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【グリムノーツ】ボスラッシュ「鉄血ウォーリアーズ」攻略まとめ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数29
  • 最終投稿日時 2017/01/09 10:29
    • ななしテラーさん
    20
    2017/01/03 19:46 ID:ge3upgdr

    PTへ参加するのがメインの方に質問です。

    ラグで被弾が重なり事故死する事はありますか?

    当方、DF HLで募集をかけることがメインなのですが、参加者がラグってるように見えるため、迷惑であればやめようと思ってます。

    • ななしテラーさん
    19
    2017/01/03 03:51 ID:mglenvkh

    >>11

    仮にSTを入れるなら天空オデットの方が良くない?

    自分がSTを使うとしたらボスが麻痺した時と最後のぶっぱくらいだし、それ以外の時は盾役兼アイスワルツで火力補助した方がパーティ的にも助かると思う。

    もっとも、今回は弱点の都合上ATを裏に入れている人が多いし、過去のイベントと比べると被弾率も高めだから壁役は素直にHLを入れた方が無難な気もする。(特に野良なら)

    • ななしテラーさん
    18
    2016/12/29 03:28 ID:qlnmi1gs

    >>11

    DF/STは中途半端すぎる。回復するにしたって他人任せだしゲージ稼ぐにしたって回復できないしで選択肢としてはないかな。

    みんな言ってるけどDF/HLでホスト立てるか、ST/HL or ST/ATがおすすめ。HLは星7位無いなら仕方ないけど星6ウサギは事故率半端じゃないからやめておいたほうがいい

    • ななしテラーさん
    17
    2016/12/29 01:56 ID:latsxj8s

    >>16

    大変な作業、お疲れ様でした。

    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    16
    2016/12/29 01:17 ID:p6l6ekkg

    もす!

    全ヒーローの実力チェック終わったっす!!

    • ななしテラーさん
    15
    2016/12/28 19:24 ID:latsxj8s

    >>11

    ホストなら、HL入れて欲しい。

    ゲストなら、ありかなーと思う。

    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    14
    2016/12/28 18:08 ID:p6l6ekkg

    >>11

    盾なら、主人公かクロヴィスで裏はAT。麻痺コア1鉄壁・活力2で基本は壁役。ボスが背を向けたら突っつく。

    麻痺したらATで総攻撃。

    もしくは主人公かエイダで裏はHL。基本的な戦い方は上と同じ。

    麻痺した時に切替回復した後、味方を回復するなりバフ配るなり。

    • ななしテラーさん
    13
    2016/12/28 03:42 ID:q2uajzby

    >>11

    壁はこなさないといけないから、せめてATにしてほしい所だなぁ。

    • ななしテラーさん
    12
    2016/12/28 03:18 ID:sqbm039s

    >>11

    何のために白雪を入れるのか?

    壁役が壁放棄するとゲージ溜まらないよ

    麻痺してるときのためだけならHL入れて欲しい

    • ななしテラーさん
    11
    2016/12/28 03:06 ID:j0p3m97d

    ペン盾&魔法白雪で参加してもよさげ?

    結構な人がHL入れてるから回復捨ててもいいのかなー……って思うんだけど、迷惑?

    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    10
    2016/12/27 22:07 ID:p6l6ekkg

    …ところで、盾4という戦法はどうかしら?

    • ななしテラーさん
    9
    2016/12/27 21:42 ID:b6kpg6ye

    >>6

    序盤の盾持ちヴィランがSTにとってかなりキツい気がしますね

    普通の攻撃だと背面じゃないとほぼカット&近寄られるまでに倒しきれなくダメージ確定で序盤から削られた状態&回復分まで必殺が溜まっていないで最悪ここで死亡も

    後、今回は貫通技や大ジャンプでSTもダメージ多いので本ヒーラーよりはその場全体回復の片手杖ヒーラーの方が助かる感じです

    個人的に盾だと1waveでマックスまで必殺溜まりますけど(ATにタゲ取られなければ安定しやすい)、ST目線だと宝ヴィラン倒した辺りで必殺のゲージが安定するので同期ずれは今回も大敵です

    • ななしテラーさん
    8
    2016/12/27 12:06 ID:cfu0pxwz

    >>6

    STというより弓職だよね。ここまで弓職が役に立たないのも珍しい。あ、タチアナは別ね。

    盾役は個人的には今回が一番楽な印象かな。ポジション取りでそんなに苦労しないし。

    • ななしテラーさん
    7
    2016/12/27 10:22 ID:olmqkzim

    >>3

    自分ハインリヒにペン槍持たせて絶級行ってますが水晶魔人あたりで必殺貯めて最終面でデスプラントに張り付いてタゲ取って背後からくる毒付与攻撃を必殺で回避するようにすると安定していける気がします。

    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    6
    2016/12/26 20:26 ID:ash8tgok

    こちらナナシー。

    今回は完全にST対策がなされているわね・・・

    あと、凍え付与を持ってないヒーローは厳しい戦いになりそう・・・

    • ななしテラーさん
    5
    2016/12/26 20:16 ID:doqpf3ks

    >>3

    雑談見てると今回攻撃装填が結構活躍するっぽいですね

    俺に限った話をすると鎚盾ヘンゼルのみ、片手杖シンデレラ、眠りネズミのみと大分きつい手持ちになってるんで大人しく撃ってる方いいかなぁと思ってますが

    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    4
    2016/12/26 20:10 ID:ash8tgok

    >>3

    槌盾の光鉄の金槌+はどうかしら?

    敵が背を向けている状態や麻痺してる状態なら通常攻撃で必殺ゲージを溜められるし・・・

    • ななしテラーさん
    3
    2016/12/26 17:48 ID:doqpf3ks

    >>2

    追記なので枝にて。

    DFの方がおりましたらどのボスは必殺溜めにくいからスキルで倒して欲しい、どのボスは溜めやすいからゆっくり戦いたいとかありましたらスキルを打つべきタイミングが分かりやすくて助かります。

    見た感じだとイエティが稼ぎポイントに感じましたが直前が宝種面ってこともあってスキルぶっぱで沈めちゃう事が多いんですよね

    • シューター目線
    2
    2016/12/26 17:15 ID:doqpf3ks

    初クリアの感想ですが今回突・魔で弱点を突けないため、ボス面開幕で片方だけでも瞬殺しようというのが難しい気がしました。

    またボス前の水晶魔神がガード装填効率があまりよろしくなく、ボス面で必殺を残そうとすると結構時間がかかってしまうように感じました。

    固定だと裏に青髭などの強力な打属性キャラを連れて行って高速周回も出来るかもですがランマチだとリスクが高いですね。

    あとは凍え状態が刺さり気味なので火傷コアはあまりおすすめしないかなーという感じですかね。

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ゲーム情報
タイトル グリムノーツ Repage
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/01/20
    • Android
    • リリース日:2016/01/20
カテゴリ
ゲーム概要 童話の世界を旅するRPG

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