Gamerch
デビルメイクライ5攻略wiki【DMC5攻略】

【デビルメイクライ5】DMC5のスタイリッシュランク上げ方のコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

デビルメイクライ5(DMC5)のスタイリッシュランクの上げ方とコツをまとめて記述しています。スタイリッシュランクが上げられなくて困っているプレイヤーはチェックしてみてください。

デビルメイクライ5スタイリッシュランクコツ

スタイリッシュランクついてはこちら

スタイリッシュランク上げ方のコツ

多彩な技を繰り出そう

デビルメイクライ5スタイリッシュランクコツ

いろんな技を使った方が評価UP!

同じ技を使用し続けるよりも、銃と剣の攻撃を織り交ぜるなど、より多くの技を使って攻撃を加えるとスタイリッシュランクが上昇しやすい。

威力の大きい技ほどランクが上がりやすい

デビルメイクライ5スタイリッシュランクコツ

大技を連発しよう

スタイリッシュランクが大きく上昇しやすいのは、威力の高く大掛かりな技である。ただし、ランクが上昇しやすいとはいえ、連続で発動するとランクは上昇しにくいので注意。

敵の体力量に注意しよう

体力の大きい敵を狙おう

ランク評価の仕組みは、技ごとに設定されている適正ダメージを与えると、それに応じて敵の体力が減少し、ランクが上昇する、というもの。そのため、HPの残り少ない敵に大ダメージを与えてもランクは上昇しにくい。

バトルは「挑発」を使ってスタート!

デビルメイクライ5スタイリッシュランクコツ

挑発でランク評価UP

戦闘開始とともに敵に接近し挑発(タッチパット)を使おう。挑発を使用するとランク評価が高い状態で戦闘を開始でき、スタイリッシュポイントの獲得量が増加する。

空中挑発を攻撃に挟もう

デビルメイクライ5スタイリッシュランクコツ

空中挑発で評価ダウン防ぐ

空中でも挑発を放つことが可能。攻撃の合間に挑発を挟むことで、スタイリッシュランクのランク降下を防ぐことができる。敵の出現待ちや距離を詰めるときに使おう。

ランク降下対策としての挑発

ランクが下がりかけたら挑発

ランクが降下するときにランク表記の文字が消えそうになるが、そのタイミングで挑発することでランクを維持することができる。スタイリッシュランクが降下するのを防ぐためにも挑発は利用できるぞ。


ネロ使用時のランク上げのコツ【応用編】

イクシード蓄積状態を維持しよう

デビルメイクライ5スタイリッシュランクコツ

イクシードを織り交ぜながら攻撃しよう

ネロのイクシードはすべての近接通常攻撃がランクを上げやすくしている。EXアクトの成功やイクシードを使用した大技でランク上昇が大きくなる。

ブレイクアウェイでダメージ回避をしよう

デビルメイクライ5スタイリッシュランクコツ

ダメージを受けると減点

ランクの上昇を目指すならダメージを受けないことを意識しなければならない。ネロのブレイクアウェイはデビルブレイカーを1個消費する代わりに、無敵時間の長い回避をおこなえる。


コメント (スタイリッシュランク上げ方のコツ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(デビルメイクライ5攻略wiki【DMC5攻略】)
注目記事
ページトップへ