Gamerch
輝星のリベリオン攻略Wiki

雑談 掲示板 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数430
  • 最終投稿日時 2020/11/09 21:03
    • 編集員
    428
    2017/05/26 00:57 ID:j1j7bb0s

    >>420

    たいへん貴重な情報をありがとうございます。

    編集してWikiに掲載させていただきますので、よろしくお願い致します。

    • ななしの士官候補生
    427
    2017/05/25 04:08 ID:jtp0gdz8

    >>426

    2回で1.23倍(最初の2ユニットの効果の平均です)

    3回で1.32倍

    4回で1.42倍

    5回で1.51倍

    6回で1.62倍

    7回で1.72倍

    8回で1.82倍

    9回で1.94倍

    10回で2.00倍という結果になりました。

    ですので、アニマアップを1回する毎に、当該ユニットのアニマアップ0回の時の防御効果を基準に、その10%ずつ防御効果が追加されていくのではないかと思われます。

    • ななしの士官候補生
    426
    2017/05/25 04:03 ID:jtp0gdz8

    >>420

    なおDEF3869と8509のユニットは、どちらもアニマアップの回数にかかわらず、非クリティカル時のダメージの平均は30.30前後で(クリティカル時は平均159.11)防御効果は128.8前後という結果でした。以上の事から、アニマアップの防御に関する効果は、クリティカルヒットは軽減せず、防御効果のマックス(クリティカル時のダメージの8割)を超えることも無い。またその範囲内であれば、アニマアップ0回の時の防御効果を基準に、1回の時は1.12倍(最初の2ユニットの効果の平均を取りました。以下同じ)

    • ななしの士官候補生
    425
    2017/05/25 03:52 ID:jtp0gdz8

    >>420

    DEF1148ユニット

    0回、103.61効果55.51

    1回、95.76効果63.36、1.14倍

    2回、89.11効果70.00、1.26倍

    3回、84.85効果74.26、1.33倍

    4回、77.61効果81.51、1.46倍

    5回、72.04効果87.08、1.57倍

    6回、67.27効果91.85、1.65倍

    7回、60.27効果98.85、1.78倍

    8回、55.39効果103.72、1.86倍

    9回、48.80効果110.31、1.98倍

    10回、44.66効果114.45,2.06倍でした

    • ななしの士官候補生
    424
    2017/05/25 03:47 ID:jtp0gdz8

    >>423

    3回、104.98効果54.13、1.299倍

    4回、平均102.16効果56.96、1.367倍

    5回、98.73、効果60.38、1.45倍

    6回、93.23効果65.89、1.58倍

    7回、89.84効果69.28、1.66倍

    8回、85.05効果74.06、1.77倍

    9回、80.00効果79.11、1.90倍

    10回、78.00効果81.11、1.95倍

    • ななしの士官候補生
    423
    2017/05/25 03:42 ID:jtp0gdz8

    >>420

    結果。DEF820ユニット

    クリティカルダメージ159.11(これは、DEF及びアニマアップ回数問わずどのユニットも同一でした。なので、アニマアップしても、クリティカル時のダメージは軽減しないと結論付けました)

    非クリティカル時

    アニマアップ0ダメージ平均117.45防御効果41.668

    アニマアップ1平均113.306効果45.81(0時の1.099倍)

    アニマアップ2平均108.70効果50.422、1.21倍

    • ななしの士官候補生
    422
    2017/05/25 03:36 ID:jtp0gdz8

    >>421

    前回の実験で、ここの水弓のダメージは、ユニットのDEFが2600程度あれば防御効果は頭打ちになることが分かっていたので、DEF3869と8509の2ユニットは、防御効果の上限に達しているユニットにアニマアップした場合、防御効果がどうなるか見るために加えました

    • ななしの士官候補生
    421
    2017/05/25 03:33 ID:jtp0gdz8

    >>420

    実験方法。DEF820、1148、3869、8509(リーダースキルとギルド魔力込み)の光と闇のユニットを用意し、ネファスエリア1の中級で、水弓1体だけ残して、4ユニットに順番に主人公の魔方陣内でサンドバッグになってもらいました。前回の実験との違いは、データを28個取ったらアニマアップを1回行い、またデータが28個取れたら、アニマアップをし、アニマアップ1回毎のデータを取りました

    • ななしの士官候補生
    420
    2017/05/25 03:27 ID:jtp0gdz8

    アニマアップと防御点の関係について、実験してみたので、どなたかのお役に立てればと思い、結果を書かせていただきますm(__)m

    結論からいうと、アニマアップを何回行っても、クリティカルダメージの軽減はなく、以前検証した防御効果のマックス(被ダメの8割カット)を超えてダメージを防ぐこともありません。その範囲内で、アニマアップを1回行う毎に、防御効果は10%ずつ増えていきます

    • ななしの士官候補生
    419
    2017/05/11 05:34 ID:jcha4nh7

    >>418

    補足です。

    Aは初心者キャンペーン開始時点ですでにランク70を超えていたため、チケット3倍の恩恵は受けていません。

    • ななしの士官候補生
    418
    2017/05/11 04:56 ID:jcha4nh7

    >>417

    ところが、チケット交換を利用して☆6の10凸を多く作れたのは、Bの方です。

    Bは現時点で☆6の10凸を3人作りました。チケット換算して約24000枚です。

    Aは現時点で☆6の10凸2人+チケット5700枚です。チケット換算して21700枚です。

    もっとも、現実的にAランクでランク変動ほぼなしの者を置いてくれるギルドがどれだけあるかは知りませんが……。

    • ななしの士官候補生
    417
    2017/05/11 04:56 ID:jcha4nh7

    どの程度お役に立てるかわかりませんが、ほぼ同時期に2つのアカウントを作り、普通にランクを上げた方(以降A)と、ランク70以下に抑えた方(以降B)のチケット受け取りの差異が出てきたので、結果を書きます。

    まず前提として、2つは同じギルドに属しています。このため当然勝敗結果、ギルドランクは同じです。

    AもBも通常のギルドバトルはほぼ毎回参加しています。(ここは回数同じ)ですが、ギルドバトルイベントでは仕様上Aの方がポイントを取りやすいので、Aのみの参加です。この時点でAの方がギルドバトルイベントの分、参加回数は多くなります。(文字数制限のため続きます)

    • 編集員
    416
    2017/04/20 02:10 ID:j1j7bb0s

    >>415

    検証情報、ありがとうございます。のちほど編集して掲載させていただきます。

    敵の弓のクリティカル率については、2016年3月14日にアーチャークラスの強化がされる前の数値(10%)が基準になっているのかも知れませんね。

    • ななしの士官候補生
    415
    2017/04/20 01:05 ID:ar6nmr9g

    >>410

    以上まとめると、ダメージ計算式は概ねこんな感じになるかと思います。

    攻撃側ATK×12.6%-防御側DEF×5.2%+乱数。クラス補正や属性補正がある場合、これに掛け算するという事と、防御側DEFがいくら大きくても、最低攻撃側ATK×2.5%(クリティカル時の5分の1)はダメージを受ける。

    ちなみに、敵の弓のクリティカル率は10%前後でした。プレイヤーユニットの弓は最低でも30%ありますが、モンスター側の弓のクリティカル率は意外と低かったです。

    • ななしの士官候補生
    414
    2017/04/20 01:04 ID:ar6nmr9g

    >>410

    結果、クリティカル時のダメージ平均は160(受け手のDEF値に依りませんでした)。非クリティカル時は、DEF733が120.6(防御効果39.4。DEFの5.37%)、1111が101.8(防御効果58.2。DEFの5.23%)、3835が32.14(防御効果127.86。DEFの3.33%?)、14289が30.86(防御効果129.14。DEFの0.9%?)。どうやら、防御効果はDEFの5.2%前後ですが、DEFが大きくなっても、1ダメにはできず、最大で被ダメの8割(160の8割が128)をカットする所でDEF効果は頭打ちとなるようです。

    • ななしの士官候補生
    413
    2017/04/20 01:03 ID:ar6nmr9g

    >>410

    今度はネファス中級のエリア1で、敵の弓1匹だけ残し(弓を残したのは、クリティカルが一番出やすいと考えたため)、DEF733、1111、3835、14289の4ユニットを用意し、主人公の魔方陣の中で順番にサンドバックになってもらいました。属性は光と闇。敵は水なので属性の補正はありません。また、用意したユニットのクラスは、槍、剣、馬なので、弓から受けるダメージにクラス補正も入りません。HPの回復は魔方陣内で行い、アニマアップ不使用です。

    • ななしの士官候補生
    412
    2017/04/20 01:02 ID:ar6nmr9g

    >>411

    次に、DEFの効果ですが、これは、DEFの値が異なるユニットを4体用意し、敵を1匹だけにしてひたすら殴らせ、敵の攻撃がクリティカルになった時のダメージの平均から、クリティカルしなかった時のダメージの平均を引き、それがDEFによって止めたダメージという考え方で実験しました。

    • ななしの士官候補生
    411
    2017/04/20 01:00 ID:ar6nmr9g

    >>410

    ここはバーサーカは出ないので、クラス補正はかからず、敵属性は水と風なので、光の攻撃に対して、属性補正もありません。クリティカル時のダメージは、ニケのATK(14445)のみにより決まるはずです。

    16回のクリティカルダメージの平均は1821.2。ATKの12.6%でした。大雑把に言って、ATKの8分の1がダメージとしていくと言って良いかと思います。なおクリティカル時のダメージは一定ではなく、最低1671(平均より-150)最大1968(平均+147)でした。どうやら乱数として最大で1割前後の増減が入るようです。

    • ななしの士官候補生
    410
    2017/04/20 00:59 ID:ar6nmr9g

    どの程度お役に立てるかわかりませんが、ATKとダメージ、DEFと防ぐダメージについて、実験してみたので結果を書きます。

    まず前提として、クリティカルヒット時は相手の防御を無視してダメージがいくとのことなので、クリティカル時(ダメージ値が、大きなフォントの数字で表示)は、防御側DEFが0として計算されていると仮定しました。

    ATK14445(リーダースキルとギルド魔力込み)のニケ(光の弓)で、ネファス初級のエリア1(水と風の敵)で、クリティカルヒットが出た時の値を集計しました。

    • ななしの士官候補生
    409
    2017/04/12 11:08 ID:jcha4nh7

    >>408

    今ログインできましたっす。

    すみませんっす。

    また何かあればここに書きまっす。

    • ななしの士官候補生
    408
    2017/04/12 06:25 ID:jcha4nh7

    みおみお教団のアルスっす。(サブはV20のマスター、アルスV3っす)

    今朝からパズドラはログインできるのに、ホシリベはログインできなくなってます。

    パズドラで友達登録していた人には伝えましたが、この内容をルームでどなたか書き込んでいただけますか?

    ギルドの皆さん、フレンドの皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

    ログインできるようになれば、早く戻りたいッス。

    • ななしの士官候補生
    407
    2017/04/10 22:10 ID:jcha4nh7

    >>404

    今、アンドロイドだけ復旧できましたっす。

    でもiphoneがエラーでまだログインできないため、復旧までメインのペンペンしかギルバトできませんっす。

    V20の皆さんには申し訳ありませんっす。

    早く元に戻りたいっす。

    • ケンタ
    406
    2017/04/10 21:07 ID:jqrwcwnf

    >>405

    把握しました!

    早く復帰出来るといいですね

    • ななしの士官候補生
    405
    2017/04/10 17:50 ID:jcha4nh7

    >>404

    ギルド名間違えました。V20っす。

    それと、V20のソルティガさんにお伝えしたいのですが、前にギルドにいたtututuさんをギルドに入れてくださいませんか?

    夜に迎え入れる予定が、ログインできなくなりすみません。

    今いっぱいなので、タマ2号か、できなければ他にイン率の悪いメンバーを除名でお願いします。

    申し訳ないっす。

    • ななしの士官候補生
    404
    2017/04/10 17:44 ID:jcha4nh7

    みおみお教団のアルスっす。(サブはV3のマスター、アルスV3っす)

    今は傭兵中で違うギルドにいますが、ホシリベのアップデート後、携帯のエラーなのか、メインもサブもログインできません。

    パズドラで友達登録していた人には伝えましたが、この内容をルームでどなたか書き込んでいただけますか?

    ギルドの皆さん、フレンドの皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

    ログインできるようになれば、早く戻りたいッス。

    • 管理人
    402
    2017/01/25 02:16 ID:j1j7bb0s

    招待IDおよびデータ引き継ぎIDを掲載してあったコメントを削除しました。

    招待IDについては招待ID掲示板をご利用ください。

    またアカウントの譲渡は規約違反にあたりますので書き込まないようにお願いします。

    • ななしの士官候補生
    400
    2017/01/12 03:34 ID:jjg3f9i1

    リセマラなしでこれは辺りかな?

    • ななしの士官候補生
    399
    2017/01/11 05:06 ID:j1j7bb0s

    >>398

    ルームを見たらご自身で対応されていましたね

    早い復旧を祈っています

    • 大三元♬蒼家
    398
    2017/01/10 18:38 ID:j4wg9ixc

    大三元♬蒼家と申します。

    現在再度スマホ故障及び夜勤によりログイン出来なくなっております。

    急だったためにバックアップも出来なかった状態です。

    ギルメン及びフレンドの皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

    上記をルームにてどなたか書き込んで頂きませんでしょうか?

    よろしくお願いいたします

    • ななしの士官候補生
    397
    2016/12/26 01:07 ID:j1j7bb0s

    >>396

    経験値がアップするキャラはいませんよ

    獲得ユニがアップするキャラなら、「リーダースキル」のページの、「獲得アップ系リーダースキル」の項目を参照してみてください

    • マスター
    396
    2016/12/25 15:59 ID:h3dpzhbd

    経験値がアップするキャラはなんですか?教えてください!!

    • ななしの士官候補生
    393
    2016/09/14 11:36 ID:kfhx5dne

    ログボ貰うだけゲになってしまった。シナリオ好きなのではよ

    • ななしの士官候補生
    392
    2016/08/10 15:51 ID:o1z3m0xe

    ホシリベLINEグループ→kazu19860922

    • ななしの士官候補生
    391
    2016/07/26 11:26 ID:atw2bp7j

    聖痕所属のアランと言います

    アクセス障害に引っ掛かったようでただいまログインもできない状態です

    何方かゲーム内のルームでお伝えして下さい お願いしますm(__)m

    • ケンタ
    389
    2016/07/17 13:24 ID:rln3pxlq

    >>388

    公式のお知らせによれば、現在対応中だそうです

    • ケンタ
    388
    2016/07/17 05:29 ID:fteamd78

    >>386

    ホシリベ恒例の不具合イベントです!

    エラー明けにジュエルがもらえるはず!

    • ななしの士官候補生
    387
    2016/07/17 02:55 ID:p7195sck

    >>386

    寝落ちしててINしたらエラーが出て入れない⊂⌒~⊃。Д。)⊃

    • ななしの士官候補生
    386
    2016/07/17 01:21 ID:rfqjy9i9

    これ一生開かないのかな…せっかく頑張ったのに…

    • ななしの士官候補生
    385
    2016/07/16 19:31 ID:a9kgw1yc

    >>368

    データ削除b

    • ななしの士官候補生
    384
    2016/07/16 11:58 ID:ncyvllo6

    星5アーサーのみですがはじめておーけー?

    • ななしの士官候補生
    383
    2016/07/15 23:21 ID:a9kgw1yc

    うーむ(^_^;)最初のチュートリアルガチャからさらにステップアップガチャを回しダメだったらアンスト繰り返してるけど飽きてきたわ

    • ななしの士官候補生
    382
    2016/05/27 15:14 ID:boc0s6ao

    >>379

    剣パにしたら強いですね〜

    ☆5確定ガチャを回したら立花誾千代が出ました。闇パも頑張ってみます(^^)

    • ななしの士官候補生
    381
    2016/05/25 22:50 ID:boc0s6ao

    >>379

    ありがとうございます(^^)

    • 桜井
    380
    2016/05/24 14:46 ID:khw97bz5

    ガチャ絶賛82連敗中だよっ☆

    あれってほんとに☆5でるんすか、、はじめに引いてから1度も出てない、、

    • ななしの士官候補生
    379
    2016/05/24 01:03 ID:fteamd78

    >>378

    オベロンの左にパーシみたいのが見えるので、ギルバトの制圧ならパーシリーダーの剣パがいいと思います

    パーシヴァル、オイフェ、オベロン、メドゥーサあたりで!

    あとギルドメンバーともいろいろ相談するといいですよ~

    • ななしの士官候補生
    378
    2016/05/23 18:20 ID:gh1k5oce

    闇パのオイフェ・メドゥーサ・オベロンが揃いました。四体目も闇にするには今の所、☆5しか居ません。闇で揃えるのと属性違いの☆6を入れるのとどちらが良いでしょうか?

    • ななしの士官候補生
    377
    2016/04/26 12:32 ID:bpjscc4v

    ステップアップ召喚全然当りでね~

    2STAGE目の無料まで行っても星5ナシってどーなってんだよ

    • ななしの士官候補生
    376
    2016/04/25 04:34 ID:gd6ccx83

    一時期放置してた時期あってそしたら俺よりランク低いのに星5持っててびっくり、放置しなきゃよかったなと後悔

    • ななしの士官候補生
    375
    2016/04/24 13:47 ID:g910vsvy

    三倍三回で星5は二個でた。通常10連を五回やって星5は二個でた。

    まあいいんじゃない?10連七回やって一個でるくらいの別のキャラゲーもあるしな。

    • ななしの士官候補生
    374
    2016/04/04 20:26 ID:rid5ypeo

    >>368

    まず服を脱ぎます

新着スレッド(輝星のリベリオン攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ