対戦モードについて
※2017/10/12のアップデートにより、全てのチャンネルが1つのチャンネルに統合されました。
※以前までの仕様は【こちら】
目次 (大会モードの種類)
モード選択
対戦モードのプレイ方法
【メイン画面▶ゲームスタート▶対戦モード】で確認可能
対戦モードについて
2017/10/12まであった【ルーキー】~【ユニバース】までの全てのチャンネルが1つのチャンネル【対戦モード】として統合されました。
対戦モードでは、『保有JOYが一番少ないユーザーのJOYを基準』としてスタートマネー及び最大獲得/損失JOYが決定されます。
種類 | 対戦形式 | 獲得額 (最低保有額の80%) | 損失額 | |
---|---|---|---|---|
対戦 モード | シングル | 1vs1vs1 | 最大12兆 | 最大6兆 |
シングル | 1vs1 | 最大12兆 | 最大12兆 | |
チーム | 2vs2 | 最大12兆 (敵1人につき6兆) | 最大12兆 |
また、既存のVIP特典のJOY防御システムの代わりに、多くのJOYを失った時、損失JOYの一部を復旧できるシステムが追加されました。
条件 | 救済額 | 回数 |
---|---|---|
上記 | 最大で1兆5000億JOY? | 何回か |
さらに保有しているJOYが少なくなると、レベルに応じた最低保有JOYを保証してくれます。
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
10億 | 20億 | 30億 | 50億 | 100億 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
200億 | 300億 | 400億 | 500億 | 600億 |
Lv11 | Lv12 | Lv13 | Lv14 | Lv15 |
1500億 | 3000億 | 4500億 | 6000億 | 8000億 |
Lv16 | Lv17 | Lv18 | Lv19 | Lv20 |
1兆 | 1.2兆 | 1.4兆 | 1.6兆 | 1.8兆 |
Lv21 | Lv22 | Lv23 | Lv24 | Lv25 |
2兆 | 2.2兆 | 2.4兆 | 2.6兆 | 2.8兆 |
Lv26 | Lv27 | Lv28 | Lv29 | Lv30 |
3兆 | 3.5兆 | 4兆 | 4.5兆 | 5兆 |
Lv31 | Lv32 | Lv33 | Lv34 | Lv35 |
7.5兆 | 10兆 | 12.5兆 | 15兆 | 17.5兆 |
Lv36 | Lv37 | Lv38 | Lv39 | Lv40 |
20兆 | 22.5兆 | 25兆 | 27.5兆 | 30兆 |
Lv41 | Lv42 | Lv43 | Lv44 | Lv45 |
30兆 | 30兆 | 30兆 | 30兆 | 30兆 |
Lv46 | Lv47 | Lv48 | Lv49 | Lv50 |
30兆 | 30兆 | 30兆 | 30兆 | 30兆 |
※例えば【アカウントLv40以上】のプレイヤーが対戦後に【保有JOYが1兆】になってしまっても、【30兆】まで無償で復旧されます。
チーム戦の制限
チーム戦を行うために相方を招待する場合に、
自身のランクから2段階差までのユーザーのみ招待できるように設定変更されました。(2019/02/28)
持続的に行っておりますマッチング改善において、
チーム戦におけるバランス調整の問題が多数ございました。
NPCマッチング
「ダイヤモンド」ランク以上
↳対戦モードでマッチング待機中、2分以内に相手が見つからない場合、強制的にNPC(AI)とマッチングされるようになりました。(2018年頃~)
「プラチナ」ランク以下
↳対戦モードでマッチング待機中、1分15秒以内に相手が見つからない場合、強制的にNPC(AI)とマッチングされるようになりました。(2018年頃~)
シングルモード(実験室)について
実験室では保有していないアイテムを予め体験できます。
アイテム保有の如何によらず、キャラクター/愛蔵品/スキルカードデッキを予め構成し、ゲームプレイでアイテムの効果を確認し、戦略的な自分のデッキを構成できます。
- 実験室のプレイ方法
【メイン画面▶大会モード▶シングルモード▶実験室】で確認可能
※ アイテム装着リストを選択すると、アイテムリストを確認できます。
※ 【装着リセット】ボタンでデッキをリセットできます。
※ 【自分のアイテムを装着】ボタンで現在自分のデッキの構成を装着できます。
ギルドバトルについて
ギルドバトルについての記事は【こちら】になります。
関連記事
2018/05/10のアップデートにて、内容が一部変更されました。
-
-
名無しの神様
42019年04月18日 13:38 ID:f97r1sszまた、JOYを多くもらうには「相手の保有JOYから支払いをさせる」必要があります。
例えば、自分が先に5兆の支払いをし、ローンで生き延びて、次に相手が6兆の支払いをし破産ゲーム終了したとします。
この場合、自分の手持ちは6兆あることになりますが、相手の実質的な支払い(保有JOYから減った額)は6兆ー5兆=1兆となるため、自分の勝ち額は1兆ということになります。
-
-
名無しの神様
32019年04月18日 13:28 ID:f97r1ssz甘い人生マップでは「最大で」15兆JOY獲得可能ですが、15兆の勝負にするには自分・対戦相手共におおよそ20兆以上の保有JOYを持っている必要があります。
例えば「自分が10兆・相手が100兆」持っている場合、基準が自分の10兆になるため、最大獲得上限8兆の試合となります。
-
-
名無しの神様
22019年04月18日 13:20 ID:f97r1ssz「自分が保有しているJOY」と「対戦相手が保有しているJOY」によって、最大獲得できるJOYが決まります。
例えば「自分が1兆・対戦相手が2兆」保有していた場合、「保有JOYが少ないほうを基準」として最大獲得JOYが決まるので、この場合は1兆の80%=8000億が獲得上限となります。
-
-
名無しの神様
12019年04月18日 12:41 ID:p650qess勝った時に貰えるJOYはどうやったら多く貰えるんですか?
勝っても500JOYぐらいしか貰えないので...
条件とかあるなら教えて下さい!
ちなみに、自分のJOYは1兆辺りです。