Gamerch
ドラゴンクエストけしケシ攻略Wiki

【けしけし】最強パーティー編成【ドラ消し】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67568

ドラゴンクエストけしケシ!(ドラけし)の最強パーティー編成をまとめています。おすすめの組み合わせや代用キャラについても掲載しているので、ドラけし編成の参考にしてください。

最強パーティー編成

目次 (最強パーティー編成)

最強パーティー編成

物理攻撃連続攻撃パーティー

連続攻撃スキルが優秀

2回連続攻撃を行うスキルは、X字範囲のドラけしを2度消すことができるため、ペンダントが貯まりやすく非常に優秀です。

運が良ければ1回スキルを発動するだけで、スキルが連鎖していき、一気にステージをクリアできるでしょう。

簡単なパーティー編成としては、2回連続攻撃スキル持ちと回復スキル持ちを詰め込めれば完成します。

代替パーティーの編成難易度が低め

デスコピオンは、3-17のミッション(10万スコア達成)報酬のため、リセマラでキラーマシンを入手していれば、パーティーの中心となるドラけしを揃えることができます。

ここにチュートリアルガチャで入手できるピンクモーモンと範囲攻撃スキルを持ったドラけしを編成するだけでも十分強力なパーティーが完成するでしょう。

代替キャラ

ドラけしスキル効果
キングスライム
キングスライム
(★4・赤)
呪文でHPを中回復する
効果21
クラーゴン
クラーゴン
(★4・緑)
素早い動きで2回X字範囲に物理攻撃で中ダメージを与える
ケダモン
ケダモン
(★3・黄)
素早い動きで2回X字範囲に物理攻撃で中ダメージを与える

紫紫タイプパーティー

高火力で優秀なドラけしが多い

タイプ統一によって攻撃が20%上昇するため、ある程度のレアリティの差はカバーすることができます。

連続攻撃でゲージを貯めつつ、アークデーモンやドラゴンキラーの大ダメージで高スコアを狙いましょう。

比較的優秀なタイプ

紫タイプは、相性によってダメージが減少するタイプが存在せず、優秀な連続攻撃スキル持ちや大ダメージの広範囲攻撃スキル持ちが揃っている強力なタイプです。

オークキングは、ドロップにてスキルレベルを最大まで育て上げることができるため、可能な限り育成を進めていきましょう。

代替キャラ

ドラけしスキル効果
きせきのつるぎ
きせきのつるぎ
(★4・紫)
傷を癒やす秘剣で、1匹の敵に物理攻撃で中ダメージを与えHPを小回復する

ヘルビースト
(★3・紫)
無数の氷のやいばを飛ばす呪文で縦に長い六角形の範囲に中ダメージを与える

赤赤タイプパーティー

優秀な連続攻撃持ちが所属

赤タイプには、星5で高火力なキラーマシンに加えて、X字ではなく横範囲の連続攻撃を持つカミュが所属しています。

どちらもガチャ産で入手難度が高いですが、どちらも優秀な性能を持っているので、編成できれば非常に強力です。

ドロップ産に優秀なキャラが少ない

スキルレベルをマックスにできるドロップ産キャラの中に赤タイプで優秀なキャラが2021年12月時点では少ないため、ガチャ運に大きく左右されます。

スキルの種も重要なアイテムなので、キラーマシンをどうしても活用したいという方は組んでみてもいいでしょう。

青青タイプパーティー

ミッションとドロップで連続攻撃持ちを入手できる

パーティーの中心となる連続攻撃スキル持ちの怪蟲アラグネとメタルハンターは、どちらもガチャ以外で入手できるため、比較的編成しやすいパーティーと言えます。

メタルハンターのスキルレベルを最大まで上げればダメージ面でも期待が持てるでしょう。

強力な★5が少なめ

青タイプで火力役となれるグレイトドラゴンは、スキル範囲がやや扱いにくいため、青タイプのみでパーティーを編成するのがやや難しい面があります。

代替キャラ

ドラけしスキル効果
魔教師エルシオン
魔教師エルシオン
(★4・青)
破滅的な闇の力を発生させる呪文で小さな円形の範囲に中ダメージを与える
メイジももんじゃ
メイジももんじゃ
(★3・青)
氷のやいばをとばす呪文で縦に長い六角形の範囲に中ダメージを与える

緑緑タイプパーティー

ロトキャラ追加で大幅強化

緑タイプキャラに今まで欠けていた広範囲アタッカーや★4回復キャラがロトガチャの追加によって補完されたのでパーティーとしてしっかり戦えるようになりました。


2回攻撃キャラも2体程いるので、今後の追加によっては緑タイプの2回攻撃パも組めるでしょう。

ドラクエ1イベントのミッション対象にも

現在開催されているドラクエ1イベントでは「ドラけしタイプ「緑」でボスのドラゴンを倒そう」というミッションをクリアする必要があります。


上記のような編成を組めれば比較的簡単に組めるのである程度育成して挑戦してみましょう。

ドラクエ1イベントの最新情報

代替キャラ

ドラけしスキル効果
メタスラの剣
メタスラの剣
メタルボディに有効な物理攻撃で敵に2回大ダメージを与える

バリクナジャ
(★3・緑)
王女の思いが癒やしの力となり、HPを中回復する
キングリザード
キングリザード
(★3・緑)
素早い動きで2回X字範囲に物理攻撃で中ダメージを与える

パーティー編成のコツ

回復スキル持ちを編成しよう

序盤は長期戦になってもHPが0まで削られることは少ないですが、HPの多さがスコアに繋がるしステムになっているので、回復スキル保ちのドラけしを編成して高スコアを目指しましょう。

チュートリアルガチャで★3ピンクモーモンが確定入手できるので、ガチャで引けなくても問題ありません。

ドラけしを多く消せるスキルが重要

ドラけしを多く消すことで、連鎖の確率やギミック破壊がしやすくなるため、基本的には範囲の広いスキルや連続攻撃ができるスキルが強力です。


広範囲系や2回連続攻撃系のスキルを入れると比較的楽に攻略していくことができるので、優先的に編成しましょう。


ドラクエけしケシ攻略Wikiトップ

コメント (最強パーティー編成)
  • 総コメント数963
  • 最終投稿日時 2022/06/23 18:02
新着スレッド(ドラゴンクエストけしケシ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストけしケシ!ドラクエにパズルゲームが登場!
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/11/30
    • Android
    • リリース日:2021/11/30
カテゴリ
ゲーム概要 ドラクエにパズルRPGが登場!おなじみのキャラクターやアイテムが可愛らしい消しゴム「ドラけし」になって登場するパズルゲーム!

「ドラゴンクエストけしケシ!ドラクエにパズルゲームが登場!」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ