Gamerch
ディスガイア6攻略Wiki

【ディスガイア6】アイテム界攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

アイテム界攻略バナー

魔界戦記ディスガイア6のアイテム界攻略を掲載しています。


アイテム界の解放条件


  • 第2話・人間界「ブルジョワ水道橋」クリアで解放

アイテム界のシステム解説


不思議な小部屋

不思議な小部屋

不思議な小部屋とは、アイテム界(ランダムダンジョン)で稀に発生する不思議ゲートから行くことができる小部屋で、不思議ゲートから行くことでさまざまなイベントが発生したり、貴重なアイテムを購入することができたりします。


不思議な小部屋の種類一覧

アイテムの中の世界


アイテム界とは、武器や防具などアイテムすべての中に存在する世界です。


アイテム界のランダム生成ダンジョンを攻略していくことで、アイテム自身が強化されていくシステム設計になっています。


アイテムのレベル上げができる


アイテムのレベル上げをためにアイテム界のダンジョンを進みます。


ダンジョンを潜る階層が深くなるたびにアイテムレベルと性能が上昇していきます。


ランダムダンジョン生成


アイテム界のダンジョンはランダム生成されます。


同じ条件のダンジョンが存在しないため、どんな敵が出現してもいいように装備やパーティ編成が重要です。


どこまでも続く無限ダンジョン


前作「魔界戦記ディスガイア5」からアイテム界の最下層がなくなり、際限なくアイテム界に潜り続けることが可能になりました。


安易に脱出できない


10階層ごとに出現するイノセンスタウンと呼ばれるフィールドマップから脱出を選択するか、「デール」と呼ばれるアイテムを使用しなければ、アイテム界から脱出することができません。


チート屋設定でイノセントタウンのスキップが可能です。


おすすめチート屋設定

敵の強さ


拠点がないため、HP回復をおこなえないまま連続で戦闘することになります。


そのため、ある程度の強さがなければダンジョン攻略は難しいでしょう。


イノセント(アイテム界の住人)


イノセントはアイテムをさらに強化してくれる


ダンジョンを攻略する以外にもアイテムを強化できる手段としてイノセントが存在します。


アイテムに装備しているイノセントをアイテム界で倒すと、イノセントを従属させることができ、従属させたイノセント同士を合体させることが可能になります。


900イノセントの作り方

ディスガイア6の関連記事

★注目ピックアップ記事★

お役立ち情報

効率的な稼ぎ

バグ・小ネタ・隠し要素

魔ビリティー

魔心エディット

データベース


ディスガイア6攻略Wikiトップページに戻る

コメント (アイテム界攻略)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/02/08 12:40
    • ななしの投稿者
    1
    2021/02/08 12:40 ID:causeom0

    羅刹最高ランク装備獲得は、準最強武器のアイテム界に入り購入かボーナスで獲得が無難。盗むはカンストキャラでも盗むのが難しい。

新着スレッド(ディスガイア6攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ