Gamerch
ダンカグ攻略wiki|東方ダンマクカグラ

【ダンカグ】おでかけの効率的な進め方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:as

ダンカグ(東方ダンマクカグラ)のおでかけの効率的な進め方とメリットについて解説しています。おすすめおでかけ効果についても記載していますので、ダンカグのおでかけ攻略の参考にしてください。

【ダンカグ】おでかけの効率的な進め方とメリット

目次 (おでかけの効率的な進め方とメリット)

おでかけの効率的な進め方

ひがわりおでかけを進める

「ひがわりおでかけ」は、曜日ごとに出現する内容が変わる特殊なおでかけです。

通常のおでかけと異なり、1日に受けられる回数が限られていますが、複数種類のハコニワ復興素材をまとめて獲得する事ができるお得な「おでかけ」となっているので、毎日必ず挑戦しましょう。

強化素材集めは「不思議な収集品探し」がおすすめ

強化素材集めは「不思議な収集品探し」がおすすめ

ミタマカードのレベルアップに必要な強化素材「強化の鈴」を集める時は、「おつかい」の、「不思議な収集品探し」がおすすめです。

1度のおでかけ完了までに必要な所要時間が30分と短いため、強化素材を効率よく集める事ができます。

おでかけの編成をする際のコツ

ステータスの高いミタマカードを編成する

ステータスの高いミタマカードを編成する

おでかけを安定して達成するためには、総戦力が推奨戦力を超えている必要があります。

おでかけのデッキを組む際に、ステータスの高いカードを編成する事は非常に重要な要素となります。

おでかけ効果を確認する

おでかけ効果を確認する

R以上のミタマカードは、おでかけ時に効果が発動する、「おでかけ効果」を持っています。

おでかけ効果を活用する事で、おでかけ時に様々な効果を付与する事ができます。

ゲームを始めた序盤は、おでかけ効果を発動できる枠は1つしかありませんが、プレイヤーレベルが上がると、発動枠が増えていきます。

◆おでかけ効果一覧

画像効果おすすめ度
必要時間短縮必要時間短縮★★★
ヒロインピース増加ヒロインピース増加★★☆
ユメのしずく増加ユメのしずく増加★★☆
獲得強化アイテム獲得強化アイテム★☆☆
戦力アップ戦力アップ★☆☆

おすすめのおでかけ効果として「必要時間短縮」の効果を持ったミタマカードをおすすめします。

1回のおでかけに要する時間を短縮する事で、効率よく素材を集める事ができます。

おでかけのメリット

カグラパスのゲージを進行できる

カグラパスのゲージを進行できる

おでかけに挑戦する事で、カグラパスのゲージを進める事が可能です。

カグラパスのゲージが進行する事で、より多くの報酬を獲得する事ができます。

有料のカグラパスを購入する事で、より豪華な報酬を獲得する事ができるため、ダンカグをガッツリ遊ぶ予定の人は有償カグラパスの購入を検討するのも良いでしょう。

デイリークエスト報酬を入手できる

デイリークエスト報酬を入手できる

ダンカグでは、おでかけを一定回数クリアする事で、条件が達成されるデイリーミッションが用意されています。

デイリーミッションは、獲得したデイリースタンプに応じて報酬を獲得する事ができます。

毎日更新されるため、忘れずに全条件の達成を目指しましょう。

初心者ミッションの達成条件をクリアできる

初心者ミッションの達成条件をクリアできる

おでかけを行う事で、初心者ミッションの達成条件をクリアする事ができます。

初心者ミッションの達成条件を全てクリアする事で、SSRミタマカードを入手する事ができます。

ゲームを遊び際に必要な知識を覚えながら、強力なSSRカードを入手する事ができるので、挑戦しておきましょう。

初心者ミッションの攻略はこちら

おでかけの基本情報

復興に必要な素材を入手できる

復興に必要な素材を入手できる

おでかけ機能は、受注した内容によって必要時間分放置する事で、ハコニワの復興に必要な素材を集める事ができます。

ハコニワの解説はこちら

進行中のハコニワ復興素材の確認方法

進行中のハコニワ復興素材の確認方法

現在進行中のスポットで必要なハコニワ復興素材は、「おでかけ」画面の報酬に、「復興」という赤字が表示されています。

進行中のハコニワを効率よく進めたい人は、復興マークのついた「おでかけ」に挑戦しましょう。

また、金色の枠で囲まれているアイテムは、「おでかけ」大成功時に獲得できる報酬です。

赤色で囲まれたアイテムは、「おでかけ」超成功時に獲得できる報酬となります。

カテゴリによっておでかけの時間が異なる

カテゴリによっておでかけ時間が異なる

おでかけを使用する際に、画面右端に表示される「必要時間」は、おでかけを利用する際のカテゴリによって事なります。

カテゴリによって「おでかけ」を使用した際に入手できる報酬や素材が異なるため、ハコニワの復興に必要な素材に合わせて「おでかけ」場所を選びましょう。

総戦力が高いほど成功確率が上昇する

総戦力が高いほど成功度合いが上がる

おでかけは、総戦力が高いほど成功確率が上昇します。

成功度合いは、「超成功/大成功/成功」の3種類があり、超成功などが出現した場合は、より多くの報酬を獲得する事ができます。

ミタマカードの育成素材を入手できる

ミタマカードの育成素材を入手できる

「おでかけ」は、ミタマカードの育成に必要な強化素材「強化の鈴」を入手する事ができます。

ミタマカードのレベル上げは、ダンマクカグラのスコア増加に直結するので、「おでかけ」機能を利用して、「強化の鈴」を集めておきましょう。

ミタマ開花素材も入手できる

ミタマ開花素材も入手できる

「おでかけ」は、ミタマカードの開花に必要な開花素材を入手する事もできます。

開花素材を利用する事で、ミタマカードの基礎レベル上限を上げる事ができる重要なアイテムとなるため、「おでかけ」を利用して集めましょう。

同時おでかけ数はスポットの復興数に影響する

同時おでかけ数はスポットの復興数に影響する

ダンカグを始めた序盤は、1度に複数のおでかけを選択する事はできません。

同時おでかけ数は、スポットの復興数が3個,11個に達成する事で増えていきます

同時おでかけ数は最大で3つまで同時にできるようになります。


ダンカグの攻略情報はこちら

初心者向けの攻略情報

ダンカグの初心者向け記事はこちら

ミタマカード一覧

属性別ミタマカード一覧

ミタマバースト別ミタマカード一覧

全ミタマカード一覧はこちら

楽曲一覧

属性別楽曲一覧

収録楽曲一覧はこちら

ダンカグ攻略Wikiの掲示板

コメント (おでかけの効率的な進め方とメリット)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/08/10 21:46
    • ななしの投稿者
    4
    2021/08/10 21:46 ID:gpbqkntc

    細かく言うと、復興スポットを3個完成させると2つ同時にお出かけができるようになり、11個で3つ同時にできるようなります

    >>2

    • ななしの投稿者
    3
    2021/08/10 18:56 ID:gnmwj7tv

    >>2

    他のサイトみたら、復興スポットを11個完成させたら解禁って書いてあった…遠いなあ。

    • ななしの投稿者
    2
    2021/08/10 18:55 ID:gnmwj7tv

    同時お出かけ数の増加、一定数って具体的にどれくらい…?

    2つ目のお出かけ数は、復興スポットを(神社入れて)3つ完成させたら出現したけど…3つ目は?誰か教えて下さい💦

    • ななしの投稿者
    1
    2021/08/10 18:46 ID:a2m14o4s

    もしかしておでかけ時間短縮って効果重複しないのだろうか...?

新着スレッド(ダンカグ攻略wiki|東方ダンマクカグラ)
注目記事
ページトップへ