【ヒロトラ】アリーナでのスキル回しについて
アリーナのスキル回しについて解説しています。

目次

スキル回しとは?
ヒロトラのウルトラアリーナでは戦闘をする際に、
1ターン目:アクションスキル1
2ターン目:アクションスキル2
3ターン目:プルスウルトラ技
といった一連の流れがあり、4ターン目以降もこの流れを途切れさせないようにループさせることが重要となります。
この記事では無限にスキル回しを行う方法を解説していきます。
4ターン目にCT3を目指そう
これらのスキル回しをループさせるためには「4ターン目にアクションスキルのCT3を目指す」だけでOKです。
試しにサーナイトアイのスキルを例に見ていきましょう。


サーナイトアイは1ターン目にCT5のアクションスキル「超質量印」を使用します。
※防衛はスキルの発動順が選べないため、必ずオートでどちらのスキルから使用するかをチェック。
なので4ターン目に再度CT5のスキルを使うためには、残り2ターンを短縮しCT3に合わせる必要があります。
キャラのPU技で短縮しよう
デクジュリや水着芦戸などのキャラクターはPU技を打つことで味方全員のCTを1短縮することが可能です。


メモリーで短縮しよう
また購買部で無料で手に入る「最強の布陣」や「見てるぞ」なども自身のCTを1短縮してくれることが出来ます。

このようなスキルやメモリーを組み合わせ、1ターン目に発動するアクションスキルのCTを3まで短縮することでスキル回しが出来るようになります。
2ターン目に発動するアクションスキルも次回発動が5ターン目のため、CT3まで短縮できればOK!
1ターン目:アクションスキル1
→CT3まで短縮。(4ターン目発動可)
2ターン目:アクションスキル2
→CT3まで短縮。(5ターン目発動可)
3ターン目のPUゲージを必ず溜める
ヒロトラのキャラクターの中にはPUゲージが溜まりづらいキャラが存在し、3ターン目にPU技が打てないシチュエーションが存在します。(例:サーナイトアイや水着芦戸など。)
※PU上昇量はステータスに記載がなく、実際に3ターン目で溜まるか確認する必要あり。
そのためそういったキャラにはメモリーやデクジュリのオートスキルなどで補ってあげましょう。


またキャラクターのオートスキルにガジェットで「PUゲージ上昇量アップ」で対策することもオススメ。
2つのポイントのみ!
これらの2つのポイントさえ押さえておけば、スムーズにスキルの回転が出来るため勝率が大幅にアップします。
実践では敵の妨害でチェインが組めなかったりするケースがあるため、なるべく先行を取ったり状態異常無効スキルで妨害を対策するようにしましょう。
最強キャラランキングはこちら
最強メモリーランキングはこちら
リセマラ当たりキャラランキングはこちら
アリーナ最強編成の組み方はこちら
EXオートスキルについての解説はこちら
状態異常の解説はこちら
ガチャ演出と確率についてはこちら
新キャラ予想はこちら
雑談・質問掲示板はこちら
あなたの考えるTOP5は?
最新アップデート情報
カスタムガチャのオススメキャラはこちら
-
【ヒロアカUR】あなたの考えるTOP5は?【ヒロアカ ULTRA RAMBLE】1ナガン2ゴミ袋3青マイト4相澤5紫死柄木
- 651
- 53分まえ
-
【ヒロアカUR】雑談・質問・バグ掲示板はこちら【ヒロアカ ULTRA RAMBLE】>>6478 19時らしいです。
- 6,425
- 55分まえ
-
【ヒロアカUR】レディ・ナガンの性能・評価いや待て、この孤独なsilhouetteは…?
- 130
- 3時間まえ
-
【ヒロアカUR】僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLEダメージ軽減とか燃焼の前だと無力だしアーマイト本当にいろい…
- 3,289
- 13時間まえ
-
【ヒロアカUR】アーマードオールマイトの性能・評価こいつ青ミリオと一緒の225族で良い
- 232
- 16時間まえ













