Gamerch
恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~(恋プロ)攻略まとめ

無課金、低課金ガイド

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:さや

なるべく無課金、低課金で恋プロを楽しみたい場合、以下のアドバイスがあります。

※あくまで個人的な意見、見解、経験に基づく記事にすぎないことにご注意ください。
この記事は、ゲームにお金を使うユーザーに対する攻撃や攻撃と見なされるようなことに使うべきではありません。

※質問受け付けています!お気軽にコメントしてください。



イベントに関して

ダイヤを貯めましょう

恋プロにおいてダイヤはガチャや各種アイテムの購入に使える万能アイテムです。

しかし、無課金、低課金プレイヤーでしたら、普段からなるべくダイヤを全部貯めてイベントに備えることがおすすめです。

理由は期間限定の絆カードを獲得できるイベントが来る時、一気に大量のダイヤを消費しないとイベントSSR・SRを獲得できない場合が多いです。

イベントの際、必要のダイヤ消費数の予想は下記通りです。

SSR一枚を獲得9000-13000ダイヤ前後消費
SR一枚を獲得1800-3000ダイヤ前後消費

 ※復刻イベントの際、必要のダイヤ数が少し上がる場合があります。


コツコツとデイリーをこなせば、無課金でも1ヶ月で4500ほどダイヤが貯められるはずです。

毎日コツコツ貯めればSSRも入手可能です。

▶「ダイヤの効率的な集め方」の攻略情報はこちら


ガチャ券を貯めましょう

ガチャイベントの際、期間限定でSSRとSP絆の確率がアップされます(恒常1%で、ガチャイベント開催中では2.5%

そして、ガチャイベント開催中では144回ガチャを回すと(約26000ダイヤ相当)一枚のイベントSSR絆カードを選んで獲得できます。

 ※稀に天井がないガチャイベントも存在します。なお、復刻されるガチャイベントは天井がなくなる場合もあります。


無課金で天井を目指してダイヤとガチャ券を貯めるのは、不可能ではないが、根気が必要です。

もし低課金ができれば、コスパがいいイベントBOXを買って、期間限定累計チャージや、毎日チャージキャンペンなどもやる方がより早く目標を達成できるでしょう。

それでも、無課金、低課金プレイヤーの場合、毎回ガチャイベントを参加するのはおすすめできません。

本当にほしい絆カードを確実に獲得するために、イベント期間中、なるべく天井までガチャを回せる時にしかガチャを回さないようにする方がよいでしょう。

 個人的体感として、低課金で筆者は約2ヶ月で1天井まで貯められます(期間中イベントの報酬など、他の配布も時々ありますので)。1ヵ月頻度でガチャイベントが来ることを仮定して、1回目のイベントをパスして、2回目のガチャイベントで天井まで回せるガチャ券・ダイヤを貯めておくように心掛けてます。


イベントBOXのコスパ計算は下記記事のように計算すればよいでしょう。

▶「課金のおすすめ優先度」の攻略情報はこちら


事前計画してからイベントを参加しましょう

例えば絆カードの欠片を集めて合成して、カードを獲得するイベントは、基本的に事前計画してから参加することがおすすめです。

絆の欠片は合成しないと他の用途が何もありませんので。

イベント復刻される時には使えるが、ほとんどの場合、1年経たないとイベントが復刻されません。


他のイベントも同じです。例えば一定の達成度を達して絆カードを獲得するイベントも、中途半端のイベント達成度は一般的に釣りに合わないです。


そのため、イベント絆カードを取るために、ダイヤの必要消費数を先に調べておくことを推奨します。

もし分からなかったら、SNSで獲得した方に聞くか、本家や他の攻略サイトで調べておくか、先に様子見など方がいいかもしれません。


事前に計算して、達成できないイベントを放棄して、その分を次のイベントに注ぎ込み絆カードを確実に獲得しましょう。


未公開イベント・絆カードを調べておきましょう

イラストやイベントのネタバレが気にしない場合、先に未公開イベント・絆カードを調べることがおすすめです。

理由は、今後どの絆カードを取るのを決めておいて、先に策を練るためです。

▶「未公開カード」の攻略情報はこちら


本サイトの未公開カード情報は不完全のため、下記有志者が作った英語版(Mr Love: Queen's Choice)のwikiサイトがおすすめです。

▶「Mr. Love Wiki」(英)


イベント形式を調べると、どのくらいダイヤが必要など情報を手に入るので参考になります。

下記英語版のReddit SNSサイトで、毎回イベントが来るたび、有志者がイベント詳細や攻略記事を載せてくれるのでとても参考になると思います。

▶「Mr. Love Queen's Choice Subreddit - Event」(英)


イベントのスケジュール予想に関して、イベントが来る前に誰にも確定できないが、英語版のリリース時期は日本版の約三ヶ月前なので、英語版の公式ツイッターアカウントをフォローしておくのもひとつの手です。

日本版のイベントと完全に同じスケジュールではないだろうが、流れが参考になれるはずです。

▶「Mr Love: Queen's Choice公式ツイッター(英)」


カード育成に関して

SSR、SPカードを最優先に育成しましょう

カード育成に関して、無課金、低課金プレイヤーにとっての難関は「記憶の砂」と「記憶の星彩」の入手と予想されます。


記憶の砂は、絆を分解することで入手できるアイテムで、グレードアップや絆の昇華を行うことができます。

記憶の星彩は、獲得2枚目以後の同じSSR、SP絆カードを1枚を分解することで2個を獲得できて、絆の昇華で必要とされるアイテムです。
ほかの獲得方法は、24時間チャレンジ内のショップで交換、期間限定の累計チャージキャンペーンなどがあります。

両方ともガチャを回さないと、入手が非常に困難です。


無課金、低課金プレイヤーは基本イベント以外の時は、ダイヤとガチャ券を貯める方針がおすすめなので、記憶の砂と記憶の星彩の入手できる数は限られてます。

ゲームシステム的に、極端的に言うと集中で3枚強いカードを育成できれば、ステージは大体クリアできます。

しかし、24時間チャレンジのステージ難易度は手元に一番強いカードに決められるので、育成を集中しすぎて、24時間チャレンジをクリアできなくならないようにしましょう。


SPカードは推しから育成しましょう

SP絆カードをグレードアップするには、一定数の同じSP絆の欠片、もしくは「光の欠片」が必要です。

重ねの要素があるため、ガチャをかなりの回数で回さないと、育成の難易度はSSRカードより高いです。

もし好きなカレのSPカードがまだ入手できてなかったら、光の欠片を温存することをおすすめします。


もっと言うと、無課金、低課金プレイヤーには光の欠片の入手が困難すぎるため、限定SPカードが実装するまでに、光の欠片を温存することも視野に入れます。

▶「SP絆カード」の攻略情報はこちら



参考サイト(英語)

英語ですが、英語圏の有志者が書いたガイドの方がだいぶ詳しいので、よければご参考に。

▶「F2P Guide(MLQC 無課金ガイド)」

▶「MLQC - Beginner’s Guide(MLQC 初心者ガイド)」

コメント (無課金、低課金ガイド)
  • 総コメント数0
新着スレッド(恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~(恋プロ)攻略まとめ)
ゲーム情報
タイトル 恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/07/03
    • Android
    • リリース日:2019/07/02
カテゴリ
ゲーム概要 世界の秘密に触れた時、運命の恋が動き出す―

「恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ