Gamerch
ドラゴンクエストけしケシ攻略Wiki

【けしけし】デスコピオン戦の攻略と10万点の取り方【ドラ消し】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67568

ドラゴンクエストけしケシ!(ドラけし)のデスコピオンの取り方をまとめています。10万スコアを狙うために行うべきことを掲載しているので、デスコピオンを入手したい方は参考にしてください。

デスコピオン戦

目次 (デスコピオン戦の攻略と10万点の取り方)

デスコピオンの入手方法

3-17で10万スコアを獲得

デスコピオン

デスコピオンは、「バクラバ砂丘」のボスとして登場する敵です。

10万スコアを獲得するミッションをクリアすると報酬として入手できるので、是非入手を目指してみましょう。

ハイスコアの稼ぎ方とコツ

星4版キラーマシンの強力な性能

れんぞくこうげき

デスコピオンのスキルは、星5最強クラスのキラーマシンと同じ性能で、1度のスキルで2回発動させることができます。

2回攻撃系のスキルを持ったドラけしを沢山編成するだけで非常に強力なパーティーが編成できるので、必ずゲットしたいところです。

10万スコアを取る方法

回復スキルは必須

回復スキル持ちの例
スライムエンペラー
スライムエンペラー
★5
歴戦の僧侶・女
歴戦の僧侶・女
★4
ピンクモーモン
ピンクモーモン
★3

ステージクリア時の残りHP量がスコアに影響するため、回復スキル持ちは出来るだけパーティーに編成しておきたいところです。

チュートリアルガチャで全員がピンクモーモンを入手しているので、誰でも編成できるでしょう。

最強パーティー編成

黄タイプを使う

属性相性

属性相性が有利なドラけしでダメージを与えると、通常よりもスコアが多くなる仕様になっているため、デスコピオンに相性が良い黄タイプのドラけしを使うのがおすすめです。

誰でも入手できる勇者スライムは、星5で大ダメージを狙いやすいので、他にダメージが出せそうなドラけしがいない方は入手しておきましょう。

王子スライムの進化方法

HPをギリギリまで削り大ダメージを狙う

デスコピオン

ドラけしは、与えたダメージによってスコアが上昇する仕様になっており、最大HP以上のダメージもスコアに含まれていると思われます。

出来るだけダメージを通すために、デスコピオンのHPをギリギリまで削って、トドメにミックスなどで大ダメージを与えましょう。

スコアのつばさを使う

スコアのつばさ

ゴールド980G
メンバーズポイント1460pt

ステージ前に使用する「スコアのつばさ」を使用するとステージスコアが10%上昇します。

毎回「スコアのつばさ」を使用しているとゴールドが足りなくなるので。9万以上のスコアをある程度安定して取れてきたら、使ってみましょう。


ドラクエけしケシ攻略Wikiトップ

コメント (デスコピオン戦の攻略と10万点の取り方)
  • 総コメント数71
  • 最終投稿日時 2022/09/27 21:40
新着スレッド(ドラゴンクエストけしケシ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストけしケシ!ドラクエにパズルゲームが登場!
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/11/30
    • Android
    • リリース日:2021/11/30
カテゴリ
ゲーム概要 ドラクエにパズルRPGが登場!おなじみのキャラクターやアイテムが可愛らしい消しゴム「ドラけし」になって登場するパズルゲーム!

「ドラゴンクエストけしケシ!ドラクエにパズルゲームが登場!」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ