Gamerch
ドラゴンクエストビルダーズ2攻略wiki

【ドラクエビルダーズ2】かいたくレシピ「こだわり・商売で稼ごう」の進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ドラクエビルダーズ2のかいたくレシピ「こだわり・商売で稼ごう」の進め方を紹介しています。道具屋で商品を買ってもらう方法や商人を仲間にする方法などをまとめています。

「こだわり・商売で稼ごう」とは

「こだわり・商売で稼ごう」はあかの開拓地のかいたくレシピのひとつです。

商売の始め方

商売を始めるためには道具屋を用意し、商品を並べる必要があります。また、住人に商人が必要です。


  1. 道具屋と商人を用意する
  2. 道具屋のねふだに売ってもらうアイテムをいれる
  3. ほかの住人が購入するのを待つ

なお、商人が商売を行う時間帯は決まっているらしく、観察した限りでは昼過ぎ~夕方前までのようです。その時間帯に鐘を鳴らすのは避けたほうが良いかもしれません。

商人が道具屋にいる時間帯

※一定ではなく若干の誤差がある模様?

商品を買ってもらう方法

商人を増やす

商人ひとりにつき、対応しているねふだはひとつである可能性が高いです。そのため、商人をふやせば売る効率が良くなるかもしれません。



商人を増やさずにねふだだけを増やしてもあまり意味はなさそうです。商人を増やす場合はピカピカ島で仲間にしていきましょう。

放置プレイを検討する

こだわりレシピ達成のためにはとにかく時間がかかるので、現実世界で寝る前や外出する際に放置しておくことも検討しましょう。ただし、場合によってはレベルアップやレシピの開放などでゲーム内の時間が止まってしまうので、適度に画面をチェックする必要があります。

コメント (こだわり・商売で稼ごう)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/02/20 18:23
新着スレッド(ドラゴンクエストビルダーズ2攻略wiki)
注目記事
ページトップへ