闘技場指南用ページ【篭手】
篭手の特徴と役割
片手剣同様素早い機動力と必殺ゲージの回収力が売り。
片手剣よりも撃たれ弱いキャラクターが多いので、過度な運用をせず一方的に殴り勝ちしやすい相手を狙うAIを組む必要がある。
篭手の創造主
画像 (名前) | GN | 特徴 | |
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必殺技(通常) | 必殺技(アオトル(衣装版)) | ||
ヤーコプ・グリム | 光 | Left:専用武器は光属性で非常に攻撃力が高い。スキル自体に属性が無いため、属性を上書きしやすく相手にすると対処が非常にしづらい強力なキャラクター。 コンボ数が現状では全キャラ最上位のため使用者も多く、武器を選ばずにスタンが付与できるので、盾キャラクターをも簡単に翻弄する。 | |
周囲の敵に17連続攻撃 (爆発) | 塔突出連撃後、塔が3つに斬られ爆発 (爆発) |
篭手の創造主以外のお勧めキャラクター
画像 (名前) | 特徴 | |
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必殺技 | 主な入手手段 | |
シェイン(夏) | 必殺コスト2のライン攻撃で、軽減されにくい背面判定付きの接触攻撃のため、かなりの時間ラインを制圧できる。 専用武器は会心付きであるのに加え状態異常耐性も現在主流の闘技場スタイルに合っていて防御面も申し分ない。 | |
3往復攻撃後、爆発する水風船投げ(スタン・爆発) | サマーガチャ(復刻待ち) | |
ピノキオ | 必殺技コスト2のライン攻撃で、スキルの時間が長いのでかなりの時間ラインを制圧できる。 今までのキャラクターと比べて軽減されづらい背面からの接触攻撃で、スキル自体にスタンと麻痺の効果があるのでライン制圧キャラとして非常に猛威を振るっている。 | |
突進後、背後へ往復パンチ(雷・麻痺・スタン) | リページ関連ガチャ全般 |
篭手のお勧め武器
画像 (名前) | 特徴 | |
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スキル | 入手手段 | |
寒犀の篭手・絶 | 接触アーマーは接触攻撃に部類するどんな攻撃でもノックバックが発生しなくなるという特性がある。 篭手キャラクターは防御が低いので高ダメージを受けやすくその分ノックバック領域に踏み込みやすい。 安定して回収役に徹するのであれば、殴り合いに強くした方が結果的にはPTの安定性の強化に繋がるため、篭手武器としては非常に強力。 付与効果の凍えも強力なうえ、対策されにくい氷属性付与なので無駄がない。 | |
氷効果↑大/凍え効果・大/接触アーマー | 闘争のメダル10,000枚 | |
猟虎の爪 | シェイン(夏)専用武器。 無属性・会心・付与効果のスタンと攻撃面は申し分なく、相手につかまりにくい状態異常耐性もついているので、運用上必須性能となっている。 | |
攻撃/会心(威力)/スタン効果/状態異常耐性 | シェイン(夏)をLv90にする | |
機械仕掛けの爪 | ピノキオ専用武器。 ライン制圧をし続けるのに適したスキル構成をしている。 スキルの特徴上、防御面をあまり心配する必要がないので、ピノキオでの闘技場勝率を上げるのであれば是非使いたい武器。 | |
攻撃/接触攻撃/コンボ攻撃/麻痺効果 | ピノキオをLv90にする | |
雷轟の拳+ | 麻痺効果付きなので、コンボ数の多い篭手キャラクターと相性が良い。麻痺効果を持つキャラクター・武器は非常に多いことと、雷属性は対策されやすいので、強力な武器なのは間違いないが、現環境だと無駄な部分も多い。 | |
雷効果↑大/麻痺効果・大/撃破攻撃↑大 | 復刻待ち | |
獅子の篭手・絶 | 無条件で接触ダメージを伸ばせる接触攻撃スキルのお陰で殴り合いに強くなる。 ノックバック領域に届かせる手数が減るので、接触アーマーでない相手なら途中からダメージ勝ちしやすい。 氷属性も今は対策されにくいので無駄な部分はないが、耐性コアばかり積んでいると防御バフだけでメリットそのものを失うこともあるので、多少攻撃コアの上乗せが必要になるのが難点。 | |
氷効果↑大/接触攻撃↑大/補助効果延長・中 | 復刻待ち | |
メルヒェン・コレクター | ヤーコプ専用武器。 コンボ攻撃と追撃効果のお陰で、スキル後半のダメージがのばしやすいので、火力運用する場合は非常に強力。 反面防御力に一切の補助がないので、防がれると脆くなる。 ヤーコプは回収力に非常に優れたキャラクターなので、耐性コアを積んだ犀篭手等を使用したほうが安定する。 | |
光効果/コンボ攻撃/追撃/補助効果延長 | ヤーコプ・グリムをLv90にする |
篭手のお勧めAI等
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