Gamerch
ひなこい攻略Wiki

【ひなこい】恋の鍵の効率的な入手方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ひなあいの恋の鍵の効率的な入手方法について記載しています。メンバーとの恋愛ストーリーを進めたい方や、入手方法が知りたい方などぜひご覧ください。

目次 (恋の鍵の効率的な入手方法)

恋の鍵の効率的な入手方法

恋の鍵の入手方法一覧

入手方法効率
イベントガチャ★★★★★
恋愛メダル★★★★★
実力テスト★★★☆☆
放課後★★★☆☆
アイテムガチャ★★☆☆☆

イベントガチャで入手

イベントガチャではガチャチケットを消費することで、メンバーピースと恋の鍵を入手することができます。かなりの数を獲得することができるため、必ず周回をして回収をしましょう。

最も効率的なのは恋愛メダル

恋愛メダル

恋愛メダルを使用して恋の鍵と交換する方法が一番効率的に集めることができます。

交換する際は恋愛ストーリーを解放したいメンバーの恋の鍵と恋愛メダルを交換するようにしましょう。


交換方法MENU → 購買部 → 恋愛メダル

恋愛メダルの入手方法

ログインボーナスイベントガチャ

恋愛メダルは主にログインボーナスとイベントガチャで獲得することができます。

特にイベントガチャでは恋愛メダルのほかにイベントガチャ限定の星3ひな写や日向のメガキャンディボトル、ひな者の育成素材なども獲得できるため積極的に引くようにしましょう


※イベントガチャはイベントページにあるイベントガチャチケットを使用して引くことのできるガチャです。

実力テストで獲得

実力テスト

実力テストに挑戦することで獲得できる実力テストメダルは、購買部にてメンバーピースや恋の鍵と交換することができます。

実力テストに挑戦できる回数の条件があり、石を割る必要がありますが上限の個数が多いため、多く回収することができます。

放課後で獲得

放課後

放課後にてメンバーと会うことで、会ったメンバーの恋の鍵を1つ獲得することができます。通常毎日5回までという回数制限があるため、毎日忘れずに獲得するようにしましょう。

回数制限は日向石を消費することで3回まで回復できるため、放課後は最大20回行うことができます。


また、貯めることができる放課後の数も10個までという制限があるため、1人のメンバーを狙う場合はそのほかのメンバーの放課後は断るようにしましょう

放課後

放課後は部活をクリアすることにより一定確率で発生します。


また、放課後はスキップチケットを使用して部活をクリアした際にも発生しますが、チケットを何枚使用しても1度に発生する放課後は1つまでです。

放課後をスキップで発生させたい場合は何回かに分けて使用するようにしましょう。

アイテムガチャで入手

アイテムガチャ

アイテムガチャでも恋の鍵を入手することができます。

全メンバーからランダムで出ることやその他のアイテムも排出されるため、あまり効率的ではありませんが毎日2回無料で引くことができるため、忘れずに引くようにしましょう。

恋の鍵の使い道

恋の鍵の使い道

恋の鍵はメンバーとの恋愛ストーリーを進める際に必要となります。

メンバーによって別の恋の鍵が存在するため、進めたいメンバーの恋の鍵を積極的に獲得するようにしましょう。


恋愛ストーリーを進めるメンバーに関しては基本的には進めたいメンバーを集中して進めましょう。しかし、恋愛ストーリーを進めることで付けることのできるポテンシャルの上限数が増えるため、編成しているメンバーに複数ポテンシャルをつけたい方は該当メンバーの恋愛ストーリーを進めましょう。

恋愛ストーリーの解放に必要な恋の鍵の数

1話2話3話4話5話合計
0個22個50個55個75個577個
1話2話3話4話5話
75個75個75個75個75個

ひなこい攻略Wikiトップページ
ひなこい攻略Wikiトップページ

コメント (恋の鍵の効率的な入手方法)

新着スレッド(ひなこい攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ