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ゴリラ・オンライン(ゴリオン) 攻略wiki

バニーザゴリラの評価とスキル一覧 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数25
  • 最終投稿日時 2023/08/22 22:39
    • ななしのゴリラ
    15
    2020/10/10 20:53 ID:g46a4k0l

    強化系見てきたが

    Bダッシュがレベル2で使えるのか?

    • ななしのゴリラ
    14
    2020/10/01 19:30 ID:fc4incny

    ゴリラ側にもチートキャラ欲しいよな。

    >>13

    • ななしのゴリラ
    13
    2020/09/30 00:00 ID:hg6l31je

    >>12

    ヒト強くなったしハズレなしに戻してほしい

    • ななしのゴリラ
    12
    2020/09/29 21:04 ID:eb04awc2

    コイツの使用率そこそこなんだよなー

    最近ゴリ子の方が多い気もするし何よりサバイバーが増えて戦略が変わったとかも理由だと思う。

    • ななしのゴリラ
    11
    2020/07/04 09:32 ID:c9p9gbhb

    ランダム強化無しで考えても十分強い。索敵最強でおまけにランダム強化があるくらいに考えてもいい


    ホーミング後のヒトの逃げ先を教えられるというメリットはゴリ子も持ってないバニーだけが持ってる強みかと。すぐさまランダムジャンプ使われたかどうかも探知のおかげで分かるし


    一番のハズレ強化は探知強より縮小化では。バナナ集めにくくなってホーミング開放に時間掛かるし、トロピカルみたいに芋るタイプでもないし、動き回る分壁生成ゴリラが邪魔になる時もある


    ランダム強化に注目されがちだけどホーミング+探知の索敵能力はもっと評価されてもいいと思う

    ギャンブラーに見せかけた縁の下の力持ちゴリラ

    • ななしのゴリラ
    10
    2020/07/04 03:51 ID:pbdjqiu9

    申し訳ないが探知がかぶるのはNG

    加速とか出た時のメリットが大きいから仕方ないとは言え探知かぶると実質2スキルだけで戦わないとならないのが辛い

    • ななしのゴリラ
    9
    2020/06/22 01:24 ID:k193mru8

    スキル2で何がつくかわからないから

    繰り返し使ってても飽きないキャラではある

    そういう意味でも当たりキャラやね


    ホーミングジャンプからのスタンプに

    対応できる人と組めるかがネック

    • ななしのゴリラ
    8
    2020/06/21 20:25 ID:fc1g1met

    結構強いゴリラだと思うよ。ホーミングジャンプは確実に相手の背後に付くことができるし、ランダム強化は相手が何のスキルを持っているかわからない事で対策した立ち回りをしにくくもできる。無理に自分で決めると思わずにしっかり味方に指令送ってあげられればチームへの貢献度は高いゴリラだと思う。

    • ななしのゴリラ
    7
    2020/06/14 21:21 ID:bvg2uivx

    >>5

    芋り以外相手でゴリ子はホーミングより、リーチを活かした立ち回り。というか芋らない相手にホーミングは正直弱い。ホーミングが輝くタイミングは芋りとランダムジャンプ直後ぐらいだと思う。

    あと、探知はヒトが近くにいるかどうかを探すものだから、ホーミング着地後に使えないのでは?

    バニーはヒトより遅いですし

    • ななしのゴリラ
    6
    2020/06/14 12:57 ID:f0h98bkg

    >>4

    ホーミングは索敵以外に芋潰しとランダムジャンプで逃げられたときのメタとして使える

    ランダム強化の内容次第ではあるけど、探知あるからランダムジャンプ温存しながら立ち回れるのがバニーの強み

    ゴリ子は探知がないから索敵にホーミングジャンプ使わざるをえないぶんゴリ子の方が立ち回りの幅は狭いと思う

    まあゴリラ側の勝率9割のゲームなので、ランダム要素は当たり引いたときよりハズレ引いたときに勝てるかどうかを重要視すべきでバニーはそういう趣旨では総合的にはゴリ子以下だとは思う

    • ななしのゴリラ
    5
    2020/06/14 12:50 ID:rgedg8sa

    >>4

    被ってるどころかホーミング後に死角にいる相手を確実に追跡できるシナジーすらあると思うが

    そもごり子は加速ないからクールダウンとリーチ強化もってても芋掘りにしか使えないと思ってる

    芋掘り+運ゲーで加速引いて勝ち確にできるバニー一択だわ

    • ななしのゴリラ
    4
    2020/06/14 12:45 ID:bvg2uivx

    >>2

    単体で見れば探知とホーミングは役割がかぶっているので、それなら「アタッククールダウン減少」と「リーチ強化」持ってるゴリ子の方がいいのでは?

    • ななしのゴリラ
    3
    2020/06/14 12:30 ID:hhh5orn3

    これはゴリ子とも共通だけど

    ヒトがランダムジャンプや透明化で緊急回避した直後に

    ホーミングジャンプで追撃するとほぼ勝ち確だからやはり強い

    • ななしのゴリラ
    2
    2020/06/14 10:34 ID:rgedg8sa

    バニーがごり子以下はないな

    探知とホーミングの時点でごり子より遥かに使い勝手いいし

    加速出ればほぼ勝ちなの考えるとごり子使う理由がないくらい

    • ななしのゴリラ
    1
    2020/06/14 01:52 ID:hhh5orn3

    紹介文からだと渋めの評価っぽいけど相当強い部類と思うんだが


    ハズレ→スキルクール・探知・黄金

    ふつう→ジャミング・巨大化・縮小

    アタリ→アタッククール・アタックリーチ・アタック硬直

    勝ち確→加速


    ランダムとはいえ戦力としてゴリ子以下になる確率はさほど高くないと感じてさる

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ゲーム情報
タイトル ゴリラ・オンライン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/15
    • Android
    • リリース日:2020/03/15
カテゴリ
ゲーム概要 ヒトvsゴリラ

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