Gamerch
ひなこい攻略Wiki

【ひなこい】序盤の進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ひなこいの序盤の進め方について記載しています。ゲームの進め方やパーティ編成についても記載していますので、ゲームを始めたての初心者の方や何を進めていけばわからない方などぜひご覧ください。

リセマラをしよう

ひなこいではリセマラをすることが可能です。

強いひな写を獲得しておくことでゲームを効率的に進められるほか、推しと一緒にゲームを進めていくこともできるためリセマラをオススメします。

リセマラランキングはこちら

ひなたの毎日を進めよう

リセマラが終わったら、メインストーリーを解放することができるひなたの毎日を進めましょう。

Rankupに必要な差し入れやメンバーピースなど、育成に必要な素材の多くはひなたの毎日でドロップするため、積極的に挑戦していきましょう。

部活のやり方についてはこちら

パーティーを強化しよう

きらめきを使ってレベルアップ

部活をクリアできないときは課外活動などでレベルアップ素材のきらめきを集めてひな写を育成しよう。

また、コインも同じく課外活動で集めることができるので合わせて獲得しましょう。

差し入れでRankup

ひなたの毎日で入手できる差し入れを渡すことでひな写のRankupができます。

Rankupすることでひな写のステータスが上昇するため、積極的にRankupしましょう。

メモリーピースで才能開花

ひな写の被りや部活のクリア報酬で入手できるメモリーピースを使用して、ひな写のレベル上限を解放することが可能です。

メモリーピースは貴重なので、星4ひな写などの強力なひな写に使用するようにしましょう。

編成を見直そう

部活をクリアできない際は編成も見直してみましょう。

編成を見直すことでクリアすることができなかった部活をクリアできる可能性があります。

編成のコツとおすすめはこちら

役割を覚えよう

ひなこいではひな写の役割を把握することが重要となっています。それぞれの役割を意識して編成をしましょう。

アタッカー相手を高火力で倒す
回復味方を回復する
タンク攻撃を自分に集中させる
サポート味方の行動をサポートする
デバフ相手を妨害する

組み合わせを意識しよう

ひな写同士を組み合わせることでさらに強く使うことができるひな写が多く存在します。

編成内のひな写同士の組み合わせを意識しながら編成をしましょう。

組み合わせ編成のおすすめはこちら

イベントを周回しよう

パーティの総合力がある程度高くなったら開催されているイベントを周回しましょう。

イベントを周回することで強化素材、コイン、限定の☆3ひな写など豪華なアイテムが獲得できるため、積極的に周回しましょう。


ひなこい攻略Wikiトップページ
ひなこい攻略Wikiトップページ

コメント (序盤の進め方)

新着スレッド(ひなこい攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ