Gamerch
FGO攻略Wiki

【FGO】FGOクエスト攻略【エイプリルフール2019】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:saku

2019年4月1日のエイプリルフールに1日限定で開催されたアプリ「Fate/Grand Order Quest」の攻略情報、最新情報をまとめています。効率の良い攻略手順やシステムの解説なども掲載しているのでぜひ参考にしてください。

配信期間2019年4月1日(月)0:00~23:59

FGOクエストとは

フィールド探索型RPG

マスター、マシュ、オルガマと共に、スーパーテクノロジーで描画された世界を冒険するFGOの新作RPGとなっています。

最強装備を集めて魔王を倒そう

敵はサーヴァント。倒しながら仲間たちのレベルを上げ、強い装備を集めつつ「打倒魔王」を目指して旅をします。

エイプリルフール限定配信

FGOクエストはエイプリルフール企画のため、「4月1日限定配信」となっています。サービス終了後はプレイできなくなるので注意しましょう。

ゲームの流れ

敵(サーヴァント)を倒してレベルアップ

敵を倒すことで経験値を獲得し、レベルアップすることができます。HPやNP(オルガマのみ)の上限値が増えるので欠かさずレベル上げをしましょう。

装備を強くする

レベルと同じくらい大事なものが装備。敵が落としたり、村で購入することで装備を獲得できます。強い装備で戦いを有利に進めましょう。

「しょうかんのちず」をシェア

敵との戦闘を終えると「しょうかんのちず」が手に入り、いつでも同じ敵と戦闘を行うことができます。また「しょうかんのちず」にはQRコードが設定されており、カメラで読み取ることで他プレイヤーと共有することができます。

強くなったら魔王城へ

レベル上げと装備集めが終わったら準備完了。魔王の住む城へ向かいましょう。

魔王城は18時より開放?

魔王城へ行くには魔王城近くの「ほこら」で何かを行う必要がありそうですが、「18時までお待ちください」とのこと。準備を進めながら時が来るのを待ちましょう。

効率的な進め方

レベル上げはアンリマユで

アンリマユは1体で4000という高経験値サーヴァント。高確率で逃げてしまいますが、低レベルでも倒せる弱さなので、序盤から効率的なレベル上げが可能です。アンリマユが3体出る「しょうかんのちず」を他プレイヤーから拝借し、何回も戦いましょう。

高レベル装備をサーヴァントからゲット

村に売っている装備にはレベルがありませんが、サーヴァントの落とす装備にはレベルが1から5まであります。同じ装備でもレベル5のほうが高ステータスなので、サーヴァントを何回も倒して高レベル装備をゲットしましょう。

おすすめ装備

種類装備名入手方法
ぶきえあLv.1~5エディナのまち付近:ギルガメッシュ(弓)からドロップ
ぶきカレイドステッキLv.1~5ゴッフじょう左下の強敵エリア:イリヤからドロップ
よろいあぶなくないみずぎLv.1~5エディナのまち上方の洞窟先:ジャンヌ(水着)からドロップ
よろいキングメイルLv.1~5エディナのまち付近:山の翁からドロップ
よろいいやしのむねあてエディナのまち:装備屋から購入(1900QP)
たてあゔぁろんLv.1~5ゴッフじょう左下の強敵エリア:アルトリアからドロップ
たてしっぷうのたてエディナのまち:装備屋から購入(4500QP)

高レアサーヴァントのドロップ装備が強い傾向?

装備ごとにステータスが異なり、レア度(★)の高いサーヴァントの落とす装備はステータスが比較的高めとなっています。装備不足に困っている場合は高レアサーヴァントを集中的に倒すようにしましょう。

鍵職人の場所

鍵のかかっている扉を開けるためには「鍵職人」に会い、「てつのとびらのカギ」をもらう必要があります。

鍵職人は「サンドラのまち」の隅っこにいる

鍵職人は「サンドラのまち」にいますが、町の中ではなく町内マップの左上ギリギリの場所にこっそり居ます。町へ入ったら上方向へ進むと鍵職人に出会えます。

アプリ概要

タイトルFate/Grand Order Quest
対応OSAndroid/iOS
配信期間2019年4月1日(月)0:00~23:59
ジャンルフィールド探索型RPG
公式サイトhttps://www.fate-go.jp/fgoquest/
注目動画
【FGO】99連《ラスベガス御前試合ピックアップ1召喚(日替り)》[水着武蔵・水着刑部姫・水着カーミラ]
コメント (エイプリルフール2019)
  • 総コメント数0
新着スレッド(FGO攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル Fate/Grand Order
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/08/12
    • Android
    • リリース日:2015/07/29
カテゴリ
ゲーム概要 Fateの新作RPGがついに登場!スマホでも本格的なRPGが楽しめる。 500万字超という、圧倒的なボリュームを堪能できるストーリー!

「Fate/Grand Order」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ