Gamerch
ゴッドイーター3攻略wiki【GOD EATER3】

【ゴッドイーター3】ヘヴィムーンの特徴とおすすめバーストアーツ【GE3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40224

ゴッドイーター3(GE3)の新武器種ヘヴィムーンの特徴と立ち回りのコツをまとめています。操作方法や専用アクションなども解説しているので、ヘヴィムーンを使う際の参考にしてください。

ヘヴィムーン

▶️ヘヴィムーンの派生一覧

ヘヴィムーンの特徴

ヘヴィムーンは攻撃範囲と破壊力を兼ね備えた武器種です。

切断・破砕の属性を持っており、汎用性の高いステータスになっています。


振りはやや重めでバスターブレード・ブーストハンマーに近いため、攻撃のタイミング・コンボには少し慣れが必要です。

通常形態

通常形態

ヘヴィムーンの通常形態は半円状の巨大なチャクラムのような形をしています。

自身を回転させながら斬撃を繰り出し、広範囲の攻撃が可能です。


□攻撃は横方向、△攻撃は縦方向に対して斬撃を繰り出します。

リーチは見た目よりも短く感じるので、敵との距離を意識して戦いましょう。

斧月展開状態

斧月展開状態

斧月展開状態では刃がスライドし、巨大な斧の形に変化します。


展開中は移動ができなくなるため、スタンやダウン中のアラガミに対して使用し、大ダメージを狙っていきましょう。

レイジングムーン

レイジングムーン

レイジングムーンはヘヴィムーン専用アクションで、回転する鋸が出現し多段ヒットを与えられる攻撃です。

発動すると移動できなくなるので、トラップなどでアラガミの動きを止めて使用するのが効果的です。


敵にヒットしたタイミングで□ボタンを連打すると、連続で攻撃することができます。

攻撃箇所が外れるか一定回数ヒットすると自動的に通常形態に戻ります。

おすすめバーストアーツ

ヘヴィムーンを使用する際のおすすめバーストアーツを紹介します。

あくまで個人の主観・独断で掲載している点はご了承ください。

地上バーストアーツ(GROUND)

終焉ヲ告ゲル斧

レイジングムーンの火力をさらに上げることのできるBAです。

ダウン中のアラガミに対して威力が上がるので、ダウンしたらすかさず狙っていきましょう。

有明月夜

終焉ヲ告ゲル斧と同じく、レイジングムーンの火力が上がるBAです。

溜め段階を増やすため、溜め速度短縮スキルを装備することで本領を発揮します。

カルネージムーン

初期解放のBAです。

通常□攻撃が強化されるので使い勝手が良く、ストーリー序盤〜終盤まで使える優秀なBAです。

空中バーストアーツ(JUMP)

宵闇の月

空中から地面に向かって神機を叩きつけるBAです。

コンボに繋げにくい通常△攻撃を上書きできる点、その場に落下する攻撃のため地上コンボに繋げやすい点など、一強と言える優秀なBAです。

ステップバーストアーツ(STEP)

月下美刃

ステップ攻撃でレイジングムーンを繰り出すことのできるBAです。

隙が少ない動きから大ダメージを狙えるため、非常に優秀です。

終焉ヲ告ゲル斧と同じく、ダウン中のアラガミに対して威力が上がります。

テンペスター

全方向に斬撃を繰り出すBAです。

攻撃を受けても衝撃を吸収する、いわゆるスーパーアーマー状態になることができます。

ダメージ自体を無効化するわけではないので残りHPには注意しましょう。

おすすめのセット例

強攻撃主体のセット(△攻撃主体)

スロットBAエフェクト
GROUNDフェイタルアッパー一刀
JUMP宵闇の月天柱
STEPテンペスターカマイタチ

ヘヴィムーンの操作方法

ボタン(コマンド)発動アクション
弱攻撃
連続入力でコンボ
□長押しレイジングムーン
(□連打でヒット数増加)
強攻撃
連続入力でコンボ
ジャンプ中+□(△)空中攻撃
◯+□(△)ステップ攻撃
通常形態中
R1+□
斧月展開状態に移行
斧月展開状態中
R1+□
ムーンストーム
ムーンストーム中
ムーンスラッシュ

関連リンク

近接武器一覧

銃身一覧

装甲一覧

コメント (ヘヴィムーンの特徴)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2018/12/19 10:14
    • ななしの投稿者
    3
    2018/12/19 10:14 ID:pm86vw9g

    >>1

    あとは単純にダッシュ攻撃できてなかったり

    左スティック+○したらすぐに△入力しないと判定入らないからね

    • ななしの投稿者
    2
    2018/12/17 15:30 ID:kvg9iv2n

    >>1

    ちゃんとバーストしてます?

    バーストアーツはバースト中じゃないと発動しませんよ

    • ななしの投稿者
    1
    2018/12/17 04:28 ID:jjskke5p

    月下美人出たり、出なかったりコツ教えてください

新着スレッド(ゴッドイーター3攻略wiki【GOD EATER3】)
注目記事
ページトップへ