Gamerch
エリオスライジングヒーローズ(エリオスR)攻略wiki

【エリオスR】「Flower Fine Festival ~Lazy⇔Busy~」の進め方と報酬

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:だんでらいおん

攻略メニュー

攻略と報酬

ボス攻略と編成
限定オーダーヒーロー

キース

ジュニア

ディノ

基本情報

開催期間
2024/2/29 15:00 ~ 3/13 14:59
限定オーダー

キース

ジュニア

ディノ
ポイント特効
   

ボスチケットを集めてボスに挑戦

ユニオンイベントでは、イベントクエストでチケットを集めて、ボスに挑戦できます。ボスを倒すと大量のポイント入手でき、累計ポイントに応じてヒーローカードやオーダーチケットなどを入手可能です。

貢献章を集めて育成素材を入手

ボスを倒すと貢献章が入手でき、ボックス報酬と交換できます。育成素材のほか、10箱目でイベント特効フレームを入手できます。

ポイント報酬とボックス報酬

主なポイント報酬
フェイス
覚醒クリスタル
オーダーチケット
イベント称号

ポイント報酬でストーリーや限定ヒーローを入手

イベント限定のクエストでボスチケットを集めて、ボスに挑戦しよう。ボスに勝利すると大量のポイントを入手でき、イベントストーリーや限定ヒーローを入手できます。

主なボックス報酬
イベントフレーム
ルビー
エリオスメダル
銀フレームブースター
覚醒クリスタル
レインボーキングジャック
ゴールドフレームの欠片
ウエストクリスタル

ボックス報酬でイベントフレームを入手

ボックスの10箱目では、イベント限定のフレームを入手できます。イベント限定フレームにはポイント特効の効果があるので、早めに入手してイベントを効率的に周回しましょう。

イベントでやるべきこと

イベントミッションをクリアする

イベント期間中は、特別なミッションが登場します。条件を達成するとAP回復アイテムを入手できるので、毎日こつこつクエストを周回してクリアしましょう。

交換所で衣装やボイスを交換する

イベント期間中、エリオスメダル交換所でイベント限定の衣装やボイスを交換できます。イベント期間が終わると交換できなくなるので、忘れずに交換しておきましょう。

ボックスを20箱まで開ける

ボックス報酬は、20箱まで貴重なアイテムが入っています。入手できる機会が限られているアイテムが多いので、ボックス20箱目までは貢献章を集めて交換しておきましょう。

イベントの効率的な周回方法

EX+を解放しよう

イベントでは、EXボスを3回倒すとEX+のクエストが解放されます。EX+のステージ5がボスチケット入手の最高効率なので、最優先でEX+を解放できるようにしましょう。

ボスを周回してポイントと貢献章を集めよう

ボスを倒すと、大量のポイントと貢献章を入手できます。ボスバトルでは、一度の戦闘で勝利できなくても再挑戦が可能です。EX+ボスを2回以内で倒せる場合、EXよりポイント効率が良いので、育成進度に合わせた難易度でボスを周回しましょう。

ポイント効率表

NORMALHARDEXEX+
-2回以内3回以内2回以内

※1つ前の難易度との比較です

ボックス報酬から特効フレームを入手しよう

貢献章を集めてボックス報酬と交換しましょう。10箱目にはポイント特効の効果があるイベントフレームが入手できますので、優先的にボックスを回してフレームを回収しましょう。

イベントフレーム配布は1枚のみ

イベントフレームの配布は、1枚のみとなっています。完凸させるにはシルバーフレームブースターが必要となりますので、ボックス報酬やポイント報酬で集めましょう。

ポイント特効ヒーローとフレームを編成しよう

イベントポイント特効効果のあるヒーローとフレームは、優先的に編成しましょう。限定ヒーローカードを入手するには、大量のポイントが必要です。ポイント特効があれば効率的にイベントを周回できます。

ポイント特効ヒーローはオーダーから排出

ポイント特効効果のあるヒーローカードは、オーダーからのみ入手可能です。イベントで入手できるヒーローカードにはポイント特効はついていないので、注意しましょう。

ヒーローイベント特効効果

キース
・ダメージが200%~300%増加
・ポイント獲得量が200%~300%増加

ジュニア
・ダメージが100%~200%増加
・ポイント獲得量が30%~150%増加

ディノ
・ダメージが100%~200%増加
・ポイント獲得量が30%~150%増加

※限界突破数に応じて倍率が変化

イベントボスの攻略ポイント

有利属性

難易度別のポイント獲得量

難易度ポイント必要
チケット
NORMAL2,40030
HARD9,00045
EX30,00060
EX+125,000100

ポイント効率表

NORMALHARDEXEX+
-2回以内3回以内2回以内

※1つ前の難易度との比較です

ボスの攻略ポイント

デバフはリンクスキルで解除

「ポルーン・スキャッタラー」から攻撃を受けたキャラは、攻・防DOWNを付与されます。デバフはリンクスキルの受け渡しで解除できるので、リンクスキルの繋がるヒーローを編成しましょう。

バーストスキルの回転率を上げる

「ポルーン・スキャッタラー」は、累積防御力UPを自身に付与します。バーストスキルを4回当てるとバフが解除されるので、BPを付与できるフレームやスキルを編成してボスに挑みましょう。

コメント (Flower Fine Festival ~Lazy⇔Busy~)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エリオスライジングヒーローズ(エリオスR)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル エリオスライジングヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/08/03
    • Android
    • リリース日:2020/08/03
カテゴリ
ゲーム概要 ヒーロー育成コマンドバトルRPG「エリオスライジングヒーローズ」 個性豊かな『ヒーロー』たちと一緒にエリオスRの世界観を体験しよう!

「エリオスライジングヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ