Gamerch
ダイスの神攻略Wiki

1000兆への道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黄金プリン


※あくまでも個人的見解です。



概要

ここはダイスの神の初心者を対象にダイスの神の闇を学ぶページです。

ゲームの詳しい流れ、上位を目指すために必要な情報などを掲載していきます!

1:10兆への道

誰でもすぐに到達可能

ダイスの神を始めたばかりの頃は、スキルカードや愛蔵品が揃っていなくても数兆を稼ぐのはさほど難しくありません。

理由は2点あります。

  1. 所有JOYが1兆以下の場合、数十兆・数百兆とJOYをもっている上位プイレヤーとはマッチングしにくい
  2. 所有JOYが10兆以下の場合、負けた時にJOYの救済がある

1兆未満の場合は1兆未満のプレイヤー同士でマッチングすることが多くなります。

上位に比べ装備アイテムは整ってないプレイヤーが多いので稼ぎやすくなっています。

また、10兆に到達するまでは多少大負けしても救済が何回か効くので、連敗しない限り全額を一気に失うということは少なくなります。

装備に自信がない場合は、10兆を越えたらJOYMALLで資産を調整し、10兆以下にしておくのがベストです。

無理に10兆以上(100兆)を目指そうとしても相当な運と実力がなければ生き残れないと思います。

↑ページトップへ

2:100兆への道

ワニ遭遇

リスクは小さく、リターンは大きく

100兆を目指す場合、必ず必要になってくるアイテムがいくつかあります。



なぜ必要かというと、単純に「強い」からです。

他の愛蔵品で代用するのは厳しいと言っていいでしょう。

それほどこれらのアイテムを装着したプレイヤーとそうでないプレイヤーで差ができます。


10兆を超えてからは「負け額をいかに小さくするか」「勝ち額をいかに満額にするか」が大事です。

負け額を小さくするには上述の防御愛蔵品が必須となり、

勝ち額を満額にするには上述の攻撃スキルカードや攻撃愛蔵品やキャラクター切り札が必須となります。

要するに、このクラスまで来るとほとんどの人が同じようなデッキ構成になるわけです。

この構成以外で勝ち続けるのはほぼ不可能に近いことだと言えます。

言葉悪く言えば、この構成以外のプレイヤーがいわゆるカモであり、そのようなカモ(格下)から稼いでいくのがこのクラスです。


100兆を目指す人は「課金必須」です。

課金できない人が100兆を目指すのは相当なやり込みと相応の時間が必要になると思われます。

課金してるけど100兆到達できない人は何かが間違っている可能性が高いです。

上位プレイヤーのプレイングを学び、盗み、アレンジする必要があります。

また、稼げる環境作りも大事です。

稼げない人とチームマッチをしていると本来は稼げるはずなのに稼げないことのほうが多くなるといった負の連鎖が生まれます。

本気で上位を目指すならそこら辺は切り捨てていくしかありません。

↑ページトップへ

3:1000兆への道

難破船

毎日の目標を決める

安定して勝てるようになってきたら、あとは稼ぐ額を安定させることです。

1日の稼ぐ額(ノルマ)を決め、しっかりノルマ以上を稼ぐことです。

ここまでくれば作業のようなものです。

↑ページトップへ

関連記事

↑ページトップへ

コメント (1000兆への道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ダイスの神攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ダイスの神:みんなでワイワイすごろくゲーム!大富豪を目指せ!
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/10/15
    • Android
    • リリース日:2015/10/14
カテゴリ
ゲーム概要 全世界5000万人のユーザーが選んだ誰でも遊べるボードゲーム!ダイスとカードを使ってリアルタイム頭脳系戦略バトルを勝ち抜けましょう!

「ダイスの神:みんなでワイワイすごろくゲーム!大富豪を目指せ!」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ