Gamerch
ドラゴンクエストけしケシ攻略Wiki

【けしけし】ゴールドの稼ぎ方と使い道【ドラ消し】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67568

ドラゴンクエストけしケシ!(ドラけし)の「ゴールド(G)」について、稼ぎ方(金策)や使い道について紹介しています。おすすめの稼ぎ方や使い道も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

ゴールドの稼ぎ方と使い道

目次 (ゴールドの稼ぎ方と使い道)

ゴールドの稼ぎ方まとめ

ドラクエけしけしのゴールドの入手方法についてまとめています。

ミッション達成で獲得

ミッション達成

ミッションの達成報酬としてゴールドを獲得できます。


特にデイリーミッションは全てゴールドが報酬となっており、最大1,000G獲得できます。

ステージクリア報酬で獲得

ステージクリア

各ステージのクリア報酬としてゴールドを獲得できます。


ただし、獲得量は非常に少なく、ゴールド目当てのステージ周回は向いていないようです。

メダルちょう報酬で獲得

メダルちょう

各ステージで完全クリアした際に獲得できる「ちいさなメダル」を集めていくと、ドラけしやゴールド、アイテムなど様々な報酬を獲得できます。


メダルを獲得する苦労に比べ、やや獲得できるゴールド量が少ないように感じます。

ですが、ここで獲得できるドラけしには★5も含まれているので、優先度は決して低くありません。

ドラけし図鑑のごほうびで獲得

ドラけし図鑑

新たにドラけしを入手すると、ドラけしずかんに登録され、一定数図鑑が埋まることで報酬を獲得できます。


序盤は図鑑が埋まりやすく、おいしい報酬です。

ランキング報酬で獲得

ランキング報酬

ランキングでは、期間中にステージで獲得したスコアを競い合います。

「ブロンズⅢ」のリーグから始まり、毎週月曜日の集計で順位が決定、リーグの昇格や降格が決まります。


各リーグの上位となったプレイヤーは、ゴールドやステージで使用できる様々なアイテムを獲得できます。

課金で購入

課金

もちろん課金することでゴールドを購入することもできます。


最初から課金することを考えている方は、ガチャ(ドラポン)を引くために、ゴールド購入が必要となるでしょう。

ゴールドの使い道

ゴールドの使い道についてまとめています。

ゴールドの使い道一覧

レベル上限解放

レベル上限解放

もっとも頻繁にゴールドを使うタイミングは、ドラけしのレベル上限を解放する時です。


一度に消費するゴールドは、1,000G未満と比較的少ないですが、数多くのドラけしを育成しようとすればすぐに不足してしまうので、使用頻度の高いドラけしを中心に育成しましょう。

錬金(れんきん)

錬金(れんきん)

錬金には、素材となるモンスターやアイテム以外にゴールドも消費します。


低レア同士の錬金であれば300G程度で済みますが、よく使用する王子スライムの進化など、素材のレア度が高いほど消費するゴールドは高くなり、2,000G以上消費する場合もあります。


強いドラけしを錬成することは攻略の上で重要なので、錬金のためにゴールドを貯めておくのは非常におすすめです。

ドラポン

ドラポン

ゴールドを消費すればドラポン(ガチャ)を引くこともできます。


ドラポン1回に3,000G消費するため、決して安くありません。


無課金・微課金の方は、数万G所持しているなど、なくなっても大丈夫な量のゴールドを所持している場合にのみ、ドラポンを引くためにゴールドを消費するのがおすすめです。


基本はドラポンCで引きましょう。

ゴールド交換

ゴールド交換

交換所では、ゴールドを消費して、ステージ侵入時に使用するアイテムや経験値アイテムを購入することができます。


経験値の古文書は消費ゴールドが多くおすすめできません。


「スコアのつばさ」や「スキルのしずく」といったアイテムが欲しい場合にゴールド交換で入手するか検討するのが良いでしょう。


ドラクエけしケシ攻略Wikiトップ

コメント (ゴールドの稼ぎ方と使い道)
  • 総コメント数26
  • 最終投稿日時 2022/01/23 21:32
新着スレッド(ドラゴンクエストけしケシ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストけしケシ!ドラクエにパズルゲームが登場!
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/11/30
    • Android
    • リリース日:2021/11/30
カテゴリ
ゲーム概要 ドラクエにパズルRPGが登場!おなじみのキャラクターやアイテムが可愛らしい消しゴム「ドラけし」になって登場するパズルゲーム!

「ドラゴンクエストけしケシ!ドラクエにパズルゲームが登場!」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ