Gamerch
ひなこい攻略Wiki

【ひなこい】勝てない時の対処法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ひなこいの勝てない時の対処法をまとめています。勝てない時はどうすればいいのかをそれぞれ掲載しているので、攻略に詰まった時は参考にしてください。

勝てない時の対処法

相手に勝てない時は勝てない理由を探してみましょう。
ほとんどの場合が次の3つのうちのどれかに当てはまるはずです。

強いキャラを編成していない

総合力が高い味方を編成しよう!

基本的には総合力が高くなるように編成を行いましょう。

初心者の方で始めたばかりの時にはなるべく早くチーム総合力10000を目指しましょう。

ただ、ひな写の総合力はHPとアピール力で決まるため、アタッカーの総合力が高い傾向にあるためバランス良い編成を意識することも重要です。

編成のバランスも意識する

総合力が高いひな写だけでなく、各役割で強力な性能を持ったひな写を編成することが重要です。

味方がお休み状態にならないように工夫した編成を組みましょう。

編成のコツとおすすめはこちら

ひな写の相性があまり良くない

デメリットをカバーできる編成が重要

強力なアピール力を持つ代わりにデメリットも持っているひな写は珍しくありません。

編成でそのデメリットをカバーできるとより安定してアピールができあるため、デメリットをカバーできるような編成を組むことが重要です。

組み合わせ編成のおすすめはこちら

バトル相手の対策をしていない

敵の属性とチームの属性をなるべく同じにしよう!

ひな写を相手には属性というものがあります。

バトルに参加するひな写は相手の属性に合わせたアピール力になるので、基本的には得意属性のひな写を編成してバトルを行いましょう。

編成のコツとおすすめはこちら

スキルの使用するタイミングも重要

バトルでは相手の攻撃や味方の状態によってスキルを使い分けることが重要です。

スキルの使用タイミングや使用順を工夫することでクリアできなかったバトルに勝利することができる場合も少なくありません。


ひなこい攻略Wikiトップページ
ひなこい攻略Wikiトップページ

コメント (勝てない時の対処法)

新着スレッド(ひなこい攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ