Gamerch
エリオスライジングヒーローズ(エリオスR)攻略wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【エリオスR】バトルのコツについて

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エリオスライジングヒーローズ(エリオスR)のバトルのコツについてまとめています。属性ごとの相性や時短プレイのテクニックなどをまとめています。ぜひ参考にしてください♪

※作成中ページです。随時更新中!

バトルのコツ

敵属性に有利な属性で編成する
スキル・バーストスキル・ユニオンアタックを発動する
リンクスキルを意識する
フレームを強化する

敵属性に有利な属性で編成する

エリオスR(エリオスライジングヒーローズ)では「BRAVE(ブレイブ)」「TECHNIQUE(テクニック)」「COOL(クール)」「PASSION(パッション)」の4つに属性が分かれています。

属性ごとに有利・不利の相性があり、たとえばBRAVEならTECHNIQUEには有利、COOLには不利となります。

【相性早見表】
BRAVE
有利COOL不利TECHNIQUE
TECHNIQUE
有利BRAVE不利PASSION
COOL
有利PASSION不利BRAVE
PASSION
有利TECHNIQUE不利COOL

このステージの有利属性はブレイブ。

そのため、ブレイブカード多めで編成します。

この場合パッションは不利属性になってしまい、敵からのダメージを大きく受けてしまうためできる限り避けよう!

スキル・バーストスキル・ユニオンアタックを発動する

スキル発動方法

画面右下のSKILLボタンを押すと発動することができるスキルが出てきます。

ターン始めに発動しておきましょう。

2ターン目から発動できるスキルもあるので各カード確認しておくことをおすすめします。

スキルの中には回復持ちや相手に裂傷を与えるなどのバトルで有利なスキルが多数存在するため、編成したグループに欠けているものをカバーすることができます。

バーストスキル発動方法

画面左上のHPゲージの下のバーがたまるとバーストスキルを発動することができ、下のカードにバーストの文字がでてきたら上にスライドをしてスキルを発動します。

このスキルは敵のHPを大きく減らすことができるため、できるだけHPの高い敵に使いましょう。

ユニオンアタックの発動方法

バーストスキルを2人以上選択するとユニオンアタックが発動し、ターンの最後に自動で追加発動する超強力な攻撃です。

リンクスキルを意識する

関係性のあるヒーロー同士の攻撃を連携することでリンクスキルが発動します。

この画像では左3枚がそれぞれお互いにリンクスキルが対象のヒーローのためリンクスキルが発動します。

このスキルを連続で繋げることでリンクレベルが上昇し、より発生する効果がパワーアップします。

リンクスキル対象ヒーロー確認方法

編成>
ヒーロー育成>
確認したいヒーロー>リンクスキル対象ヒーロー

フレームを強化する

フレームを強化することによりスキルを開放することができます。

また、強化したフレームを編成することによって全体的なステータスアップをすることができます。

コインを消費します。

フレーム強化方法

フレーム育成を選択します。
②強化したいフレームを選択します。
③強化素材を一覧から選択します。

※この時フィルターで無属性に設定すると強化素材のみ出てきます。
④強化します。

 

【強化用フレームはこちら】
強化用フレーム ジャクリーン

フレームを強化するための素材専用フレーム。
ちょっとした経験値が獲得できる。

強化用フレーム ジャック02

フレームを強化するための素材専用フレーム。
そこそこの経験値が獲得できる。

強化用フレーム ノヴァ

フレームを強化するための素材専用フレーム。
なかなかの経験値が獲得できる。

強化用フレーム リリー

フレームを強化するための素材専用フレーム。
かなりの経験値が獲得できる。

バトルに勝てないときの対策

有利属性のヒーローをチケットで育成強化する

クエストクリアやパトロールによってチケットを入手することができます。

ログインボーナスでも獲得できるので貯まりやすく、一番早くレベルを上げることができるのでおすすめです。

HP回復スキル持ちのヒーローを編成する

いざという時に発動すると助けになる回復スキル持ちヒーローです。★1ヒーローにも回復スキル持ちもあり、味方全体へのヒーローもいるのでぜひ編成してみてください。

HP回復スキル持ちヒーローの代表
ヒーロー名画像
[至福の甘味タイム]
ウィル・スプラウト
[成長の手応え]
ウィル・スプラウト
[第13期制服] ビリー・ワイズ

イベント序盤クエスト時間短縮

時間短縮のためのおすすめカード(更新中)

序盤はオートで回すことを目的としているためスキル1に攻撃スキルを持っているカードを重視します。

オートで回す際の編成では一番最初に発動させるため一番左側に配置しましょう。


エリオスライジングヒーローズ攻略wikiトップページ
エリオスR攻略wikiトップページ

当ページは、Happy Elements株式会社「エリオスライジングヒーローズ」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (バトルのコツ)

新着スレッド(エリオスライジングヒーローズ(エリオスR)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる