Gamerch
エリオスライジングヒーローズ(エリオスR)攻略wiki

【エリオスR】オーダーの種類と排出確率

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:だんでらいおん

オーダーの種類

オーダーの種類早見表

イベントオーダー
・星2〜星4のカードが排出
・期間限定イベントと同時開催
・レアオーダー(恒常)に順次追加

バースデーオーダー
・各ヒーローの誕生日(前々日から含めて3日間)に開催
・限定バースデーフレームと誕生日のヒーローがピックアップ
★2★4のカードが排出

レアオーダー(恒常)
・星2〜星4のカードが入手できる
・ラインナップは定期的に更新される

クエストオーダー
・クエストコインで回せる
・星2以下のカードが排出
・150連で星3確定

メモリアルオーダー
・メインストーリー各章のEDスチルを使用した星4フレームがピックアップ
・章をクリアするごとに解放

イベントオーダー(期間限定)

イベント期間中に同時開催されるオーダーには、新たなヒーローカードやフレームカードが登場します。イベントで新たに登場したカードは、あとからレアオーダー(恒常)に追加されます。

バースデーオーダー(期間限定)

各ヒーローの誕生日の前々日から3日間開催される限定オーダーです。誕生日のヒーローのカードがピックアップされる他、限定★4バースデーフレームが登場します。

同期間には、過去のバースデーフレームの復刻オーダーが開催されます。恒常オーダーへの追加はされないため、欲しい場合はバースデーオーダーで引く必要があります。

レアオーダー(恒常)

開催期間が設定されておらず、好きなタイミングで回せるオーダーです。ルビーの他、イベントで入手できるオーダーチケットでも回すことができます。

メモリアルオーダー(恒常)

メインストーリーをクリアすると開放されるオーダーです。各章のEDスチルを使用した星4フレームがピックアップされています。

「100連目が★4ヒーロー確定」のカウントは、メモリアルオーダー内で共通となっています。メモリアルオーダーのフレームは恒常オーダーでは排出されないので、欲しい場合はこまめに回してみましょう。

クエストオーダー

クエストコインで引くことができるオーダー(ガチャ)です。主に星2以下の『ヒーロー』または『フレーム』を入手することが可能です。

星3も低確率で排出されます。通算150連目で星3が確定となるので、こまめに回しておきましょう。

クエストオーダーの排出確率

種類星3星2星1
ヒーロー0.1%10.0%29.5%
フレーム0.4%25.0%35.0%

オーダーの確率

星4ヒーローの確率は2%

種類星4星3星2
ヒーロー2.0%5.0%40.0%
フレーム3.0%10.0%40.0%

オーダーでヒーローカードが出る確率は、最高ランクの星4で2.0%、続く星3は5.0%です。星4や星3でもフレームの場合もあるので、PUオーダー以外で狙ったヒーローカードを出すのは難しくなっています。

10連で星3ヒーローとフレームの確率UP

種類星4星3
ヒーロー2.0%45.0%
フレーム3.0%50.0%

エリオスのオーダーでは、10連で星3ヒーローとフレームの確率が上がります。10連を回せば、星3以上が1枚確定となるので、高レアのヒーローやフレームを狙う場合は10連を回すのがおすすめです。

100連目で星4ヒーローが確定

通算100連目で、星4ヒーローカードが確定で入手できます。PUオーダーであれば、PUされている星4ヒーローを引ける確率が格段に上がるので、可能であれば100連まで引いてみると良いでしょう。

オーダーの天井の仕組み

仮天井までのオーダー回数100回ごと
天井までのオーダー回数300回
天井までに必要なルビー90,000個

300回引くと交換所でPUヒーローと交換可能

エリオスでは、恒常以外のオーダーを引くと1回につき交換メダルを1枚入手できます。メダルを300枚貯めると、ピックアップ中のキャラを選択して貰えるため、ガチャ300回が天井となります。

交換メダルはオーダー別で入手可能

期間限定のオーダーが複数開催されている場合、交換メダルはオーダーごとに貯まります。そのため、目的のヒーローカードを入手したい場合は、同一のオーダーを引き続ける必要があります。

交換メダルは期間が過ぎると消失する

交換メダルは、オーダーが終了した数日後に自動的にコインに変換されます。ヒーローに交換できない場合でも、他のアイテムと交換できるので、忘れずに交換所を確認してメダルを交換しておきましょう。

オーダーの演出

確定演出のポイントレアリティ
封筒が虹色星4
セリフが表示される星4ヒーロー
封筒の色が金色星3
封筒の色が白色(ノーマル)星2以下

メールの色が虹色:★4確定

出てくる時のメールの色が虹色だと★4が確定します。

セリフが表示される:★4確定

ヒーローカードのイラストが虹色にひかり、セリフがでてきたら★4が確定します。

メールの色が金色:★3確定

出てくる時のメールの色が金色だと★3が確定します。

メールの色が白色(ノーマル)|★2以下

出てくる時のメールの色が白色(ノーマル)だと★2以下が確定します。

ジャクリーンが出てくる:★4確定

ジャクリーンがセリフを言いながら向かってきたら★4が確定します。

ジャック02がでてくる:★4確定

ジャック02が「EMERGENCY」とセリフを言っていたら★4が確定します。

ジャック02とジャクリーンが出てくる:★4確定

「ジャクリーン、ワクワクするノ♪」:★3以上確定

「ジャクリーン、ワクワクするノ♪」というセリフを言っていたら★3以上確定が確定します。

コメント (オーダーの種類と排出確率について)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エリオスライジングヒーローズ(エリオスR)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル エリオスライジングヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/08/03
    • Android
    • リリース日:2020/08/03
カテゴリ
ゲーム概要 ヒーロー育成コマンドバトルRPG「エリオスライジングヒーローズ」 個性豊かな『ヒーロー』たちと一緒にエリオスRの世界観を体験しよう!

「エリオスライジングヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ