Gamerch
エバーテイル攻略wiki

ボス攻略:イベント「歪んだ太陽」ボス「聖なる鉄槌」

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:yaeh

基礎情報

審判者(Wave1)

名前審判者
属性
得意武器ハンマー

アクティブスキル

攻撃(全体)TU: 100スピリット:+1
敵全体に攻撃。味方のスピリットが1増加する。
チームターンTU: 200スピリット:+0
他の味方全員のTUを0にする。
ガードクラッシャーTU: 50スピリット:-2
対象がブロック中ならば1000%ダメージ。
タイムブレイカーTU: 50スピリット:-1
敵1体に攻撃。対象が130TU以上だと500%ダメージ。200TU以上だと600%ダメージ。

パッシブスキル

ラストスタンドこのキャラは、場に他の味方がいると戦闘不能にならない。
アンチスタンこのキャラはスタンされない。
ソウルファウンテン味方が行動するたびに、味方のスピリットが2増加する。

執行者(Wave2)

名前執行者
属性
得意武器ハンマー

アクティブスキル

スタンスパーク(ダブル)TU: 50スピリット:+1
敵2体を50TUスタンする。
ソウルブラストTU: 1スピリット:-1
敵1体に300%ダメージ。味方のスピリットが7以上なら使用可能。
サバイバルブロウTU: 70スピリット:-1
敵1体に500%ダメージ。場に出てから300TU以上経過したら使用可能。
ライフフリップTU: 1スピリット:0
使用者の残りHPと失われたHPの量を交換する。1回のバトルにつき1回のみ使用可能。

パッシブスキル

プラスエンター控えから場に出た時、味方のスピリットを10増加させる。
エレメントシールドこのキャラは、地属性、雷属性、水属性、火属性のキャラからそれぞれ1回以上攻撃でダメージを受けるまでは戦闘不能にならない。
アンチスリープこのキャラは眠り状態にならない。

執行者(Wave3)

名前聖務者
属性
得意武器ハンマー

アクティブスキル

攻撃TU: 130スピリット:+2
敵1体に攻撃。味方のスピリットが2増加する。
スタンスパーク(ダブル)TU: 100スピリット:-2
敵2体を50TUスタンする。
サバイバルブロウ(ダブル)TU: 100スピリット:-2
敵1体に500%ダメージ。場に出てから300TU以上経過したら使用可能。
ファイナルブロウ(ダブル)TU: 1スピリット:0
敵2体に500%ダメージ。残っている味方がこのキャラのみなら使用可能。

パッシブスキル

アイアンハートHPが1より多い状態で敵の攻撃もしくは状態変化のダメージによってHPが0になった時、HPを1残して生き残る。
最後の希望自分以外の最後の味方が倒されるたびに、状態変化「カウンター」を得る。他の状態変化は上書きされる。カウンター状態のキャラが次に敵の攻撃でダメージを受けた時、自身のTUを0にする。カウンターは150TU経過したら解除される。
アンチポイズンこのキャラは毒状態にならない。

攻略方法(HARD)

強敵。これといった抜け穴も無いため、手持ちのキャラクターが揃っていない場合はクリアするのはかなり厳しい難易度。手持ちが十分でもクリアには何度か試行錯誤する覚悟が必要。またスタン攻撃が激しいためスタンテイカーはほぼ必須。

(Wave1)
審判者ゲフエル4体の編成。審判者の行動は攻撃(orガードクラッシャー、タイムブレイカー)→チームターン→攻撃→チームターン→の繰り返し。ガードクラッシャーは倍率1000%攻撃のため耐えるのは不可能。敵が誰をターゲットにするか先に調べておけばこの一連の戦いではブロッカーは不要。
後半になるとゲフエルのサバイバルブロウが解禁されてしまうため、それまでに敵の頭数を減らしておくことが重要となる。審判者のパッシブスキル「ソウルファウンテン」の効果で敵がスピリット切れを起こすことはないので、ブロッカーを編成せずに高火力でさっさと倒すのが望ましい。

(Wave2)
難所。執行者のエレメントシールドを突破するために地・雷・水・火それぞれの味方で最低1回は攻撃することが必要。そのためにWave2でうまく4属性の味方が登場するように並び順などを調整しておく必要がある。
さらにTU1スピ-1のソウルブラストが問題。wave2開始時点で敵のスピリットは10溜まっているはずなので、無策で挑むと開幕の敵のターンでソウルブラストの連続攻撃の餌食となる。味方を一人犠牲にしてスタンエンターで敵の攻撃を止めるといった対策が必要。

(Wave3)
聖務者4人の編成。最後の1体になるとカウンターが付加される。このためHPを残したまま1体にすると延々とTU1スピ0のファイナルブロウで攻撃され続けて負けることになる。そのため最後は2体同時に撃破する立ち回りが必要。wave3は高火力の2体攻撃可能な味方で一気に押しきりたい。

今回のボスは光属性のため、アタッカーとして輪廻のリゼットを使いたいが、wave3の聖務者は毒無効な点は注意。

カレンと光リュドミラでうまく立ち回ればスタンテイカーを生かしたままクリアも可能です。


(参考動画)

5人攻略。多分これが一番少ないと思います。

コメント (ボス攻略:イベント「歪んだ太陽」ボス「聖なる鉄槌」)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル エバーテイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/03/21
    • Android
    • リリース日:2021/08/13
カテゴリ
ゲーム概要 総額 1 億円分が当たる超懸賞祭開催中!冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと広大な世界を駆け巡ろう!

「エバーテイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ