【GGST】ラムレザルの技とコマンドまとめ【ギルティギアストライヴ】
ギルティギアストライヴ(GGST)のラムレザルについて掲載しています。ラムレザルの技、コマンドなどをまとめているので使用する際の参考にしてください。また、ラムレザルのコンボやキャラ対策などの攻略情報もコメントにて募集しています。
※下記の掲載内容はオープンβテスト時の情報を元に作成しています。あくまで参考程度にお願い致します。
コメントにて技のフレームやコンボなどを随時募集しているので情報提供をお願い致します。
目次 (ラムレザル)
ラムレザルのコマンド表
技 | コマンド |
---|---|
特殊技1 | →P |
特殊技2 | →HS |
バヨネート | ↓↘→+SorHS |
ダウロ | →↓↘+P |
シルドデトルオ | ↓↙←+K(空中可) |
サブロバート | ↓↙←+HS |
エラルルーモ | ↓↙←+P |
アグレーサオルドーノ | 空中で↓↙←+S |
カルヴァドス | →↘↓↙←→+HS |
モルトバート | ↓↘→↓↘→+S |
ラムレザルの技
通常技
立ちP
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
上段 | 5F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
立ちK
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
上段 | 7F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
近距離立ちS
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
上段 | 7F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
遠距離立ちS
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
上段 | 11F (12F) | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
立ちHS
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
上段 | 13F (13F) | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
立ちD
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
中段 | 21F (28F) | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
しゃがみP
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
上段 | 6F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
しゃがみK
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
下段 | 7F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
しゃがみS
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
上段 | 12F (13F) | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
しゃがみHS
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
上段 | 14F (15F) | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
しゃがみD
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
下段 | 9F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
ジャンプP
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
中段 | 5F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
ジャンプK
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
中段 | 7F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
ジャンプS
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
中段 | 10F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
ジャンプHS
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
中段 | ||
持続 | 硬直 | 硬直差 |
ジャンプD
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
中段 | ||
持続 | 硬直 | 硬直差 |
地上投げ
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
投げ | 2F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
空中投げ
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
---|---|---|
投げ | 2F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
特殊技
特殊技1
コマンド | ||
---|---|---|
→P | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
上段 | 10F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
上半身に無敵がある打撃技。
空中からの攻撃に強いため、相手の跳び込みを迎撃しやすい。
特殊技2
コマンド | ||
---|---|---|
→HS | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
上段 | 19F (19F) | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
リーチの長い大技。
威力が高い反面、発生が少し遅い。
必殺技
バヨネート
コマンド | ||
---|---|---|
↓↘→+SorHS | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
上段 | S版:20F HS版:21F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
【大剣】を高速で射出する強力な飛び道具。
ヒットすると相手を強制的に画面後方に運ぶ。
また、画面端に着弾した剣は爆発し、追加ダメージを与える。
射出された【大剣】はその場に置き去りになるため、一定時間待つか、自分が近づいて回収するまで同じ剣は飛ばせない。
S版とHS版で発射される高さが異なる。
ダウロ
コマンド | ||
---|---|---|
→↓↘+P | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
上段 | 12F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
高速で移動する突進技。
発生が早く隙も小さいため中距離のけん制として使いやすい。
空中の相手にヒットさせると高く浮くので、追撃を狙える。
シルドデトルオ
コマンド | ||
---|---|---|
↓↙←+K(空中可) | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
中段 | 25F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
軽く跳び上がり攻撃する中段打撃技。
打点の低い相手の攻撃をかわすことができ、ヒット時は相手のダウンを奪える。
しゃがんでいる相手はガードができない。
サブロバート
コマンド | ||
---|---|---|
↓↙←+HS | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
上段 | 19F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
非常に攻撃力の高い大技。
リーチも長く、少し離れたところから単発で大ダメージを狙える。
【大剣】の装備本数で威力が異なり、剣を持っていない状態ではリーチも短く威力も低い。
難点は隙が大きく、通常技からキャンセルで出すこともできないこと。
エラルルーモ
コマンド | ||
---|---|---|
↓↙←+P | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
上段 | 20F | |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
短く前進する打撃技。
↓↙←+P入力で2回まで追加攻撃が可能。最終段では相手のダウンを奪える。
初段はダッシュでキャンセルが可能。
追加攻撃は遅らせることで性能が強化される。
アグレーサオルドーノ
コマンド | ||
---|---|---|
空中で↓↙←+S | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
持続 | 硬直 | 硬直差 |
リーチの長い空中打撃技。
空中のけん制として使いやすい。
【大剣】の装備本数で性能が異なる。
剣を持っていない状態ではリーチも短く威力も低い。
覚醒必殺技
カルヴァドス
コマンド | ||
---|---|---|
→↘↓↙←→+HS | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
上段 | ||
持続 | 硬直 | 硬直差 |
画面の端まで攻撃で埋める、強力な多段飛び道具。
相手のほぼ全ての飛び道具を無効化でき、ガードされても相手の体力を大きく削れる。
また間合いを問わないため、離れた相手の技の隙を狙って当てやすい。【大剣】を装備していない場合、自動的に回収を行う。
画面端でヒットさせるとエリアを移動させる効果がある。
モルトバート
コマンド | ||
---|---|---|
↓↘→↓↘→+S | ||
ダメージ | 攻撃属性 | 発生 |
上段 | ||
持続 | 硬直 | 硬直差 |
非常に威力が高い無敵の【大剣】攻撃。
【大剣】の装備状況で性能が大きく異なる。
発生も早く、連続技に組み込むことで大ダメージを狙える。
画面端でヒットさせるとエリアを移動させる効果がある。
ラムレザルの基本情報
使いやすさ | 声優(CV) |
---|---|
★★★☆☆ | 潘めぐみ |
バックヤードで生まれた生体兵器「ヴァレンタイン」の少女。
ヴァレンタインという生命体には本来感情が無く、目的以外の価値基準は存在しない。
善悪の概念も好き嫌いも無い。故に彼女達が「お母さん」と称する存在の命令は絶対である。そこには思想も敬愛も無く、疑念や抑圧を感じることもない。ただ機械的に命令に従うだけである。そのため、自分自身の命でさえ目的を成就するためのパーツであると認識している。しかしながら、ラムレザルという個体に関しては僅かながら感情の起伏が見受けられる。
(公式サイトより)