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ギルドバトルのポイントに関する検証
2017年4月21日より獲得ポイントの基準が変更となりました。
この項目のデータは当時の記録としてご利用ください。
制圧or防衛する時に獲得するポイントについて検証しました(検証者:アフロ)
Aリーグ戦、1/27の対戦
総合戦闘力133598 獲得ポイント1484 (30消費) 1484 (60消費)
総合戦闘力174528 獲得ポイント1632
総合戦闘力196162 獲得ポイント1710
上記の結果からちゃちゃっと計算すると獲得ポイントは相手の総合戦闘力に依存する固定値で、
獲得ポイント=[相手の総合戦闘力]×0.00362+1000
という計算式で決まっていました(勝利した時)
なお、消費APには依存しません。
例えば、相手の総合戦闘力が10万だと、獲得ポイントは1362 ptになります。
タイムボーナスについても検証しました(検証者:アフロ)
総合戦闘力165817 (1/29, Aランク第1回戦対戦者様)
50秒682、45秒806、44秒832、38秒1003、36秒1066、33秒1168、25秒1492、20秒1753
総合戦闘力155364 (1/28, Aランク第2回戦対戦者様)
41秒852、37秒964、31秒1159、22秒1532、20秒1636
総合戦闘力192803 (1/29, Aランク第2回戦対戦者様)
44秒8、38秒1167、25秒1735、23秒1848
上記のデータからちゃちゃっと計算をすると、
タイムボーナス=[相手の総合戦闘力]×{(1/283.87)×ln(1/[制圧タイム]^2)+1/31.6}
という計算式で決まっていました。
計算値と実際の値の誤差は±10未満ですが、計算式の分数の部分をちゃんとすればぴったりになりそうです。
ただし、データ不足でキツいです。
T.アマテラスについて
スキルゲージがマックス時のATK補正について検証しました(検証者:アフロ)
※2017年6月26日のアップデートから、EXスキルとして、「スキルゲージMAXの間、攻撃・防御・移動速度のステータスが50%上昇する」と明確に表記されるようになりました
場所:ネファス1-1上級
使用ユニット:運営のT.アマテラス
補正値:ギルド魔力+15%
○スタート時にスキル使用
ゴブリン・フェンサー:平均ダメージ2083
ゴブリン・ランサー:平均ダメージ2100
ゴブリン・アーチャー:平均ダメージ3024
○最後までスキル未使用
ゴブリン・フェンサー:平均ダメージ3182
ゴブリン・ランサー:平均ダメージ3201
ゴブリン・アーチャー:平均ダメージ4549
以上より、ATK1.5倍 (ATK 22950?)が示唆されたため、セイレーン (ATK 22486)を使用し追加検証。
○セイレーン
ゴブリン・ランサー:平均ダメージ3200付近*
※ステージ属性が水・風だったため対水ゴブリンのみ。データ数足りないので曖昧な値で表示。
このように、ATKは1.5倍であることがわかりました。
進化素材ドロップ率アップに関する検証
曜日クエストの進化素材のドロップ率アップ時間帯の効果について検証(記録係:ケンタ)
※2016年12月20日の大型アップデートから、進化素材のドロップ率アップ時間帯は廃止されました
場所:炎の修練所・中級 敵数:45
調査日:2016年1月26日(火)
通常時間帯
種類 | 10回合計 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
炎花の精霊 | 2 | 2 | 3 | 3 | 2 | 2 | 3 | 3 | 2 | 3 | 25 |
炎種の精 | 2 | 4 | 2 | 1 | 3 | 3 | 3 | 1 | 1 | 3 | 23 |
ドロップ率アップ時間帯(12:00,17:00,21:00から各1時間)
種類 | 10回合計 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
炎花の精霊 | 4 | 3 | 3 | 3 | 2 | 3 | 4 | 2 | 2 | 4 | 30 |
炎種の精 | 2 | 4 | 3 | 3 | 3 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 | 32 |
場所:神樹の森・初級 敵数:30
調査日:2016年1月28日(木)
通常時間帯
種類 | 10回合計 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
風種の精 | 3 | 2 | 3 | 3 | 3 | 4 | 4 | 2 | 2 | 2 | 28 |
ドロップ率アップ時間帯(12:00,17:00,21:00から各1時間)
種類 | 10回合計 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
風種の精 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 3 | 2 | 3 | 30 |
場所:光の箱庭・上級 敵数:60
調査日:2016年1月29日(金)
通常時間帯
種類 | 10回合計 | ||||||||||
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光実の神霊 | 1 | 2 | 1 | 2 | 2 | 1 | 3 | 1 | 1 | 1 | 15 |
光花の精霊 | 3 | 4 | 2 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 29 |
ドロップ率アップ時間帯(12:00,17:00,21:00から各1時間)
種類 | 10回合計 | ||||||||||
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光実の神霊 | 1 | 2 | 3 | 3 | 3 | 2 | 1 | 2 | 2 | 4 | 23 |
光花の精霊 | 5 | 4 | 5 | 4 | 3 | 3 | 4 | 4 | 4 | 4 | 40 |
追記:アフロ
どうやら、ドロップするユニットが高難易度同様固定みたいです。
ドロップ率アップの時間帯は+1~2個くらいに考えてください。