Gamerch
ゴッドイーター3攻略wiki【GOD EATER3】

【ゴッドイーター3】体験版改の攻略情報まとめ【GE3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ゴッドイーター3のアクション体験版・改の攻略情報をまとめています。登場ミッションの情報やアラガミの弱点なども掲載しているので、アクション体験版・改をプレイする際の参考にしてください。

体験版バナー

11/29 12:45現在 PSStoreにて配信開始されました!

プレイ可能期間

アクション体験版はプレイ可能期間が設けられています。

プレイしようと思っている方は、期間が過ぎる前に忘れずにプレイしておきましょう。

期間11/29(木)~

体験版でできること

アクション体験版では製品版の要素を発売前に遊ぶことができます。

キャラクターカスタマイズ

ゴッドイーターシリーズおなじみのキャラクターカスタマイズはGE3でも健在です。自分好みのキャラクターを作成しましょう。

ミッション

製品版に登場する新アラガミと戦闘することができます。攻撃モーションなどが今までのアラガミとは異なるので、手に汗握る戦闘が味わえます。

体験版に登場するミッションの詳細は下記項目をご覧ください。

装備変更

体験版では各武器が1種類ずつ用意されており、好きな装備に変更することができます。

使い慣れた武器種で新アクションに触れてみるのも良いですし、新武器種を装備して新アラガミと戦闘することで今までのシリーズに無い新鮮な体験ができます。

登場ミッション

アクション体験版では複数のミッションが体験可能です。

実地訓練1実地訓練2
実地訓練3実地訓練4
奈落の蛮神
(バルバルス)
雷鳴への誘い
(ハバキリ)
灰域の皇
(アヌビス)
強襲討伐ミッション
(ナヴァド・ヌァザ)
  • 実地訓練1~4

操作方法やシステムの解説を受けるチュートリアルミッションです。

  • 奈落の蛮神雷鳴の誘い灰域の皇

それぞれ異なる新規の中型・大型アラガミを討伐するミッションになっています。

  • 強襲討伐ミッション

通常のミッションとは異なり、8人参加のマルチプレイで戦闘が行われます。(人数が足りない場合はNPCで埋め合わせされます。)

制限時間5分という非常にクリア難易度の高いミッションになります。

強襲討伐ミッションの攻略情報はこちら

登場アラガミ

アクション体験版には複数の新アラガミが登場します。

アヌビス

アヌビス

獰猛な獣が煌びやかな鎧を纏うような、荒々しくも神々しいアラガミ。

重量感のある出で立ちで攻撃対象を圧倒する。


灰域種アラガミの中でも特に強大な力を持つアヌビスは、バーストすることにより四足歩行から二足歩行に遷移、攻撃行動が一変する。

アヌビスの攻略情報はこちら

ハバキリ

ハバキリ

灰域で発生したアラガミの一種で、機械の脚部による武骨さと、女性のような胴体によるしなやかな美しさを併せ持つ。


攻撃対象を見つけると脚部のブースターによる推進力で迅速に背後へ回り込み、雷を纏う両腕の刀で瞬時に対象を斬り落とす。

灰域への適合途中と考えられ、灰域種の特徴である捕食行動は行わない。


ハバキリはブースターによる高速移動を駆使した近接攻撃に加え、構え状態から広範囲に雷刀斬撃を放つ居合斬りや、狙いを定めて高射程の雷砲を放つ遠距離攻撃の行う。

ハバキリの攻略情報はこちら

バルバルス

バルバルス

銀灰色の甲冑に身を包む、戦士のような出で立ちの中型アラガミ。

猛々しい髭を蓄え、兜からは鋭い眼光が覗いている。

左腕がドリルのような形状となっており、敵を威嚇するように常に回転を続けている。


バルバルスはその左腕のドリルを用いた攻撃を主体として戦う。

地面を破壊することで生じる岩屑による攻撃や、地面に潜ることで死角から突き上げ攻撃を行う。


また、体内には冷気を宿しており、これを纏ったドリルを地面に突き刺すことで氷塊を作り出し、範囲攻撃を行うこともできる。

バルバルスの攻略情報はこちら

ヌァザ

ヌァザ

明王を思わせる装飾を身に纏った、隻腕の巨躯を持つアラガミ。

右肩の肉塊には人間の腕のような触手が蠢き、頭部の頭蓋骨からは瘴気が溢れ、赤い瞳がその奥で不気味に発光している。


ヌァザは巨大な左腕を駆使した攻撃を主として行い、打ち下ろしや薙ぎ払い、突進など、圧倒的な力で攻撃対象をねじ伏せる。


捕食によりバースト状態に移行すると、右肩の肉塊から触手が溢れ出る様に膨張し禍々しい右腕を形成、以後は両腕によるリーチの長い破壊的な攻撃を繰り出すようになる。

ヌァザの攻略情報はこちら

登場神機

新たに追加された武器種を含めた全武器種が選択可能です。

バイティングエッジ

バイティングエッジ

▲二刀流形態時のバイティングエッジ

新近接武器種「バイティングエッジ」。

二刀流形態と薙刃(ていじん)形態の2通りに変形できます。

二刀流形態は超近接仕様で、斬撃や刺突など素早い攻撃が可能です。薙刃形態はスタミナが回復しなくなる代わりに、二刀流形態よりも高火力・広範囲の攻撃ができます。

全武器種中トップの手数の多さが魅力の武器です。

ヘヴィムーン

ヘヴィムーン

▲通常形態時のヘヴィムーン

新近接武器種「ヘヴィムーン」。

通常形態と斧月(ふげつ)展開状態の2通りに変形できます。

通常形態では自身を中心に神機を回転させながら攻撃し、斧月展開状態では刀身から鋸刃が出現し破壊的な一撃を繰り出します。

手数は多いですが振りが大きく、バスターブレードとヴァリリアントサイズの中間のような武器種です。

レイガン

レイガン

▲新たな銃形態、レイガン

新銃種「レイガン」。

レイガンは前作までの「ブラスト」を変化させた武器種です。弾薬の発射に必要なOPを蓄積させるオラクルリザーブが可能で、高OP消費弾丸を使用できるため他の銃種よりも高火力が出しやすくなっています。

当て続けることでダメージが上昇していく、照射弾というレイガン特有の弾薬が使用できます。

歴代の武器種も登場

上記の新武器種に加えてショートブレード、ロングブレード、バスターブレード、ブーストハンマー、チャージスピア、ヴァリリアントサイズやアサルト、スナイパー、ショットガンもアクション体験版で選択可能になっています。


コメント (体験版攻略情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ゴッドイーター3攻略wiki【GOD EATER3】)
注目記事
ページトップへ