
    2021/08/25 22:18 ID:bot6zsmq

    >>1

    追記

    主人公だからってのもあるけど、普通にいいキャラだと思うのでぜひ使ってみてください

    • ななしの投稿者
    1
    2021/08/21 18:27 ID:drwse5af

    デイリーボーナスも期間があって一時的なものなので、おすすめキャラとしては霊夢を推す

    なぜなら霊夢は曲の出演数が多いからピースが貯めやすい。

    ピースが貯めやすいからと決めたキャラに愛はあるんかというとこだけども使ってたらそのうち好きになる、たぶん

新着スレッド(ダンカグ攻略wiki|東方ダンマクカグラ)
注目記事
ページトップへ