Gamerch
ドラゴンクエストけしケシ攻略Wiki

【けしけし】周回おすすめステージまとめ【ドラ消し】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67568

ドラクエけしけし(ドラ消し)の周回におすすめのステージをまとめています。レアドロップモンスター狙いやゴールド稼ぎなど、ジャンル別に掲載しているので是非参考にしてください。

けしけしの周回おすすめステージ

レアドロップ周回のおすすめステージ

4-16(隠し)

推奨LvLv.25
獲得経験値61G
獲得ゴールド1821

ドロップモンスター詳細

キャラ性能/スキル
デスセイレス
デスセイレス
星3/紫タイプ
【ぱふぱふ】
敵を魅了し円形の範囲内にいる敵からのドラ消し獲得率を少しアップ

4-16の隠しステージでは、ドラ消しのドロップ率を上げるスキルを持っているので、ここで周回して今後のレアドロップモンスターを集める上でもGETしておきたいです。


他のレアモンスターと違って確定で出現するので、試行回数自体は少なくて済みます。

6-13

推奨LvLv.29
獲得経験値85G
獲得ゴールド3470

ドロップモンスター詳細

キャラ性能/スキル
メタルハンター
メタルハンター
星4/青タイプ
【れんぞくこうげき】
素早い動きで2回X字範囲に物理攻撃で中ダメージを与える

6-13ではガチャモンスターの中で最強といわれているメタルハンターがドロップします。


ステージ6であれば他の場所でもメタルハンターは出現しますが、ドロップ確率を上げるスキルを持つ「まものつかい」のドロップも同時に狙えるので特におすすめです。

8-2

推奨LvLv.34
獲得経験値91G
獲得ゴールド4080

ドロップモンスター詳細

キャラ性能/スキル
オークキング
オークキング
星4/紫タイプ
【ベホイミ】
呪文でHPを中回復する

8-2では紫パの回復役として優秀なオークキングがドロップします。


メタルハンター同様、ステージ8であれば確率でどこでも出現はしますが、接しているドラ消しが最初から多めなのでステージ8の中では比較的周回しやすいです。


紫パを組んでいる方はスキルがMaxになるまで周回すると良いでしょう。

経験値稼ぎのおすすめステージ

10-12

推奨LvLv.42
獲得経験値4376(通常時)
13424(はぐれメタル撃破時)
獲得ゴールド104G

10-12ははぐれメタルの出現報告のあるステージで、10章の中では周回しやすく星3紫タイプのヒャダルコ持ちドロップモンスター「フロストギズモ」のドロップも狙えます。


このステージが出現しやすいという訳ではありませんが、コンボを繋げやすいので周回のしやすさから考えても10-12はおすすめと言えます。

ゴールド(お金)稼ぎのおすすめステージ

9-8強

推奨LvLv.44
獲得経験値100G(通常時)
1120G(おどるほうせき3体撃破)
獲得ゴールド4480

ゴールド稼ぎであれば、おどる宝石が確率で3体出現する9-8強がおすすめです。


おどるほうせきは9-8強でしか出現しないという訳ではありませんが、出現報告が多めで通常時でも100Gが稼げるのが大きな理由の一つです。


また、確率でドロップするおどるほうせきは獲得ゴールドを増やすスキルを持っているのでクリアに余裕がある方はドロップしたおどるほうせきを編成するのも良いでしょう。


強9ステージの中では難易度もそこまで高くないので、広範囲スキル持ちのキャラを編成したパーティを組めば安定して周回が出来るのでしょう。


ドラクエけしケシ攻略Wikiトップ

コメント (周回おすすめステージまとめ)
  • 総コメント数144
  • 最終投稿日時 2023/09/23 06:58
新着スレッド(ドラゴンクエストけしケシ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストけしケシ!ドラクエにパズルゲームが登場!
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/11/30
    • Android
    • リリース日:2021/11/30
カテゴリ
ゲーム概要 ドラクエにパズルRPGが登場!おなじみのキャラクターやアイテムが可愛らしい消しゴム「ドラけし」になって登場するパズルゲーム!

「ドラゴンクエストけしケシ!ドラクエにパズルゲームが登場!」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ