Gamerch
エリオスライジングヒーローズ(エリオスR)攻略wiki

【エリオスR】「LOST ZERO」の進め方と報酬

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:だんでらいおん

「LOST ZERO」基本情報

開催期間2024/2/17 15:00 ~ 2/29 14:59
オーダー ブラッド(LOST ZERO)
ディノ(LOST ZERO)
ポイント特効

ボスチケットを集めてボスに挑戦

ストーリーイベントでは、イベントクエストでチケットを集めて、ボスに挑戦できます。ボスを倒すと大量のポイント入手でき、累計ポイントに応じてヒーローカードやオーダーチケットなどを入手可能です。

ビンゴミッションをクリアで報酬を入手

ストーリーイベントは、ビンゴミッションをクリアして報酬を入手できます。ビンゴではイベント特効効果のある星3フレームを入手できるので、積極的にビンゴミッションをクリアしましょう。

「LOST ZERO」の報酬

ポイント報酬 キース(LOST ZERO)
オーダーチケット
ブラッド専用エンブレム
キース専用エンブレム
ディノ専用エンブレム
レインボーキングジャック
エリオスメダル
覚醒クリスタル
ルビー
ゴールドフレームの欠片
イベント称号
ビンゴ報酬 キース(LOST ZERO)
Here I am
ルビー

星3ヒーローはキースが配布

今回のストーリーイベントでは、星3パッション属性のキースを入手できます。ポイント報酬の他、ストーリー読了で入手できるので、必ず手に入れておきましょう。

[LOST ZERO]キース・マックスの性能

ビンゴ報酬で星3フレームを入手可能

ストーリーイベントでは、ビンゴミッションをクリアすると特効フレームを入手可能です。フレームを装備するとイベントを効率良く周回できるので、最優先で入手しましょう。

「Here I am」の性能

「LOST ZERO」でやるべきこと

LOST ZEROでやることまとm
毎日ログインする
毎日ボスを5回倒す
ストーリーを読破する
エリオスメダルでBGMとボイスを交換する
ビンゴをクリアする
星3キースを完凸する

毎日ログインする

イベント期間中、ログインするとログインボーナスをもらえます。ボスチケットの他、AP回復アイテムやルビーをもらえるので、必ず毎日ログインしましょう。

毎日ボスを5回倒す

イベント限定ミッションであるデイリーミッションをクリアするために、毎日ボスを5回倒しましょう。デイリーミッションを累計20回クリアすると、星4フレーム確定チケットを入手できます。

ストーリーを読破する

イベント開始と同時に公開されるリンクストーリー「LOST ZERO」を読みましょう。読破するとヒーローカードの他、イベントで有利になる特効が付与されます。

関連記事

エリオスメダルでBGMとボイスを交換する

エリオスメダル交換所では、イベントテーマが期間限定で交換できます。さらに、ログインボーナス時のボイスも追加されているので、忘れずに交換しておきましょう。

ビンゴをクリアする

ビンゴの達成条件を確認して、ビンゴをクリアしましょう。3ラインビンゴで星3キース、全てクリアするとポイント特効の効果がある星3フレームが手に入ります。

星3キースを完凸する

ストーリーイベントでは、報酬のヒーローを比較的入手しやすいです。700万ポイントまで走ると星3キースを完凸できるので、初心者も完凸を目標にイベントを走るのがおすすめです。

「LOST ZERO」の効率的な周回方法

ストーリーを読破してダメージ特効を獲得しよう

ストーリーイベントでは、連動するストーリーを全て読むことで特効効果を得られます。特効効果は「チーム全体のバーストスキルのダメージ100%増加」なので、ボス戦で大ダメージを狙いやすくなるので、必ず最初にストーリーを読みましょう。

EX+を解放しよう

イベントでは、EXボスを3回倒すとEX+のクエストが解放されます。EX+のステージ3がボスチケット入手の最高効率なので、最優先でEX+を解放できるようにしましょう。

ボスを周回してポイントを集めよう

ボスを倒すと、大量のポイントを入手できます。ボスバトルでは、一度の戦闘で勝利できなくても再挑戦が可能です。EX+ボスを2回以内で倒せる場合、EXよりポイント効率が良いので、育成進度に合わせた難易度でボスを周回しましょう。

ポイント効率表

NORMALHARDEXEX+
-2回以内3回以内2回以内

※1つ前の難易度との比較です

ポイント特効ヒーローとフレームを編成しよう

イベントポイント特効効果のあるヒーローとフレームは、優先的に編成しましょう。ストーリーイベントでは報酬ヒーローを比較的簡単に入手できますが、ポイント特効があるとAPを効率的に使ってイベントを周回できます。

ポイント特効ヒーローはオーダーから排出

ポイント特効効果のあるヒーローカードは、オーダーからのみ入手可能です。イベントで入手できるヒーローカードにはポイント特効はついていないので、注意しましょう。

ヒーローイベント特効効果

ブラッド
(LOST ZERO)
・ダメージが200%~300%増加
・ポイント獲得量が200%~300%増加

ディノ
(LOST ZERO)
・ダメージが200%~300%増加
・ポイント獲得量が200%~300%増加

※限界突破数に応じて倍率が変化

「LOST ZERO」ボスの攻略ポイント

ボス属性

難易度別のポイント獲得量

難易度ポイント必要
チケット
NORMAL2,40030
HARD9,00045
EX30,00060
EX+125,000100

ポイント効率表

NORMALHARDEXEX+
-2回以内3回以内2回以内

※1つ前の難易度との比較です

ボスの攻略ポイント

敵に裂傷を付与しながら戦おう

ボス「ロスト・ダイノ」は、裂傷を付与すると即解除してきます。代わりに「ロスト・ダイノ」にデバフが付与され、ダメージが通りやすくなるので、裂傷を付与できるスキルを複数用意して挑むのがおすすめです。

回復スキルを用意しよう

ボス「ロスト・ダイノ」は、通常攻撃に加えて裂傷を付与してきます。裂傷によって受けるダメージが増えるので、回復スキルを用意してHPを維持するようにしましょう。

イベント関連記事

イベント一覧

ユニオンイベント「Flower Fine Festival」開催中

開催期間
2024/2/29 15:00 ~ 3/13 14:59
限定オーダー

キース

ジュニア

ディノ
ポイント特効
   
「Flower Fine Festival」の進め方
コメント (LOST ZERO)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エリオスライジングヒーローズ(エリオスR)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル エリオスライジングヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/08/03
    • Android
    • リリース日:2020/08/03
カテゴリ
ゲーム概要 ヒーロー育成コマンドバトルRPG「エリオスライジングヒーローズ」 個性豊かな『ヒーロー』たちと一緒にエリオスRの世界観を体験しよう!

「エリオスライジングヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ