Gamerch
ドラゴンクエストビルダーズ2攻略wiki

【ドラクエビルダーズ2】シドー戦攻略|倒し方【DQB2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ドラクエビルダーズ2(DQB2)のヒババンゴの攻略方法を紹介しています。これから戦う方も知っておくと簡単に倒せる方法を解説していますので、プレイする際に参考にしたください。

シドー戦とは

シドーとは複数回戦うことになります。最初はハーゴン城にて主人公との戦闘が行われます。倒してさらに進むと超スーパーカーに乗って戦闘を行うことになります。


最終戦以外はそれほど複雑な要素はありませんが、最終戦は若干アクション性の高い戦闘になるため、注意しましょう。

ハーゴン城戦攻略

ハーゴン城では主人公を操作して戦うことになります。シドーは若干浮いていますが、地上で攻撃していけば問題ありません。


シドーは火の弾や殴って攻撃してきますが、それほどダメージは大きくありません。気にせずダメージを与えていきましょう。

シドー戦

序盤~中盤

序盤から中盤は終盤で利用するギミックの説明となっています。シドーのHPが減るごとに攻撃パターンが追加され、対応するアクションが追加されていきます。


終盤で操作に迷わないよう対応する反撃を確認しておきましょう。

終盤

シドーのHPが残り僅かになるとこれまでの様々な攻撃を繰り出してくるようになります。攻撃に対して正しい反撃を行い、ダメージを与えていきましょう。


繰り出す攻撃でやや注意すべきなのは接近してからの近接攻撃です。対応する反撃はミナデイン砲ですが、チャージに若干時間がかかるため、反応が遅れるとチャージ完了前に攻撃されてしまいます。接近攻撃を行う際はシドーの目が赤く光る予兆があるため、見逃さないようにして素早く対応しましょう。


攻撃対応
火炎弾上下に回避
紫の魔法弾左右に回避
岩石投げ味方のシドーが打ち返す
赤い光線みかがみの盾で反射
接近して近接攻撃ミナデイン砲

シドーの体力を減らすと、最後にひっさつわざを使う表示がでるので、使うことでとどめを刺すことができます。

▼攻略情報

コメント (シドー戦攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラゴンクエストビルダーズ2攻略wiki)
注目記事
ページトップへ