【GGST】ミリアの技とコマンドまとめ【ギルティギアストライヴ】
ギルティギアストライヴ(GGST)のミリアについて掲載しています。ミリアの技、コマンドなどをまとめているので使用する際の参考にしてください。また、ミリアのコンボやキャラ対策などの攻略情報もコメントにて募集しています。
※下記の掲載内容はオープンβテスト時の情報を元に作成しています。あくまで参考程度にお願い致します。
コメントにて技のフレームやコンボなどを随時募集しているので情報提供をお願い致します。
ミリアのコマンド表
技 | コマンド |
---|---|
特殊技1 | →P |
特殊技2 | →K |
特殊技3 | →HS |
バッドムーン | 空中で↓↘→+K |
高速落下 | 空中で↓↘→+P |
タンデムトップ | ↓↘→+SorHS |
アイアンセイバー | ↓↙←+K |
ミラーシュ | ↓↙←+P |
ラストシェイカー | ↓↙←+S(連打可) |
カピエル | 空中で↓↘→+HS |
ウィンガー | →↘↓↙←→+HS |
セプテムヴォイシズ | ↓↘→↓↘→+S |
ミリアの技
通常技
立ちP
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
上段 | 7F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
立ちK
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
上段 | 7F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
近距離立ちS
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
上段 | 7F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
遠距離立ちS
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
上段 | 10F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
立ちHS
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
上段 | 12F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
立ちD
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
中段 | 21F (28F) | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
しゃがみP
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
上段 | 7F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
しゃがみK
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
下段 | 6F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
しゃがみS
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
下段 | 12F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
しゃがみHS
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
上段 | 15F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
しゃがみD
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
下段 | 13F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
ジャンプP
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
中段 | 5F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
ジャンプK
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
中段 | 7F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
ジャンプS
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
中段 | 10F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
ジャンプHS
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
中段 | 8F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
ジャンプD
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
中段 | 9F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
地上投げ
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
投げ | 2F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
空中投げ
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
投げ | 2F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
特殊技
特殊技1
コマンド | ||
---|---|---|
→P | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
上段 | 10F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
上半身に無敵がある打撃技。
空中からの攻撃に強いため、相手の跳び込みを迎撃しやすい。
特殊技2
コマンド | ||
---|---|---|
→K | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
中段 | 28F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
リーチに優れた中段打撃技。
ガードされても先に動ける。
しゃがんでいる相手はガードができない。
特殊技3
コマンド | ||
---|---|---|
→HS | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
上段 | 18F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
跳びあがり攻撃する2段技。
初段は中段ではないが、各種空中必殺技でキャンセルが可能。
必殺技
バッドムーン
コマンド | ||
---|---|---|
空中で↓↘→+K | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
中段 | 10F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
急降下しながら攻撃する中段技。
発生が非常に速いため空中連続技に組み込みやすく、ジャンプ直後に繰り出せば相手のガード方向を揺さぶることも可能。
高速落下
コマンド | ||
---|---|---|
空中で↓↘→+P | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
- | ||
持続 | 硬直 | 硬直差 |
空中から急降下する移動する技。
移動中は相手をすり抜けられるので相手のガードを揺さぶることも可能。
タンデムトップ
コマンド | ||
---|---|---|
↓↘→+SorHS | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
上段 | S版:15F HS版:60F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
射程の短い飛び道具。
S版は発生が早く連続技に使いやすい。
HS版は発生が遅いが相手のダウンを奪える上に、本体と飛び道具の同時攻撃を仕掛けることができる。
相手の起き上がりに重ねると、非常に強力。
アイアンセイバー
コマンド | ||
---|---|---|
↓↙←+K | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
下段 | 20F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
前方に移動する下段突進技。
ヒット時は相手のダウンを奪うことができる。
遠距離から下段を狙えるメリットは大きく、相手に密着していなければ、反撃を受けにくい。
ミラーシュ
コマンド | ||
---|---|---|
↓↙←+P | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
- | ||
持続 | 硬直 | 硬直差 |
前方に素早く移動する技。
移動中は相手をすり抜けることができる。
相手のガードを揺さぶるのに有効。
ラストシェイカー
コマンド | ||
---|---|---|
↓↙←+S(連打可) | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
上段 | 22F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
無数の攻撃を浴びせる多段技。
追加でボタンを連打するとヒット数が増え、リーチも伸びる。
ガードされても相手の体力を大きく削ることができる。
カピエル
コマンド | ||
---|---|---|
空中で↓↘→+HS | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
上段 | 13F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
直下に飛び道具を作り、反動で飛び上がる技。
動作終了後は空中で行動可能になる。
跳び込みのタイミングをずらすことで相手の不意をつきやすい。
覚醒必殺技
ウィンガー
コマンド | ||
---|---|---|
→↘↓↙←→+HS | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
上段 | ||
持続 | 硬直 | 硬直差 |
上昇する強力な突進技。
発生が早く、連続技に組み込むことで大ダメージを狙える。
技の出始めに無敵があるため、相手の連携に割り込むこともできる。
画面端でヒットさせるとエリアを移動させる効果がある。
セプテムヴォイシズ
コマンド | ||
---|---|---|
↓↘→↓↘→+S | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
上段 | ||
持続 | 硬直 | 硬直差 |
強力な多段の飛び道具。
発生が早く隙も少ないため、攻め込むきっかけとして使いやすい。
画面端でヒットさせるとエリアを移動させる効果がある。
ミリアの基本情報
使いやすさ | 声優(CV) |
---|---|
★★☆☆☆ | 住友優子 |
無口で冷ややかな性格。
しかし組織を抜けて以来、以前のように損得の価値観のみで行動する事はなくなった。
地に足ついた人々の暮らしの中で、ミリアは人間らしい感情を少なからず獲得している。
口や行動で表すには至らないが、察しや思いやりといった感性を自覚するほどである。
対処に困る事象の前では、少女のような表情を見せることもある。
(公式サイトより)