Gamerch
デジモンサヴァイブ攻略Wiki

【デジモンサヴァイブ】メインストーリーの選択肢分岐まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ユーザー74522
最終更新者: ユーザー74522

デジモンサヴァイブのストーリー選択肢分岐をまとめています。分岐選択による親密度やカルマ値の変化なども記載しているので、サヴァイブをプレイする際に参考にしてください。

メインストーリー分岐まとめ

目次 (メインストーリーの選択肢分岐まとめ)

選択肢分岐で何が変化する?

選択肢

デジモンサヴァイブのストーリーでは、選択肢による分岐が発生します。

選ぶ選択肢によって親密度やカルマ値が変化するため、パートナーデジモンの進化に深く関わってきます。

親密度・仲間のパートナーの進化
・戦闘サポート発生度
カルマ値・物語の展開
・アグモンの進化分岐

また、上記に限らず選択肢によってその後のセリフなども微妙に変化します。


進化に関わる具体的な数値は判明次第個別ページに反映していくので、各デジモンページも併せてご覧ください。

登場デジモン一覧

アドベンチャーパート時ならセーブ可能

ほとんどの選択肢が出てくるのはアドベンチャーパート時で、選択肢が出ている画面でもメインメニューを開くことが出来ます。

そのままセーブ・ロードすることもできるので、自分で選択肢の増減を確認したいという方はロードして選び直すという動きが可能です。


逆にごく一部ですが、バトルパート時に選択肢が出現するパターンがあり、こちらに関してはメニューを開いてもバトル用のメニューに変わってしまうため、選択肢の状態でセーブが出来ません。

自分で選択肢をチェックしたい方はこまめにセーブしておきましょう。

自由行動は行動ポイントに注意

自由行動

自由行動時はワールドマップ画面右上に残り行動ポイント(砂時計アイコン)が表示されます。

探索するエリアや話しかける対象によっては、その行動でポイントを消費することがあり、総数が足りずに全ての対象を回ることが出来ない場面も出てきます。


また、エリア移動するだけでポイント消費する場合は、マップ画面でエリアに砂時計アイコンが記載されるのでポイントを確認してから行動するのがおすすめです。


フリーバトルに関しては何度挑戦しても行動ポイントが消費されることは無いので、レベル上げや仲間・アイテム集めなどに時間を割いても大丈夫です。

ストーリーの選択肢分岐まとめ

親密度に関しては『○○の親密度』、カルマ値に関しては「道義」「激情」「調和」で記載していきます。

序章

ストーリー①

  • (まずはどうしようかな?)

ストーリー、課外キャンプ拠点

アオイさんにコースを聞こうかなアオイの親密度+2
ひとまず様子を窺うか能力変化なし

  • (確かに桜がきれいだ……)

ストーリー、桜並木道

キャンプに参加してよかったな「道義」+1
折角だし、お花見したいな「激情」+1
みんなに遅れないように急ごう「調和」+1

  • (そうだな……どうしよう?)

ストーリー、山に続く道

好きにさせておこう能力変化なし
引き留めないと!アオイの親密度+2
面白そうだ!ミノルの親密度+2

  • (ますます寒くなるな……)

ストーリー、トンネルの中

ここって今でも使われてるのか?「道義」+1
このトンネル、随分寒いぞ!「激情」+1
アオイさん、震えてる……大丈夫かな「調和」+1

  • (ミノルがはしゃいでいる……)

ストーリー、神社

好きにさせる「道義」+1
もっと撮るように勧める「激情」+1
やめておこうと注意する「調和」+1

探索行動①

配置更新トリガー「!」を選択

探索行動中に選択肢は出現しません。

ストーリー②

  • (この状況に対して僕は……)

ストーリー、祠の入口

はぐれたら大変だ!「道義」+1
手分けして捜した方がいい「激情」+1
カイト、一人で行っちゃダメだ!「調和」+1

  • (僕たちはこれからどうするべきだろうか……?)

ストーリー、祠

奥に入っていなければいいけど「道義」+1
なぜか祠が気になる……「激情」+1
早くサキたちを捜そう「調和」+1

  • (僕はどうするべき!?)

ストーリー、神社

話せるかな、近づいてみよう能力変化なし
危険だから逃げよう!能力変化なし

  • (岩みたいなやつに、どうすればいい?)

ストーリー、神社

飛びかかるぞ!能力変化なし
慎重に近づいてみるか……能力変化なし

  • (さて……ここはどうする?)

ストーリー、神社

ミノルが何か言っていたな……「道義」+1
思い切って近づくぞ!「激情」+1
落ち着いて様子を見てみるか……「調和」+1

  • (僕はどうすればいい!?)

※セーブ不可(ロード直前の「そこにいたのか!?~~」時点なら可能)

まずは様子を見よう……「道義」+1
戦おう!「激情」+1
逃げよう!「調和」+1

  • (僕はどうしたらいいんだ!?)

※セーブ不可(ロード直前の「そこにいたのか!?~~」時点なら可能)

大声で敵の気を引きつける「道義」+1
攻撃あるのみだ!「激情」+1
コロモンを守るぞ!「調和」+1

第1章以降の選択肢

第1章以降の選択肢分岐は個別ページに移動しました。

下記リンクから各章ページに飛べるのでチェックしてください。

コメント (メインストーリーの選択肢分岐まとめ)
  • 総コメント数22
  • 最終投稿日時 2024年04月11日 21:16
    • ななしの投稿者
    22
    2024年04月11日 21:16 ID:cnxyg3xz

    話長い疲れる

    • ななしの投稿者
    21
    2022年08月20日 23:29 ID:i95skrix

    >>20

    見間違えでした

    • ななしの投稿者
    20
    2022年08月20日 23:27 ID:i95skrix

    2週目 序章(岩みたいなやつにどうすればいい?)に選択肢追加されました。 [話しかけてみよう]

    • ななしの投稿者
    19
    2022年08月13日 13:09 ID:d2xtvx5v

    >>18

    別サイトで情報見つけてこのサイトの選択肢は道義ルートしか書かれていないから調和ルートの自分とは進み方が違うというのを理解した。

    • ななしの投稿者
    18
    2022年08月13日 08:26 ID:d2xtvx5v

    9章で敵の罠にはまってミウが死んだんだけど。選択肢にないから進め方わからんし。

    • ななしの投稿者
    17
    2022年08月12日 08:23 ID:ied8jaey

    >>15

    一週目は確定死亡

    • ななしの投稿者
    16
    2022年08月02日 08:09 ID:sgqybor5

    6章までしか書いてませんが 7章〜は、編集中ですか?

    • ななしの投稿者
    15
    2022年07月31日 02:14 ID:tfjmgcws

    5章の人って1周目から救えますか?

    • ななしの投稿者
    14
    2022年07月30日 16:29 ID:rv8q6h3y

    >>13

     確率で手に入るからいるのであれば引っかかった方がいいかも

    • ななしの投稿者
    13
    2022年07月30日 04:04 ID:bnbz2qfh

    調味料1話:2章祠入り口(ファングモン妨害前)

    壁画1話:2章神社(ファングモン妨害前)

    神隠し:2章神社近くの森(ファングモン妨害後)

    これが最速かな。

    あと別件やけどファングモンの妨害で成熟期石盤手にはいるのでわざとひっかかりにいったほうが○?

この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

未登録

新着スレッド(デジモンサヴァイブ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ